小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

厳選 (35件)二次 オリ

完結 225 話
全 1,416,417 字
調整平均:8.96
 8.96
2024/04/12
12:29
[!]
ポケモン廃人が色違い厳選していたら、知らん間に知らん地方に転移していた。チート能力もチートアイテムも無い。慣れないサバイバルと旅に戸惑いながらも、ゲームや元の世界での知識を生かして未知の「サイゴク地方」を一周する。全ては──さっさと帰って新作のポケモンをやるためだ!”旅”に重点を当てたポケモンノベル、完結!今まで応援ありがとうございました!▼※オリジナル地方が舞台で、オリジナルリージョンフォームが多数出てきます。
☆10:56
☆9:169
☆8:10
☆7:11
☆6:8
☆5:5
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):484,572/1,116/2,147|お気に入り:3,183|感想:758|投票者:275|平均:6,295 字 除外
連載 27 話
全 180,949 字
調整平均:8.03
 8.03
2022/01/10
20:00
[!]
「所持デッキのどれもが主人公の味方的な部分無いし、何なら敵サイドの幹部みたいなデッキばかりなんだがどうすりゃ良いの?」▼適当に、適当な時に、適当な考えで創られた適当さと馬鹿さと適当さの強い作品です。その場のノリで書いてるのでほぼ息抜き。計画性/zero。▼【挿絵表示】▼読者の方からのタイトルのファンアートです。ありがとうございます。
☆10:9
☆9:57
☆8:8
☆7:7
☆6:5
☆5:8
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159,079/132/138|お気に入り:2,016|感想:98|投票者:107|平均:6,702 字 除外
 ゆくちーと
原作:ポケットモンスター 作:めざめたいパワー
連載 6 話
全 33,783 字
調整平均:7.93
 7.93
2016/08/27
17:12
[!]
 ――クチート。あざむきポケモン。角が変形してできた顎が頭についている。鉄骨を噛み切ってしまう。▼ 目覚めたらポケモンの世界でクチートになっていた。特技は『無駄に厳選された最速の潜在能力』と『クチートが覚え得るすべての技を使える』こと。▼ なんかいろいろとしぐさがアホっぽい臆病なユクシーを大顎に乗せ、今日も『さいきょうのポケモン』目指してとてとてと道程を歩む。▼※のんびりやっていけたらなぁ、と思います。どの地方でもないオリジナル地方のオ…
☆10:4
☆9:28
☆8:12
☆7:12
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,223/14/31|お気に入り:2,009|感想:31|投票者:71|平均:5,631 字 除外
連載 16 話
全 34,649 字
調整平均:8.10
 8.10
2019/12/15
23:57
[!]
ガレキはチャンピオンの住む街、ハロンタウンに生まれた青年だ。▼ホップやユウリと共にすくすくと育ったがガレキはどうにもポケモンが苦手だった。▼幼いころに頭をポケモンに噛まれたトラウマで恐怖感を覚えてしまうのだ。▼そんな折、ブラッシータウンで駅員として働いていた彼の元に、ダンデを倒し新チャンピオンとなった幼馴染のユウリが訪れた。▼思ってたより早くサザンドラの孵化厳選が終わっちゃったから余ったタマゴあげようと思って、突然そんなことを言い出すユ…
☆10:4
☆9:34
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):88,360/6/16|お気に入り:1,582|感想:60|投票者:58|平均:2,166 字 除外
連載 90 話
全 369,326 字
調整平均:6.49
 6.49
2023/02/15
12:43
[!]
くず「やっぱりシャドウランサーお姉さん素敵だろ?」▼ぐだ「まあそうだけどうちの後輩も負けてないぞ?」▼くず「にしても人理救済なんて俺たちには荷が重いなー世知辛い世の中になったもんだ」▼ぐだ「まあその世知辛い世の中がもうすぐ消えちゃうんだけどね」▼くず「マジかよ。俺まだポケ◯ン厳選してねえぞ」▼ぐだ「そんなこと言ったら僕なんかまだTASさんになってないぞ」▼くず「でもここは逆に考えようぜ。こんな事態になったからランサーやマシュちゃんに会え…
☆10:6
☆9:12
☆8:7
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:4
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,193/29/21|お気に入り:962|感想:122|投票者:47|平均:4,104 字 除外
未完 10 話
全 50,155 字
調整平均:5.90
 5.90
2017/04/11
00:49
[!]
