小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

教授 (111件)二次 オリ

完結 9 話
全 95,438 字
調整平均:9.12
 9.12
2023/01/24
18:02
[!]
若き天才魔法使いミハロ・クローバは天才なので十九歳で世界を救い、二十歳で魔法学園の教授になった。▼一方で、一緒に世界を救った残りの三人はダメになっていた。▼*完結済▼*コメディファンタジー(バトルなし)▼*「小説家になろう」「カクヨム」「ハーメルン」にマルチ投稿しています。
☆10:151
☆9:415
☆8:35
☆7:17
☆6:8
☆5:5
☆4:4
☆3:7
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,111/209/274|お気に入り:2,509|感想:69|投票者:654|平均:10,604 字 除外
連載 36 話
全 480,055 字
調整平均:8.56
 8.56
2022/03/26
23:53
[!]
死獣天朱雀さんと隠居を目指してがんばる異世界生活(隠居できるとは言ってない)▼「最年長者で大学教授」以外の情報がないのを良いことに好き勝手捏造しています。▼見切り発車の不定期更新予定。興味を持ってくださった方は気長に付き合っていただければ幸いです。▼※2022/07/29追記▼2022年7月29日に死獣天朱雀さんの公式ビジュアルが発表されました!やったね!▼が、当作品は開始当初のデザインのまま完結まで持っていこうと思いますのでどうかご容…
☆10:38
☆9:196
☆8:52
☆7:25
☆6:11
☆5:12
☆4:5
☆3:8
☆2:1
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):517,195/158/161|お気に入り:4,935|感想:294|投票者:355|平均:13,335 字 除外
連載 63 話
全 410,203 字
調整平均:7.57
 7.57
2018/09/09
13:03
[!]
教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。
☆10:36
☆9:119
☆8:45
☆7:22
☆6:11
☆5:20
☆4:21
☆3:12
☆2:14
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):794,478/95/110|お気に入り:5,240|感想:664|投票者:315|平均:6,511 字 除外
連載 20 話
全 107,960 字
調整平均:8.36
 8.36
2022/03/22
20:14
[!]
前世の記憶持ちのオリ主少女(17)がオールマイトと結婚し、しかもその状態で雄英高校に入学してくる話です。▼時折主人公とオールマイトがイチャイチャする場面があるので、そのような描写が気になる方はご注意ください。▼5/12 話の展開を変えるため、順次改稿を進めてまいります▼5/19 改稿終了しました。それに合わせてあらすじやタグも変更いたします。これからもよろしくお願いいたします
☆10:7
☆9:89
☆8:38
☆7:8
☆6:10
☆5:7
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):191,333/90/168|お気に入り:3,403|感想:143|投票者:169|平均:5,398 字 除外
短編 53 話
全 122,723 字
調整平均:7.51
 7.51
2021/08/17
00:16
[!]
最初は淡白だったマスターが、色々なサーヴァントとの交流や物理的変化を経て様々な顔を見せるようになる話。▼*ゲームではストーリーをクリアしないと真名が判らないサーヴァントの名前もボカさずにタイトルで表記します。ネタバレ注意。▼*ゲーム本編の時間軸は無視してます。(例:ロマニと教授が同時にカルデアに存在する等)▼*主人公が(意識そのままで)不定期にTS(性転換)したりします。▼*サブタイトルの横に『♀』が付いている話は主人公がTSしてます。
☆10:5
☆9:52
☆8:22
☆7:7
☆6:9
☆5:11
☆4:8
☆3:7
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):630,765/61/101|お気に入り:4,185|感想:300|投票者:127|平均:2,316 字 除外
連載 124 話
全 211,642 字
調整平均:6.03
 6.03
2014/01/28
