小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

二次設定 (90件)二次 オリ

連載 160 話
全 2,673,160 字
調整平均:9.25
 9.25
2023/05/21
20:00
[!]
ある平和な世界があった。人が。妖怪が。神々が。あらゆる種族の者たちが集いともに暮らす、地上最後の幻想の世界があった。▼幻想の住人たちは、今日も今日とておもいおもいの時を刻む。時にはすれ違ったり、喧嘩をしてしまったりして、誰かが傷つき涙を流すこともあるけれど。▼でも結局は、みんな、なんだかんだで仲がいい。▼これは、そんな話。人も妖怪も神々も、みんなが種族の垣根を越えて笑いあった、とある夢の楽園の話。▼――その中心にいた、とある銀の狐の話。…
☆10:193
☆9:147
☆8:28
☆7:12
☆6:8
☆5:8
☆4:7
☆3:6
☆2:7
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,630,598/1,098/1,658|お気に入り:7,206|感想:507|投票者:426|平均:16,707 字 除外
連載 18 話
全 155,518 字
調整平均:7.78
 7.78
2013/03/20
06:49
[!]
東方Projectの霊烏路空にTS憑依した主人公が、ワンピースの世界で海軍に所属するお話。▼時代はゴールドロジャー処刑のすぐ後から始まります。▼原作キャラとかかわっていくので、所々原作開始前に原作との違いが出てきてます。ご注意ください。▼また、二次設定、オリ設定を多く含みます。▼数年前から書いてるので、最新明かされた設定との違いとかもあるかも。後、作者は単行本派なので、最新情報はわかりません。▼にじファンからの移転作品となります。 へ?…
☆10:30
☆9:137
☆8:78
☆7:60
☆6:32
☆5:28
☆4:10
☆3:13
☆2:6
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):413,352/111/135|お気に入り:4,206|感想:149|投票者:402|平均:8,640 字 除外
完結 53 話
全 284,288 字
調整平均:8.14
 8.14
2017/03/04
20:30
[!]
「生き返る程度の能力」を持った青年は、機械に囲まれた現代で不老不死の少女と出会った。少女に導かれるように幻想郷へと足を踏み入れた彼は、妖怪と人間の共存する世界で何を思い生きるのか。▼ これは不死身なだけの男と、生死を持たない少女の忘れられた物語。▼※オリ主の幻想入りものです。▼ 原作キャラとの恋愛的要素を含みます。▼ 独自設定、二次解釈のオンパレードです。
☆10:3
☆9:30
☆8:9
☆7:6
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:2
UA(通算/今週/先週):173,505/42/48|お気に入り:1,627|感想:43|投票者:59|平均:5,364 字 除外
連載 6 話
全 89,002 字
調整平均:8.46
 8.46
2016/04/29
04:43
[!]
気がついたら鳳翔さんになっていた。▼な、何を言ってるかわからねーと思うが──って違う! こんなの鳳翔さんじゃない‼︎ ▼この鋭い眼差し、気難しそうな雰囲気、小柄ながら威風堂々とした立ち居振る舞い。▼竜 飛 さ ん だ コ レ ──‼︎ ▼***▼なぜか竜飛さんになっていたので、大海原をさまよったり、助けたり、沈んだり、出会ったりして、気まずくなったり、誤解されたり、理解されたり、打ち解けたり、呆れられたり、どやされたりしながら、仲良く出…
☆10:6
☆9:39
☆8:9
☆7:6
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,571/2/5|お気に入り:1,003|感想:21|投票者:69|平均:14,834 字 除外
連載 148 話
全 2,313,954 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/21
12:00
[!]
