小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

蒼き鋼のアルペジオ (133件)二次 オリ

 転生者はお人形さんを作るようです
原作:呪術廻戦 作:屋根裏の名無し
連載 34 話
全 86,864 字
調整平均:8.15
 8.15
2022/10/17
02:45
[!]
【2023/04/15追記】▼年が明けてしまいました。▼現在もこのご時世にしては珍しく無病息災で生存しております。ラストの後書きで触れた水星の魔女も二期が始まってしまいました。▼人生の佳境は加速したまま危険な領域に突入しようとしています。夏あたりで忙殺から解放されるかどうかといったところです。暑くなる前に一、二話くらいは投稿したいところですができるかどうか……。▼停止続きの当SSですが、せめて百鬼夜行終結までは書いて締めくくるつもりです…
☆10:35
☆9:239
☆8:74
☆7:34
☆6:15
☆5:20
☆4:18
☆3:13
☆2:10
☆1:17
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,068,234/264/620|お気に入り:12,865|感想:1,059|投票者:475|平均:2,555 字 除外
連載 28 話
全 80,103 字
調整平均:8.66
 8.66
2023/11/05
12:00
[!]
だいたいタイトル通りです。原作100年前の海底に駆逐艦のコアとして転生してしまった主人公は、いったい何をするのか。▼コミック読み返して熱が高まったので執筆。なのでコミック版準拠です。▼半分以上、二次創作の皮をかぶった考察と予想と独自設定のカタマリですが、スローペースに続けていきたい。▼コミック新刊発売ごとにこちらも設定変更があったり、作品時空の過去改変が発生したりするかもしれません。
☆10:18
☆9:194
☆8:49
☆7:26
☆6:8
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):292,080/340/571|お気に入り:5,234|感想:188|投票者:309|平均:2,861 字 除外
連載 7 話
全 61,290 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/09/12
01:00
[!]
原作には登場しない架空艦、イ405がこの物語の主人公。イ401に撃沈されたはずのイ405が、なぜかヒョッコリと再びその姿を現した。しかし、艦の魂であるメンタルモデルには大きな変化が生じていた。中の人が、現実世界から来た男と入れ替わっていたのである―――。
☆10:14
☆9:107
☆8:33
☆7:15
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133,238/49/85|お気に入り:1,949|感想:125|投票者:181|平均:8,756 字 除外
連載 16 話
全 43,594 字
調整平均:7.56
 7.56
2018/01/07
15:40
[!]
色々あって『蒼き鋼のアルペジオ』の世界にどえらい地位をもって転生してしまったオリ主。▼某擬人化艦艇収集ゲームに登場する駆逐艦もどきの装甲空母の容姿を纏ってオリ主が原作介入しちゃう話。▼投げっぱなしなので途中で消えるかもです。▼なにか意見ありましたら宜しくお願いします。
☆10:8
☆9:30
☆8:17
☆7:14
☆6:3
☆5:8
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,780/23/61|お気に入り:1,869|感想:57|投票者:93|平均:2,725 字 除外
連載 4 話
全 37,605 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/09/16
23:30
[!]
 明星ヒマリ(中身一般通過リーマン)が神様として魔法科の世界線で好き勝手するお話。▼なお超天才清楚系病弱美少女である明星ヒマリを知らなくても何ら問題はない。▼ 筆者の独断と偏見によって明星ヒマリが司波兄妹に関わりつつ、良い感じに暴れて良い感じにハッピーエンドに持って行きます。▼※基本的に原作に沿っていきますが曖昧魔法理論に基づくオリ設定&オリ展開があります。クロスオーバー要素は極薄ですがあります。
☆10:2
☆9:38
☆8:7
☆7:6
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,545/103/220|お気に入り:1,631|感想:14|投票者:69|平均:9,401 字 除外
連載 31 話
全 114,054 字
調整平均:7.44
 7.44
2022/09/08
03:33
[!]