13:41
[!]
多くの人のように、ただ毎日を生きるだけの主人公。▼彼が死んだ時に現れた神が与えた能力は、月姫の混沌教授とFateの鉛色の戦士のもので………。▼能力が片方マイナーすぎる!▼とかの苦情は聞き入れないで、生き汚い主人公が頑張ります!
☆10:5
☆9:64
☆8:77
☆7:64
☆6:22
☆5:50
☆4:15
☆3:26
☆2:23
☆1:47
☆0:2
UA(通算/今週/先週):502,065/32/36|お気に入り:3,073|感想:211|投票者:395|平均:1,707 字 除外
完結 18 話
全 95,625 字
調整平均:7.40
 7.40
2017/04/27
18:20
[!]
雁夜おじさん救済魔改造小説。闇鍋多重微クロス。▼おじさんが取材に行ったのは『羽生蛇村』。次が『古都ヤーナム』だった。▼何の因果か人外魔境に行きまくるハメになり生き延びてとんでもない成長をしたおじさん。▼すっかりやさぐれたおじさんがムカつく奴らを爆発金槌でぶん殴る!▼おじさんオリ主化、原作キャラ生存あるいは救済。なのでメアリー・スーです。▼地雷要素が多々ありますが頭をフロム脳にして寛容な気持ちでご覧ください。▼fateそのものの世界観もち…
☆10:10
☆9:61
☆8:29
☆7:15
☆6:4
☆5:3
☆4:3
☆3:8
☆2:8
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):186,106/121/112|お気に入り:2,692|感想:157|投票者:156|平均:5,313 字 除外
連載 36 話
全 312,339 字
調整平均:8.52
 8.52
2023/09/01
11:00
[!]
「マグル学教授の任、謹んでお受けいたします」▼ 1991年、「生き残った男の子」がもう間もなく入学するホグワーツ魔法魔術学校で史上最年少の教授が誕生した。▼ 彼女の名前はマーガレット・マノック。11歳になるまで自分が魔法使いであることを知らずにいた“マグル育ち”の魔女。▼ マグル学教授となった彼女はホグワーツで起こる数々の事件に巻き込まれていくのであった。▼——これは、マーガレットが魔法界で『夢』を叶えるまでの物語。▼【挿絵表示】▼※表…
☆10:3
☆9:83
☆8:21
☆7:11
☆6:4
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,523/62/60|お気に入り:1,605|感想:74|投票者:134|平均:8,676 字 除外
完結 100 話
全 400,284 字
調整平均:8.86
 8.86
2022/10/12
00:00
[!]
藤丸立香(ぐだ男)がアヴェンジャーズを連れて米花にレイシフトして探偵局を開設する話の番外編になります。▼支部のクロスオーバーやFGO×ミステリー小説が面白くて書いてみたくなっちゃったので書きました。▼※作品への感想をどうもありがとうございます。▼犯人やトリックのネタバレやオリ鯖当てなどの感想には返信しない旨をここで連絡させていただきます。▼だってね、当たっていたら「おおおおぉおう!」的な反応しかできないからね……。▼Attention!…
☆10:13
☆9:42
☆8:6
☆7:7
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):267,789/370/386|お気に入り:1,301|感想:346|投票者:72|平均:4,003 字 除外
連載 148 話
全 2,313,954 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/21
12:00
[!]
「反魂と死。あの時の私は、ただそれを見届ける事しかできなかった」▼ある日突然、魂魄妖夢は外の世界に放り出された。▼淀んだ空気。星の少ない空。見た事もない建造物。そして身体の違和感。右も左も分からぬ中、彼女は一人の青年に助けられる。▼不良オカルトサークルや、個性的な大学教授。赤髪三つ編みのゴスロリ少女や、無意識を操る幼い少女。数々の出会いを経て、妖夢はとある真実へと近づいてゆく。▼これは。未来を託された者達の、物語。▼※本作における一部の…
☆10:8
☆9:40
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162,566/139/201|お気に入り:929|感想:99|投票者:69|平均:15,635 字 除外



タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


同原作推薦一覧