「反魂と死。あの時の私は、ただそれを見届ける事しかできなかった」▼ある日突然、魂魄妖夢は外の世界に放り出された。▼淀んだ空気。星の少ない空。見た事もない建造物。そして身体の違和感。右も左も分からぬ中、彼女は一人の青年に助けられる。▼不良オカルトサークルや、個性的な大学教授。赤髪三つ編みのゴスロリ少女や、無意識を操る幼い少女。数々の出会いを経て、妖夢はとある真実へと近づいてゆく。▼これは。未来を託された者達の、物語。▼※本作における一部の…
☆10:8
☆9:40
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161,978/155/521|お気に入り:926|感想:99|投票者:69|平均:15,635 字 除外
連載 20 話
全 98,040 字
調整平均:7.26
 7.26
2016/05/03
23:33
[!]
乙女(♂)がアイドルやります。▼※以下注意事項▼・アニメ設定、二次設定、独自設定などごちゃまぜです。▼・一応アニメ世界観がベース。▼・本家アイマス勢は作者が詳しくないのでたぶん出ない。▼・作者はデレマスもにわか。だいたいの知識はssから入手しているので間違いとか指摘されても修正できないかも。▼・以上の事柄に関しては文句言われても作者が落ち込むだけです。
☆10:1
☆9:20
☆8:10
☆7:8
☆6:5
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82,421/13/8|お気に入り:1,161|感想:55|投票者:56|平均:4,902 字 除外
連載 10 話
全 101,096 字
調整平均:8.52
 8.52
2023/05/08
22:15
[!]
魔法使い、ヴィグラス・ウォーロックは転生者だった。▼かつては原作キャラとキャッキャウフフすることを夢見た彼も長く生きる間に現実を悟り、現在は魔法の森に居を構えている。▼そんな折、数少ない友人である魅魔が幼い少女を連れてきた。魔法使いになりたいと語る少女に彼は見覚えがあって────▼思いついたから書いてみた。特に反省もしていない
☆10:8
☆9:28
☆8:10
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):38,112/6/11|お気に入り:826|感想:22|投票者:58|平均:10,110 字 除外
完結 10 話
全 55,072 字
調整平均:8.38
 8.38
2013/05/29
20:30
[!]
《アヤカシ》を寄せ付けてしまう自分の体質を変えてもらうために、相応の対価を払えば《願いが叶う店》で働くことになった四月一日君尋は夏のある日、店の主人からお使いを頼まれる。そこは幻想郷と呼ばれる場所で……――xxxHOLiC×東方Projectによる幻想入りクロスオーバー作品。▼ ※東方要素に関しては二次設定の影響を受けている関係上、原作とは異なる点がございますのであらかじめご留意くださいませ。▼ ※完結しました。
☆10:7
☆9:38
☆8:16
☆7:14
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,219/6/7|お気に入り:429|感想:14|投票者:81|平均:5,507 字 除外
連載 51 話
全 326,174 字
調整平均:7.29
 7.29
2022/04/22
00:35
[!]
あるところに1人の妖怪がいた。▼数多の人間や妖怪達と触れ合い、仲を深め。そして共に湯に浸かる…▼そんな事を生き甲斐とした、不思議な考えを持った男の妖怪が。▼これは、秘湯を操る能力を持った妖怪によって紡がれる…賑やかな日常の物語。▼─────────────────▼初めて書いた作品ですので▼かなり自己満足感が強い所がありますが…▼穏便に流してくれるとありがたいです。▼序盤に多々にあった誤字、設定の矛盾は改稿済み▼…な、筈です。(まだある…
☆10:3
☆9:16
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,374/93/127|お気に入り:916|感想:29|投票者:37|平均:6,396 字 除外
未完 11 話
全 184,150 字
調整平均:7.11
 7.11
2021/06/25
01:43
[!]
ファッ!? と気が付くと、見知らぬ建物が立ち並ぶ騒々しい場所に佇んでいたルーミア。当てもなく彷徨い歩いたのち、一人の老人・芳村功善と出会った。何だこのオッサン!(驚愕)。そのままとんとん拍子で、彼の経営する『あんていく』という喫茶店に身を寄せる事となるのであった。まあ帰る方法が分からないからね、しょうがないね。
☆10:3
☆9:21
☆8:8
☆7:6
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,876/39/42|お気に入り:651|感想:67|投票者:57|平均:16,741 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