王道が好きなオタクが死にました。▼女神の都合によって転生し、物語を破綻させないように主人公の代用品として彼なりに頑張りました。けど、それだけでは足りないようで本来辿るはずの無いテゥルーエンドへ辿り付いてしまいます。▼さてさて、彼は一体これからどうなるんでしょうかね?
☆10:8
☆9:24
☆8:11
☆7:1
☆6:7
☆5:3
☆4:0
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,258/42/73|お気に入り:943|感想:42|投票者:66|平均:3,679 字 除外
連載 47 話
全 266,140 字
調整平均:7.82
 7.82
2020/10/06
15:31
[!]
この小説は五つの要素で成り立っています。▼オリジナルのイ400型潜水艦を介入させて原作乖離。←終わった▼霧の艦隊vs超兵器(PS2版ウォーシプコマンダー2、ガンナー2に準拠)←カーニバルだよ!▼タカオも可愛いけど、それ以上にマイナーなイ号姉妹が好き。▼アニメ版のムサシを救いたい。 new▼好きな作品の二次創作が無かったら創ればいいじゃない。▼作者は軍事知識がにわか(必要になったら学んでます)▼それでもよければどぞ~~。▼中編予定。▼月1…
☆10:0
☆9:22
☆8:6
☆7:8
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,262/10/35|お気に入り:952|感想:150|投票者:47|平均:5,663 字 除外
連載 77 話
全 260,222 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/05/03
23:53
[!]
とある世界線におけるお話。▼神々は自分たちに弓引こうとした暴虐なる▼魔法帝国の復活に備え、太陽神の使いを遣わした。▼ただし召喚されたのは、本来の世界線よりも修羅の戦後を▼歩んできた日本国だった。。。▼『日本国召喚』に登場する日本国が、東宝作品の主に▼ゴジラ系列の歴史(主に平成VS)を歩んできた▼場合だったら・・・というクロス系二次作品です。▼<注意>▼先輩方のクロスされた作品を▼リスペクトして執筆しました。▼本作が自分にとって二次処女作…
☆10:2
☆9:21
☆8:13
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):200,794/1,694/5,447|お気に入り:809|感想:365|投票者:58|平均:3,380 字 除外
未完 10 話
全 50,155 字
調整平均:5.90
 5.90
2017/04/11
00:49
[!]
余りにも黒歴史過ぎるので更新凍結します……四年前の自分は若かった……▼ぬらりひょんに転生した青年、雅。だが、性別が反転していて見た目が両儀式になっていた。そんな主人公が妖怪sideで色々と頑張って行く。▼話がごちゃごちゃしているのでキャラを厳選しつつ、再構成していきます。▼あと、改編しきれてなかったりする場合やキャラの背景が原作と違うと言う事が多々あります。
☆10:0
☆9:9
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,126/6/27|お気に入り:999|感想:32|投票者:37|平均:5,016 字 除外
完結 110 話
全 1,212,755 字
調整平均:8.88
 8.88
2018/05/25
18:00
[!]
西暦2056年、人類は謎の生命体<霧の艦隊>による脅威に晒されていた。▼地球温暖化に伴う海面上昇と共に現れた<霧の艦隊>は、人類との海洋決戦に勝利、海洋を封鎖し、人類を陸地へと押し込めてしまった。▼交易と通信の術を奪われた人類は衰退の一途を辿っていた――――。▼しかし、人類はまだ諦めてはいなかった。▼世界各地で「打倒霧」を標語として、反撃の牙を研ぎ続けていた。▼そんな中にあって、特に目を引く国があった。▼それは世界で唯一<霧の艦艇>を保…
☆10:6
☆9:15
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,199/21/34|お気に入り:574|感想:183|投票者:28|平均:11,025 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


最初はアッサリ後々ドッシリ。

推薦作品:機動戦隊アイアンブラッドサーガー悪魔と少女と機甲ー 原作:原作:機動戦隊アイアンサーガ

この小説は【機動戦隊アイアンサーガ(以下アイサガ)】という無料のアプリゲームを題材とした二次創作である。主人公はパンパンパン!でお馴染み冷徹系主人公三日月オーガス君。最初は三日月とアイサガの原作...
(全文表示)


推薦:korotuki 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