小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

偽り (273件)二次 オリ

連載 2573 話
全 9,783,701 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/06/01
16:45
[!]
生命を終えた、空虚な魂▼だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。▼観測者の計らいで、人理焼却…人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。▼器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。▼己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。▼数奇な英雄は、人理…
☆10:572
☆9:349
☆8:58
☆7:24
☆6:20
☆5:54
☆4:24
☆3:33
☆2:34
☆1:90
☆0:74
UA(通算/今週/先週):10,375,817/9,833/8,847|お気に入り:14,191|感想:66,488|投票者:1,332|平均:3,802 字 除外
連載 34 話
全 165,954 字
調整平均:8.30
 8.30
2018/09/19
02:45
[!]
降り立つは剣鬼。▼その身は偽りの存在であれど、その技量たるや驚天動地。▼伐刀者、何するものぞ。薄雪草、何するものぞ。▼——我が秘剣、その身で味わうがいい。▼
☆10:37
☆9:239
☆8:77
☆7:37
☆6:14
☆5:21
☆4:7
☆3:5
☆2:9
☆1:21
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,823,908/381/412|お気に入り:12,232|感想:856|投票者:467|平均:4,881 字 除外
連載 62 話
全 322,338 字
調整平均:9.14
 9.14
2024/05/18
01:30
[!]
突如人が変わったようになり、恐ろしい事件を引き起こす精神暴走事件が日夜ニュースを賑わわせている東京。▼そんな東京の私立高校、秀尽学園にある日一人の転入生が訪れる。▼それは精神暴走事件と並んで世間を賑わわせることになる『怪盗団』が人知れず産声をあげた瞬間だった。▼怪盗団が進める世直し、『更正』の先に見た偽りの神、優しい嘘で満たされた人<かみ>の世界。その道筋は今回も変わらない。そのはず、だった。▼大衆が集合無意識の奴隷となった…
☆10:124
☆9:389
☆8:34
☆7:8
☆6:3
☆5:6
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):889,415/4,763/13,677|お気に入り:7,498|感想:835|投票者:572|平均:5,199 字 除外
完結 50 話
全 479,906 字
調整平均:9.35
 9.35
2023/06/25
22:00
[!]
少年は日々を過ごしていた。何でもない日常、他愛ない友人、変わらぬ景色。好きなものをひた隠す、偽りの日々。▼けれどそれは、音を立てて崩れ出す。▼同じ趣味を持った少女との出会い。それが導く未来を、少年はまだ知らなかった。▼ご意見やご感想がありましたら、気軽にお声かけください。
☆10:232
☆9:318
☆8:38
☆7:8
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):405,457/347/352|お気に入り:4,961|感想:591|投票者:610|平均:9,598 字 除外
連載 20 話
全 192,113 字
調整平均:8.74
 8.74
2017/12/04
21:47
[!]
タイトルに偽りはない。Arcadia様とのマルチ投稿。
☆10:33
☆9:188
☆8:40
☆7:17
☆6:5
☆5:9
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):272,687/43/48|お気に入り:2,735|感想:397|投票者:304|平均:9,606 字 除外
連載 110 話
全 335,774 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/05/31
00:01
[!]
数える者も居なくなって久しい西暦でだいたい1万と2千年▼旧人類最後の砦で造られた虚弱体質の古代人アルフライラが▼うっかりやられた6千年の封印から何とか抜け出してみたところ▼そこは砂漠のど真ん中になっていた▼かつて望んだ再生された地球▼「あ、そうか、地軸歪んだからこのあたり砂漠地帯になってたんだ」▼の実感がいまいち湧かない砂の世界でのほほんと生きる話▼時折過去が変な角度からメンタル削りにくるけど▼
☆10:11
☆9:189
☆8:24
☆7:14
☆6:8
