小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

お節介 (35件)二次 オリ

連載 13 話
全 76,860 字
調整平均:8.72
 8.72
2020/03/29
18:50
[!]
爆豪少年4歳の思考能力が若干向上してたらしい。▼原作改変物▼かっちゃんの性格がよくある泣き虫の子を守る力がある過保護でお節介な幼馴染的な存在になってる。▼基本原作沿い▼
☆10:5
☆9:52
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,767/36/90|お気に入り:2,622|感想:71|投票者:81|平均:5,912 字 除外
連載 88 話
全 1,143,213 字
調整平均:7.94
 7.94
2017/06/18
18:09
[!]
これは、とある世界の物語から少しだけズレの生じたお話。本来、舞台の隅で主役に華を添えるだけだった脇役達が、ほんの少しのお節介から主人公に手を差し伸べた時、本来ある筈だった未来はガラリと姿を変える。馬鹿で優しい武道家達が、少年の涙に、少女の嘆きに立ち上がる。これは、強きを挫き、弱きを助ける、お馬鹿な武道家達の物語。
☆10:12
☆9:48
☆8:9
☆7:4
☆6:7
☆5:5
☆4:1
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):317,360/14/31|お気に入り:1,507|感想:362|投票者:100|平均:12,991 字 除外
連載 18 話
全 56,054 字
調整平均:6.66
 6.66
2014/11/08
15:59
[!]
次元航行部隊に、一人の世話好きがいた。▼最前線で活躍する執務官達が見習いだった頃、その面倒をよく見ていた男がいた。▼年齢の割に少年の様で、だが確かに大人の男である彼は、その性格とカリスマ性で、多くの者に慕われている。▼これは、そんな世話好きの日常を淡々と綴った物語である。
☆10:0
☆9:9
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):143,701/10/19|お気に入り:1,390|感想:44|投票者:40|平均:3,114 字 除外
連載 4 話
全 28,639 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/03/17
23:46
[!]
新年、世は明けましておめでとうな空気に満ちていた▼しかし、鬼姫には新年は似合わない。だって、ただそこに居るだけで周囲に害を与えてしまう怨霊だから▼ゆえに、鬼姫は神社(お由宇の)への参拝客の客足が落ち着くまで、自分の神社にて暇を潰すことになった▼だが、鬼姫の神社には暇を潰す物が全くない。元々参拝客など来ないし、山中にあるうえに国道等から外れていることもあって、静まり返っていた▼そんな時、ウトウトと寝正月するしかないのかと眠気と戦っていた鬼…
☆10:0
☆9:21
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,203/110/300|お気に入り:405|感想:10|投票者:27|平均:7,160 字 除外
完結 6 話
全 51,245 字
調整平均:8.62
 8.62
2020/11/28
08:32
[!]
久方ぶりに自分の神社に戻ってきた鬼姫は、ついつい、うとうと眠気に負けてしまい、目が覚めてみれば、そこは――▼※ カクヨムにて本編投稿、こっちではある意味二次創作的なアレ▼※ いわゆる、SCPネタを題材にした三次創作?です▼http://scp-jp.wikidot.com/scp-191▼http://scp-jp.wikidot.com/scp-106
☆10:3
☆9:15
☆8:3
☆7:0
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,798/26/58|お気に入り:292|感想:8|投票者:25|平均:8,541 字 除外
連載 14 話
全 86,429 字
調整平均:8.40
 8.40
2018/10/14
13:33
[!]
「髪を切る、本を読む。気休めと言われたらそうだけど、気休めのない人生に何の価値があるんだろうね?」▼「そんなのいいから早く延滞金払ってくださいよ」▼ある日唐突に鈴奈庵の向かいに現れた小さな床屋。▼そこで美容師を名乗る胡散臭い外来人『彼』。▼そんな彼に振り回される本居小鈴こと『私』。▼やって来る客は妖怪、神様、おまけで人間。▼妖怪退治に恋のお節介、西に東に遁走しながら、廻る季節は光の如く。▼これは本の虫(私)と髪切り虫(彼)の退屈でとぼけ…
☆10:2
☆9:12
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,773/1/5|お気に入り:237|感想:10|投票者:24|平均:6,174 字 除外
完結 14 話
全 216,650 字
調整平均:8.25
 8.25
2015/09/20
20:24
[!]
無意識とはなんだろう。彼女を見て思う。彼女の名前は古明地こいし。無意識を操る妖怪らしい。だが、ぼくにはどうしても彼女がその能力で苦しんでるようにしか見えなかった。お節介かもしれないが、ぼくは彼女になにかしてあげたいと、そう思ってしまった。――――戯言みたいな、御伽話。
☆10:2
☆9:6
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,569/4/24|お気に入り:200|感想:10|投票者:18|平均:15,475 字 除外
連載 5 話
全 30,891 字
調整平均:6.73
 6.73
2024/04/07
00:23
[!]
高度育成高等学校に入学した橋本正義。▼Aクラスに組み分けされ、学校生活を有利に進めるために様々な人間と接触を試みようとした矢先…何故か自分が架空の派閥のリーダーとなってしまった。▼葛城や坂柳にはライバルとして認識され、自分のお得意なコウモリ外交がやりにくくなってしまう。▼そしてひたすら橋本を祭り上げる中学時代のクラスメイトに恐怖しながらも、死ぬ気で学校生活を送る事になる。▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼東京都高度育成高…
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,628/10/37|お気に入り:138|感想:12|投票者:17|平均:6,178 字 除外
完結 19 話
全 62,141 字
調整平均:8.27
 8.27
2019/11/21
15:02
[!]
ぷっぷかさんのお部屋は魔窟。▼なら、元々その部屋を綺麗にしてくれるハウスキーパー的な兄貴分がいたら?▼仮にぷっぷかさんに幼馴染みがいたら?というお話。▼「こっくん!今度はあっちに行こっ♪」▼「あーちょっと待って!!マジで自重して!?お前アイドルだろうが!!明日があるだろうがァァァァッ!!!!」▼11/21 本編完結致しました▼
☆10:3
☆9:4
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,667/1/2|お気に入り:86|感想:1|投票者:13|平均:3,271 字 除外
短編 1 話
全 3,930 字
調整平均:8.38
 8.38
2022/06/03
16:50
[!]
ジークフリートとクリームヒルト。▼互いに愛し合っているのだが、片方は英雄過ぎる真面目さのせいで、片方は素直に想いを口にしないツンデレ過ぎて何もかも噛み合わない夫婦だった。それがあんまりだったから、一人の男がお節介をするお話。
☆10:2
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,544/3/7|お気に入り:93|感想:2|投票者:8|平均:3,930 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


先生は、燃え尽き症候群の調教師

推薦作品:燃え残り 原作:原作:ブルーアーカイブ

この作品はAC6のハンドラー・ウォルターが解放者ルートをたどり、何故かキヴォトスに流れ着いて先生になってしまった話です。
この作品の特徴としては今まで生きてきたウォルターの価値観や人間性と、キヴォトス...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった7ならなかった2)


同原作推薦一覧