小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メダロット (46件)二次 オリ

連載 21 話
全 67,067 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/01/24
20:56
[!]
旧題:『ロボット+知識チート+賢さG』試作品。▼『ロボット物が書きたいが犠牲者が出るようなシリアス系は書きたくない』▼『知識チートをさせたいので世界観のスケールは大きくしたくない』▼というワガママを形にしてみた試作品。▼メダロット、武装神姫、カスタムロボなどの雰囲気を参考にしつつ、スパロボやらアーマード・コアやらロボット作品からいろいろパクってます。▼とりあえず投稿→試行錯誤の繰り返しで設定を考える作業中。▼※前章で得られた経験をもとに…
☆10:14
☆9:136
☆8:39
☆7:15
☆6:16
☆5:11
☆4:8
☆3:10
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):339,980/36/170|お気に入り:5,584|感想:422|投票者:257|平均:3,194 字 除外
 メダロット5? すすたけ村の転生者
原作:メダロット5 作:ザマーメダロット
連載 38 話
全 143,601 字
調整平均:7.85
 7.85
2022/03/29
23:09
[!]
ド田舎は嫌ァ!▼肥溜めダイブは嫌ァァ!▼転生先が熱血野郎なのが一番嫌ァァァァ!▼だからキャラ崩壊しても仕方のないこと。だってそうだろ?▼[備考]▼原作ゲーム、漫画、アニメの表現や設定について独自解釈があります。ゲームの物語や設定をベースにしています。▼用語集以外の改稿は基本的に誤字修正です。▼原作の雰囲気を重視しているため、コイシマル以外のキャラは原作から大きく離れません。▼[アンケートについて]▼投票可能状態のアンケート一覧です。▼・…
☆10:0
☆9:18
☆8:11
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,104/3/52|お気に入り:287|感想:40|投票者:41|平均:3,779 字 除外
 頭ベレトかよ
原作:ファイアーエムブレム風花雪月 作:ザマーメダロット
短編 11 話
全 29,064 字
調整平均:7.80
 7.80
2022/10/19
14:43
[!]
ベレト「今俺のこと頭ベレトっつったか?????」
☆10:0
☆9:19
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,671/3/30|お気に入り:267|感想:19|投票者:31|平均:2,642 字 除外
連載 52 話
全 231,593 字
調整平均:5.84
 5.84
2018/07/13
00:33
[!]
発掘が大好きな青年、土谷将矢。▼ほとんどのロボット技術がロストテクノロジーとなり、ISと呼ばれるものが現れた世界で彼は一般開放されているとある遺跡で偶然にも六角形の形をしたメダルのような物を発掘する。▼それは高度な処理能力を持つ情報伝達サーキットであった。▼幼い頃から慕っていた篠ノ之束博士の不手際によって女性しか扱えないはずのISを動かせてしまった将矢。▼その動かせた理由は彼の発掘したメダルにあった。起動用キー兼補助AIとしての意志を持…
☆10:3
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:4
UA(通算/今週/先週):128,980/7/44|お気に入り:433|感想:109|投票者:23|平均:4,454 字 除外
連載 68 話
全 295,125 字
調整平均:7.54
 7.54
2024/01/17
18:15
[!]
 世界的に普及した家庭用ロボット玩具「メダロット」。▼ その行く末を巡って奮闘した、1人の少女の物語。▼※本作品はメダロットのナンバリングにオリ主視点を加えて追った二次創作です。▼※作者の実験挑戦練習的な要素が多分に含まれていますので、前半はかなり文が荒いです。現在、最終章の更新と並行して追記修正を行っています。▼※メダロット1編(アガタヒカル編)、完結。▼※メダロット2編(テンリョウイッキ編)、完結。▼※メダロット・アナザー(ムラサメ…
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:5
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,866/2/28|お気に入り:179|感想:56|投票者:15|平均:4,340 字 除外
連載 5 話
全 25,861 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/16