余りにも黒歴史過ぎるので更新凍結します……四年前の自分は若かった……▼ぬらりひょんに転生した青年、雅。だが、性別が反転していて見た目が両儀式になっていた。そんな主人公が妖怪sideで色々と頑張って行く。▼話がごちゃごちゃしているのでキャラを厳選しつつ、再構成していきます。▼あと、改編しきれてなかったりする場合やキャラの背景が原作と違うと言う事が多々あります。
☆10:0
☆9:9
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,144/7/7|お気に入り:999|感想:32|投票者:37|平均:5,016 字 除外
連載 6 話
全 53,881 字
調整平均:7.58
 7.58
2023/01/28
20:00
[!]
▼時は第九世代開始後、初めてのクリスマス。▼サンタさん「」に貰ったのは大冒険への片道切符だった。▼目を覚ますと知らない場所にいた(coc風)▼目が覚めたら体が縮んで?しまっていた(名探偵風)▼目が覚めると目の前に不思議な生物がいた(なろう風)▼形容する言葉が混乱して定まらない中、ふと身体の違和感に気づく。▼……ポケモンのベトベター(色違い)じゃね!?▼これはそんな元現代日本人がパルデア地方で行う自己育成物語。▼※作者はポケモンゲームのエ…
☆10:2
☆9:13
☆8:6
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:5
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,143/11/18|お気に入り:524|感想:19|投票者:32|平均:8,980 字 除外
連載 4 話
全 8,003 字
調整平均:5.94
 5.94
2019/12/14
22:08
[!]
卵厳選中にトラックに惹かれたたかしは『タマゴロウ』としてポケモンの世界に転生した。そこはほぼアニメ基準の世界で柄で明らかに何のポケモンの卵がわかるのに住人たちはわからなかった。▼タマゴロウは思った。『卵鑑定士』になれば儲けられんじゃね?と。▼※この世界ではガラル地方が舞台ですがガブリアスなど解雇ポケモンも登場します。アニメやグッズに存在しない卵の柄は勝手ながら妄想でかかさせてもらいます。▼あと主はブラックホワイトでとまりソードシールドで…
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):26,621/3/8|お気に入り:631|感想:20|投票者:22|平均:2,001 字 除外
完結 121 話
全 344,083 字
調整平均:5.87
 5.87
2023/08/13
20:11
[!]
ノリが軽いです。多分主人公最強。▼駄作です。▼本能とやる気と妄想の赴くまま執筆しました。好奇心と覚悟がある人だけ読んでください。▼※注意※この作品は読む人を選びに厳選しています。選び抜かれた天才か紳士か変態のみ楽しんでください。それ以外はブラウザバックしてください。▼中途半端な終わりをしています。ご注意ください。
☆10:2
☆9:8
☆8:8
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):84,914/33/49|お気に入り:406|感想:44|投票者:37|平均:2,844 字 除外
連載 10 話
全 15,761 字
調整平均:7.50
 7.50
2021/02/18
19:46
[!]
その男は、ただポケモンが好きだった▼レート対戦だ、ランクマッチだには然程興味はなく▼ただただ自分が好きなポケモンを育て、愛でるのが好きなだけだった▼色違い、証持ち、オシャボ厳選そう言った自分だけのポケモンを集めるのが好きだった▼そんな男が目を覚ましたら、ガラルの地に立っていた▼しかも、あろうことか手持ちには自分が自信を持って見せびらかすことができるポケモンたちがいた▼だが、それらは皆、通常ならば手に入れることすらままならない貴重なポケモ…
☆10:1
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,760/1/10|お気に入り:377|感想:20|投票者:14|平均:1,576 字 除外



SF・歴史好きなら読んで損は無いコラム

推薦作品:宇宙戦艦作品の技術考察(銀英伝中心) 原作:原作:銀河英雄伝説

銀英伝中心となっているが、実際はそれ以外のSF系作品(アニメ・海外小説)の設定と現実の歴史を題材にしたコラム集である。
各作品の設定を詳細に解説・考察しており、これからSF・歴史もののSSを書きたい人...
(全文表示)


推薦:瀬戸の住人 評価: (参考になった3ならなかった0)


相棒ポッポと行く王道のカントー冒険行脚

推薦作品:蒼天のキズナ 原作:原作:ポケットモンスター

新米トレーナー【ツバキ】が相棒ポケモンであるポッポと共にポケモンマスターを目指す旅に出かける。
特徴は主人公はチートや転生でもない普通の少女、先輩やライバルとの邂逅と切磋琢磨、ゲットしたポケモンたちと...
(全文表示)


推薦:トロハマチ 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