☆5:7
☆4:7
☆3:4
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):220,368/2,185/2,778|お気に入り:1,897|感想:548|投票者:269|平均:3,052 字 除外
完結 54 話
全 258,574 字
調整平均:8.65
 8.65
2019/01/20
21:50
[!]
約束の四日間……それは、再開された偽りの聖杯戦争。▼彼が彼女の願いをかなえる為に作り上げたその舞台で。▼台本に無いとある役者のお話。▼※夜の聖杯戦争はほぼ関わることなく、基本日常描写です。▼※オリ主物です。▼※ヒロインとかそういうの無いです。
☆10:19
☆9:121
☆8:28
☆7:10
☆6:4
☆5:12
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):259,757/80/129|お気に入り:2,955|感想:123|投票者:201|平均:4,788 字 除外
連載 66 話
全 735,252 字
調整平均:9.09
 9.09
2022/07/26
07:26
[!]
 本来ヴライとの死闘で死ぬはずだった、一人の漢。▼ もしも彼が戦いの後も生きていれば、ハクはヤマトを二分する戦乱の中でどういった道筋を辿るのか。▼ これは、彼が生き延びた世界線で、ハクが彼に並び立つ者へと成長し共に闘いながらも、やっぱりいつも通りぐうたらする物語である。▼※うたわれ初代、偽りの仮面、二人の白皇の全てをプレイした方以外は、一応ネタバレ注意です。▼ 特に、偽りの仮面ラスト、二人の白皇のネタバレを多分に含みます。▼☆六十話で完…
☆10:32
☆9:118
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:6
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):475,380/507/313|お気に入り:2,669|感想:489|投票者:169|平均:11,140 字 除外
連載 32 話
全 167,506 字
調整平均:8.34
 8.34
2020/11/17
00:26
[!]
目が覚めたらそこは知らない世界だった。取り敢えず、散策したら獣耳少女がいて――なるほど、此処は天国かと悟る。だがどこか、歴史のように古い世界に此処は未来だと悟る。▼そうして、過去からずっと変わり者だと蔑まれていた科学者は自分の願いが叶ったことに歓喜した。▼しかしその代償はあまりにも大きく、失くした姉と姪の命がもう戻らないことを悟りながら、彼はもう一つの願いを叶える。▼
☆10:12
☆9:69
☆8:18
☆7:4
☆6:6
☆5:6
☆4:5
☆3:4
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):218,177/102/81|お気に入り:2,317|感想:71|投票者:127|平均:5,235 字 除外
未完 31 話
全 126,709 字
調整平均:8.16
 8.16
2016/09/09
00:00
[!]
本来ハクになるはずだった男が記憶喪失にならず、原作の数年前に目覚めて、うたわれ世界で生活していく物語です。▼【挿絵表示】▼※↑ヤマトの地理(16/3/1修正)▼※打ち切りのお知らせ▼二人の白皇クリアしました。▼最後の最後まで興奮する内容で大変満足しましたが、その結果、このssの設定とのズレが大きくなってしまいました。▼これはifだと割り切ってもいいのですが、二人の白皇があまりに壮大な内容であったため、これ以上自分が書き続けるのは無理だと…
☆10:5
☆9:53
☆8:18
☆7:12
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):378,908/57/34|お気に入り:2,476|感想:251|投票者:106|平均:4,087 字 除外



王道なれど現代風、ハイブリッドなハイファンタジー

推薦作品:銘無しの贄の英雄譚 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 記憶喪失の主人公がヒロインに命を救われるという、ベタで王道な展開から物語は始まります。
 ただし、何故かそのヒロインからすぐに命を狙われる模様。
 序盤からそれなので、決して多くもない登場人物すべて...
(全文表示)


推薦:甲乙 評価: (参考になった2ならなかった0)


艦これをリアルとして捕らえた戦後として秀逸な作品だと思います

推薦作品:加賀さんの優しさは分かりにくい 原作:原作:艦隊これくしょん

 艦これという、戦いが多くのSSとして題材としてあげられるソーシャルゲームを、戦後というゲーム世界の中心から外し、しかも登場キャラクターすら殆どメインの二人だけに絞った短編。

 舞台も養護施設内とい...
(全文表示)


推薦:zero-45 評価: (参考になった13ならなかった1)


同原作推薦一覧