20:17
[!]
「おう、早くパーツよこすんだよ。俺が勝ったんだからあくしろよ。」←小学生あいてに本気を出してパーツをたかる人間の屑。▼「うふふ・・・・。」←そんな男をドロドロにしたいほど好きなおさなじみ▼メダロット2の世界にきちゃった。▼俺の育てたメダロットたちと共に。▼「おさなじみに全く勝てない件。」▼「全く、弱いわねぇ(好き好き好き好き好き好き好き好き好き▼愛している愛している愛してる愛している愛してる愛してる▼愛している愛している愛してry)」▼…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,959/2/13|お気に入り:235|感想:45|投票者:3|平均:5,172 字 除外
完結 40 話
全 436,385 字
調整平均:7.25
 7.25
2013/04/21
22:00
[!]
 僕は天領イッキ。小学三年生。ママに言われて、コンビニにレトルトカレーを買いに行ったら、店員のヒカル兄ちゃんが何を勘違いしたのか、僕に「メダロット」のセットを渡して、僕は勢いに任せて、つい買ってしまった……。そして、それをきっかけに、思いも寄らぬ数々の出来事に巻き込まれていく。イッキとメダロットたちの、笑いあり、涙? あり、友情ありの活劇が今ここに始まる。▼・この作品は完結しております。▼   *元はにじファンで掲載していたものを推敲し…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,445/1/11|お気に入り:91|感想:12|投票者:8|平均:10,910 字 除外
連載 7 話
全 64,180 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/18
16:36
[!]
 人々の良き友として開発され世界的に普及されているメダルロボット、略して『メダロット』。▼ 子どもたちの遊び相手になるだけではなく、大人たちの仕事を手伝って支え合うなど、彼らは共存して生きている。▼ さらに人とメダロットが共に闘って競い合う『ロボトル』は、選手たちだけでなく企業間でも覇を争う、世界中を熱狂させるロボットバトルスポーツとなった。▼ これは、そんな人間とメダロットたちによる、戦いと絆の物語(サーガ)である。▼▲▽▲▽▲▽▲▽…
☆10:3
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,785/2/434|お気に入り:35|感想:11|投票者:10|平均:9,169 字 除外
連載 15 話
全 102,872 字
調整平均:6.11
 6.11
2016/02/28
07:07
[!]
社会科教師、足柄よ! 時事問題なら私に任せて! 一緒にニュースを読みときましょう! みんなが新しい知識を身につけるこの瞬間が一番好き!▼あら? 誰かが私に相談したいようね? ニュースが、生徒が、悩める艦娘が私を呼んでいるわ!▼え!? 北上と大井が麻薬捜査!? しかもコンビを組むのはあのつながり眉毛の警官ですって!? し、心配だわ……。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:2
UA(通算/今週/先週):16,676/-/1|お気に入り:106|感想:26|投票者:9|平均:6,858 字 除外
完結 40 話
全 433,793 字
調整平均:5.83
 5.83
2013/04/21
21:30
[!]
 僕は天領イッキ。小学三年生。ママに言われて、コンビニにレトルトカレーを買いに行ったら、店員のヒカル兄ちゃんが何を勘違いしたのか、僕に「メダロット」のセットを渡して、僕は勢いに任せて、つい買ってしまった……。そして、それをきっかけに、思いも寄らぬ数々の出来事に巻き込まれていく。イッキとメダロットたちの、笑いあり、涙? あり、友情ありの活劇が今ここに始まる。▼・この作品は完結しております。▼   *元はにじファンで掲載していたものを推敲し…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,736/-/17|お気に入り:58|感想:2|投票者:6|平均:10,845 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


『ウマ娘』と『馬』の不思議な出会い

推薦作品:3時の怪 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

よくあるウマ娘とトレーナーの二人三脚物語ではなく、ウマ娘と史実馬の不思議な邂逅を描いています。
史実馬は警告とも言えるメッセージ性のある行動をとっており、ジョッキーの描写も心にくるものがあります。
3...
(全文表示)


推薦:奈良梨 評価: (参考になった32ならなかった0)


同原作推薦一覧