小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

モロ (67件)二次 オリ

 Fate/Zepia
原作:Fate/Zero 作:黒山羊
完結 58 話
全 139,980 字
調整平均:8.20
 8.20
2013/07/20
22:18
[!]
 間桐雁夜が呼び出したバーサーカー。▼ もしそれが『湖の騎士』ではなく『死徒二十七祖の十三位』だったら?▼ という妄想がベースの小説。▼※この小説モドキは理不尽、シリアスに見せかけたギャグ、空気を読まない鬼畜戦術、限りなくチートに近い何か、トマトチーズ雑炊、麻婆豆腐、モロヘイヤスープ、バターピラフなどを原材料として含みます。アレルギーのある方は直ちに服用を中止し、医師の処方を受けても受けなくても構いません。
☆10:29
☆9:230
☆8:66
☆7:55
☆6:22
☆5:36
☆4:8
☆3:7
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):592,195/55/161|お気に入り:5,110|感想:377|投票者:461|平均:2,413 字 除外
短編 3 話
全 14,026 字
調整平均:7.84
 7.84
2020/07/20
06:28
[!]
 ヒロアカ世界でバンジーガムってめちゃくちゃ強くねと思って書いた。ヒロアカ世界にヒソカモドキをぶち込んだだけ。
☆10:8
☆9:58
☆8:31
☆7:19
☆6:11
☆5:10
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):158,960/29/111|お気に入り:5,169|感想:43|投票者:152|平均:4,675 字 除外
連載 26 話
全 406,088 字
調整平均:8.90
 8.90
2019/08/12
22:38
[!]
シュバルツバース調査隊インフラ班所属、3号艦乗組員のヤマダは滅びの地への突入直前に急な腹痛に襲われ、その後の墜落時にもトイレに篭りきりになっていた。▼正体不明の敵の襲来、それはそれとして便意。▼便意の果てに見た女神との遭遇。▼ヤマダは女神と共に、この遭難した滅びの地にとりあえずトウモロコシ畑を作ることを決意する。▼要するに昨今なろうで流行り始めたオッサン+スローライフとか農業系のアレです。原作主人公も友人&頼れるヒーロー枠で登場します。
☆10:35
☆9:131
☆8:34
☆7:9
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):298,033/28/108|お気に入り:2,750|感想:397|投票者:219|平均:15,619 字 除外
 Fate/Gold pirate
原作:Fate/ 作:悪事
短編 5 話
全 31,353 字
調整平均:8.60
 8.60
2017/08/25
12:00
[!]
富、名声、力。かつて、この世の全ての全てを手に入れた男は人類史最後のマスターに召喚される。舞台は閉ざされ終わりゆく海オケアノス。サーヴァントクラス、ライダー。今、人類史を守るため、自由を掲げる海賊のサーヴァントにして海の王者がオケアノスを突き進む!▼真名、モロバレなのは気にすんな!
☆10:19
☆9:94
☆8:26
☆7:7
☆6:8
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):189,499/22/118|お気に入り:3,328|感想:84|投票者:168|平均:6,271 字 除外
連載 23 話
全 100,875 字
調整平均:7.72
 7.72
2017/01/02
09:25
[!]
タイトルがモロだけどオーバーロードとダイの大冒険クロスさせたよ。リザードマン編を中心に書きたかったんだ。▼一応主人公は「ぐわぁぁぁ~~~!!」だけどあくまで中身は「ぐわぁぁぁ~~~!!」さんが大好きな独自の背景を持ったロールプレイヤーです。つまり半分オリキャラだよ。▼そういうの許せない!鰐はそんな事言わない!って人は回れ右して下さいな。▼
☆10:3
☆9:67
☆8:32
☆7:12
☆6:8
☆5:10
☆4:3
☆3:6
☆2:4
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):256,746/7/36|お気に入り:2,167|感想:276|投票者:154|平均:4,386 字 除外
連載 38 話
全 175,577 字
調整平均:8.49
 8.49
2020/02/09
00:26
[!]
君は異世界に転生できるとしたら何を望む?▼力?富?それとも愛かね?▼さぁ何でも言ってみたまえ、それを叶える保証もないがね。▼ああ安心したまえ、騙し討ちするような真似はしないとも。▼こちらも相応の労力を払って君を異世界へ送るのだからね、スバラシイ喜劇を繰り広げてくれる事を期待しているのだよ。▼さぁ、改めて問おう……君はどのような第二の生を望むかね?▼2019/11/11 作者の活動報告にて、コクヨウに食べさせたい料理ネタの募集と。質問スレ…
☆10:4
☆9:59
☆8:15
☆7:5
☆6:5
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,658/5/28|お気に入り:1,553|感想:115|投票者:97|平均:4,620 字 除外
完結 66 話
全 1,001,779 字
調整平均:8.55
 8.55
2023/11/26
17:07
[!]
 インターハイ団体戦Bブロック準決勝、清澄高校 宮永咲は不可解な打ち筋で2位通過した。白糸台高校の実姉、宮永照は、それが〈オロチ〉と呼ばれる、咲の凶悪な側面の前兆であることを、チームメンバーに告げる。▼ 同じ頃、咲の異変に気が付いた、阿知賀女子学院 赤土晴絵は、かつての宿敵、小鍛冶健夜と会い、その恐るべき正体を知らされる。▼ これは〈オロチ〉と化した咲に、苦悩しつつも立ち向かう、白糸台高校、阿知賀女子学院、臨海女子高校と、それを突破すべ…
☆10:24
☆9:34
☆8:11
☆7:6
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):364,675/26/119|お気に入り:1,606|感想:125|投票者:91|平均:15,178 字 除外
連載 10 話
全 30,188 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/11/08
19:19
[!]
この辺にぃ、ネタ盛りホモロリ淫夢のV(ノンケ)、来てるらしいっすよ?▼じゃけんネタに走りましょうね~
☆10:1
☆9:43
☆8:11
☆7:3
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,320/12/70|お気に入り:1,703|感想:45|投票者:66|平均:3,019 字 除外
完結 11 話
全 44,557 字
調整平均:9.04
 9.04
2018/06/02
18:32
[!]
 20XX年11月7日(月・大安)、11時35分。▼ 鎌倉海浜公園に巨大不明生物、再上陸。▼ 同、16時45分。▼ 多摩川河川敷を絶対防衛ラインとする“タバ作戦”、失敗。▼ 同、18時42分。▼ 内閣総理大臣大河内清次他主要閣僚、死亡。▼ 東京都心――壊滅。▼ タイムラインが実況ロールプレイに沸き上がり、水をさす冷淡なツイートを許さぬ同調圧力が蔓延(はびこ)る中、もはや世界を守る術は完全に失われた――▼ ――かに思われた。▼ が!!! …
☆10:24
☆9:44
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,507/-/19|お気に入り:317|感想:35|投票者:84|平均:4,051 字 除外
連載 32 話
全 261,657 字
調整平均:8.00
 8.00
2017/04/22
18:00
[!]
アインズ様が謎のアイテムを使って…というもうありふれたネタです。▼時系列的には一巻最後のアインズに改名する手前です。▼原作をなぞる予定ですが、シリアスにはなりません 。▼シャルティア戦後からはオリジナルになってます。▼なるべく土曜日の18;00に更新します。▼何時も読んで下さってる方…申し訳ございません!! 今週、職場の同僚が入院してしまってモロにその煽りを受け、凄まじい忙しさの為執筆時間が取れません!! 今週(4月29日土曜日)更新の…
☆10:9
☆9:22
☆8:17
☆7:4
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):121,645/2/17|お気に入り:783|感想:175|投票者:66|平均:8,177 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