小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:陰の実力者になりたくて! (150件)

 陰の右腕になりまして。
原作:陰の実力者になりたくて! 作:スイートズッキー
連載 53 話
全 372,295 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/04/24
19:00
[!]
「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼
☆10:108
☆9:372
☆8:44
☆7:22
☆6:15
☆5:15
☆4:4
☆3:4
☆2:1
☆1:18
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,455,850/11,791/13,249|お気に入り:11,687|感想:997|投票者:613|平均:7,024 字 除外
連載 22 話
全 118,142 字
調整平均:8.99
 8.99
2024/01/28
12:00
[!]
感情の起伏が小さいシド君に、人間性をブレンドして原作シド君より感情豊かにした話。▼人並みに怒って、人並みに欲のあるシド君が見たかったので書きました。▼※一部オリキャラが登場しますが、現時点では物語に影響はありません。
☆10:88
☆9:300
☆8:33
☆7:16
☆6:8
☆5:10
☆4:7
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:5
UA(通算/今週/先週):358,323/1,352/1,359|お気に入り:4,907|感想:256|投票者:474|平均:5,370 字 除外
短編 9 話
全 75,841 字
調整平均:7.84
 7.84
2023/08/13
21:24
[!]
シドとは違う憧れを持った男が異世界に転生。▼そこでとある漫画のキャラになりきって異世界で超絶無双する。▼彼の者は天地空の3界を切り裂くことが出来き、魔剣士ならば誰しも一度は手合わせを願う文字通りの世界最強の称号を持つ男。▼ブシン祭で剣聖が出てきたから書きたくなった短編です。
☆10:22
☆9:134
☆8:22
☆7:12
☆6:7
☆5:10
☆4:6
☆3:12
☆2:7
☆1:16
☆0:6
UA(通算/今週/先週):338,653/362/371|お気に入り:5,932|感想:101|投票者:254|平均:8,427 字 除外
連載 30 話
全 163,391 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/02/13
00:00
[!]
【第一部完結しました】▼陰の実力者になりたくて!の脇役マルコ・グレンジャーに転生した男子が婚約者に未練タラタラで生きる話。▼私が今期見ていたアニメはウマ娘とかげじつ。だからウマ娘の次にかげじつ二次創作を書くのは道理なんですよね。
☆10:16
☆9:231
☆8:21
☆7:13
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):285,390/771/842|お気に入り:3,838|感想:303|投票者:298|平均:5,446 字 除外
連載 7 話
全 33,876 字
調整平均:8.46
 8.46
2023/12/21
12:49
[!]
「喜べ少年。君の願いはようやく叶う」▼ 陰実の世界に鬼畜神父ロールする狂人(劇薬)をぶち込んでみた話。▼ 
☆10:12
☆9:95
☆8:24
☆7:11
☆6:5
☆5:8
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):256,235/307/328|お気に入り:6,168|感想:100|投票者:166|平均:4,839 字 除外
連載 33 話
全 212,502 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/02/09
00:35
[!]
主人公になりたい―――そんな目標を掲げ努力を重ねてきた少年は、夢半ばで命を落としてしまう。▼しかし異世界に転生した事で、彼の夢は終わらなかった。▼主人公。物語の花形、スポットライトを常に浴びる存在。▼新たな世界に適応する形で再び努力を開始した彼はある日、▼――――陰の実力者を目指す少年と出会った。
☆10:4
☆9:86
☆8:13
☆7:4
☆6:4
☆5:6
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):359,939/1,058/1,071|お気に入り:4,099|感想:150|投票者:126|平均:6,439 字 除外
連載 14 話
全 112,800 字
調整平均:7.91
 7.91
2024/01/08
06:00
[!]
▼ 陰実の世界に獣人として転生した元レガ主が掲示板の住人たちといろいろと勘違いしながらディアボロス教団と戦っていくお話。▼ なお主人公は「正義の闇の魔法使い(要するにアバダ脳)」の模様。▼
☆10:10
☆9:82
☆8:12
☆7:6
☆6:5
☆5:7
☆4:8
☆3:7
☆2:4
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):172,852/356/377|お気に入り:4,006|感想:133|投票者:148|平均:8,057 字 除外
連載 19 話
全 84,851 字
調整平均:8.58
 8.58
2024/03/29
02:18
[!]
▼ 俺は死んだ。そんでもって転生した。▼ 転生しても幸せになれずに落ちこぼれになった。全部失った。▼ それでも、まあ。▼ チャンスってのがあるなら頑張ってみようじゃ無いか。▼ どうせ一度死んだ身だからね。死ぬこと以外は怖く無いさ。▼ 
☆10:10
☆9:83
☆8:13
☆7:8
☆6:1
☆5:10
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):174,473/1,178/1,485|お気に入り:3,435|感想:114|投票者:131|平均:4,466 字 除外
連載 31 話
全 143,734 字
調整平均:7.41
 7.41
2023/12/25
16:59
[!]
▼その男は、転生先の中世風のファンタジー世界で仲間を庇って死んだ。▼──はずだったのに、何故かまた中世風のファンタジー世界に転生。▼ここまでは良かったが、厨二病に絡まれて怪しい組織の一員になり、頭が痛くなった所へ、ミドガル王国の第2王女アレクシアの従者として働くことが決定!▼それから始まる、アレクシアのちょっかい!ブラックな労働環境!唐突な無茶ぶり!▼そしてストレスが溜まりきった男は誓った。▼「絶対に分からせてやる!!」▼これはアレクシ…
☆10:11
☆9:65
☆8:8
☆7:6
☆6:12
☆5:5
☆4:4
☆3:11
☆2:7
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):317,654/167/217|お気に入り:3,341|感想:130|投票者:137|平均:4,637 字 除外
連載 32 話
全 108,928 字
調整平均:8.50
 8.50
2020/12/15
22:36
[!]
陰の実力者に憧れ、魔力を追い求めていた少年はある日山の中で修行をしている時、ヘッドライトの光を魔力と勘違いし、道路へと飛び出してトラックに轢かれて死んでしまう。▼目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。▼彼は誓う、今度こそ陰の実力者になるのだと。▼原作▼【無職転生 - 異世界行ったら本気だす -】▼https://ncode.syosetu.com/n9669bk/▼【陰の実力者になりたくて!】▼https:…
☆10:18
☆9:114
☆8:25
☆7:7
☆6:2
☆5:7
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):166,834/189/228|お気に入り:1,913|感想:159|投票者:193|平均:3,404 字 除外


 

・王女を実力者に変えさせるという発想。

推薦作品:王女を実力者に変えたくて! 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

かげじつを王道系の学園ファンタジーに寄せた作品。アレクシアやローズたちを独自のやり方で強くするところが魅力に感じた。これが俺が望んでいた正義の実力者かもしれない。

ただシャドウガーデン側のキャラ、と...
(全文表示)


推薦:SXIYON 評価: (参考になった4ならなかった0)


主人公に転生者とバレつつも、原作を壊さず2次創作として昇華している、凄いバランスな作品

推薦作品:陰の右腕になりまして。 原作:原作:陰の実力者になりたくて!


1話のつかみの時点で素晴らしい!

(2次創作でよくある、原作をなぞってただオリキャラを添える流れとは違い、)
原作の勘違い・すれ違い要素を、
中二病の存在が分かる転生者を添えることで、
見事に読者...
(全文表示)


推薦:haki 評価: (参考になった16ならなかった6)


同原作推薦一覧