小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

観測 (253件)二次 オリ

 ドラゴンボールad astra
原作:ドラゴンボール 作:マジカル☆さくやちゃんスター
完結 176 話
全 1,141,392 字
調整平均:9.22
 9.22
2024/02/27
20:00
[!]
ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。▼これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観…
☆10:693
☆9:1422
☆8:112
☆7:47
☆6:18
☆5:50
☆4:12
☆3:6
☆2:4
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):4,583,202/7,967/8,172|お気に入り:17,608|感想:15,531|投票者:2,387|平均:6,485 字 除外
連載 2572 話
全 9,779,827 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/31
17:31
[!]
生命を終えた、空虚な魂▼だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。▼観測者の計らいで、人理焼却…人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。▼器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。▼己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。▼数奇な英雄は、人理…
☆10:572
☆9:349
☆8:58
☆7:24
☆6:20
☆5:54
☆4:24
☆3:33
☆2:34
☆1:90
☆0:74
UA(通算/今週/先週):10,375,509/9,525/8,847|お気に入り:14,192|感想:66,482|投票者:1,332|平均:3,802 字 除外
完結 224 話
全 1,183,824 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/09
05:00
[!]
【完結しました!】▼21世紀を生きるおじさんが、時空観測実験事故に巻き込まれ未来SF時代にタイムスリップ。肉体を失い女性型アンドロイドのボディに魂をインストールされたおじさんは、未来の世界で生きていくことを決める。▼そんな技術の発達したこの時代では誰も働く必要がなく、日がな一日遊び呆けるのが未来人の生き方になっていた。しかし、現代人の真面目な元おじさん改めTS少女は、働かずただ遊ぶだけでは何か物足りない。そうだ、動画配信しよう!▼VR習…
☆10:47
☆9:291
☆8:69
☆7:21
☆6:11
☆5:10
☆4:10
☆3:7
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):856,317/1,416/2,594|お気に入り:5,065|感想:1,005|投票者:469|平均:5,285 字 除外
連載 12 話
全 102,857 字
調整平均:8.85
 8.85
2020/09/07
02:35
[!]
後に世界を救う事になる最後のマスター、藤丸立香がカルデアに向かっている頃。▼その弟、翔太は――最愛の兄との別離にギャン泣きかましていた。▼哀れに思った両親は、彼が欲しかった天体望遠鏡を買う事で事態は収束へと至る。▼「新しい星座におにいちゃんの名前をつければ恥ずかしがって戻ってくるはず」▼大いなる野望を滾らせた翔太。▼しかし、奇しくも発見出来たのは未確認の彗星など霞む“赤い銀河”で……。▼これはとある辺境惑星の少年と、原始の女神の邂逅の記…
☆10:34
☆9:158
☆8:25
☆7:10
☆6:3
☆5:4
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):380,262/139/149|お気に入り:6,860|感想:295|投票者:249|平均:8,571 字 除外
完結 4 話
全 40,177 字
調整平均:9.05
 9.05
2020/06/11
12:23
[!]
それでも、『守りたい世界』があるから
☆10:105
☆9:233
☆8:43
☆7:18
☆6:11
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,724/85/90|お気に入り:2,555|感想:110|投票者:424|平均:10,044 字 除外
連載 87 話
全 391,909 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/05/29
00:00
[!]
ブルーアーカイブのRTA風二次創作小説になります。▼ゲマトリア√で色彩をぶっ倒して『崇高』を観測・到達すれば目標達成です。▼私しか走ってないので、私が世界一位です(暴論)▼至らない点が有ると思いますが、よろしくお願いします。▼誤字報告、感謝します。▼主人公が本格的に動き出すのはVol.2の2章からです(小声)▼素敵なイラストを頂いたので掲載します!!▼ごすろじ様作↓▼【挿絵表示】▼(ホモ)▼【挿絵表示】▼ (レズ)▼【挿絵表示】▼(AL…
☆10:33
☆9:129
☆8:9
☆7:7
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):775,880/11,215/10,201|お気に入り:5,688|感想:1,232|投票者:197|平均:4,505 字 除外
未完 149 話
全 892,673 字
調整平均:7.78
 7.78
2017/10/08
00:40
[!]
人理継続保障機関・カルデア▼魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を以下略。▼そのカルデアに呼ばれた素人枠(笑)のマスター候補、樫原仁慈。▼なんだかんだあって人類の未来を担うことになる。不本意ながらも人類のために戦うことになった仁慈はこの先生き残れるのか?▼シリアス?知らない子ですね。▼マスター?あぁ、知ってる武術を極めて最前線で戦う人のことでしょ?▼英霊?元人間だからなんとかなるんじゃないの?▼…
☆10:8
☆9:84
☆8:18
☆7:14
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:8
☆2:1
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,803,412/241/234|お気に入り:6,542|感想:2,956|投票者:166|平均:5,991 字 除外
連載 7 話
全 28,392 字
調整平均:8.55
 8.55
2022/09/18
08:59
[!]
霊的存在を科学的に観測する技術を確立してしまい、やたらと霊障が多くなったため、今まであやふやだった霊能力者と呼ばれる者たちをこれまた科学的に検証し、新たに霊技能者と呼ばれる資格者が存在する世界。▼そこに放り込まれた転生者が心霊系転生者掲示板に助力を求めながら右往左往する話。
☆10:3
☆9:114
☆8:39
☆7:17
☆6:7
☆5:4
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165,042/84/108|お気に入り:5,046|感想:104|投票者:190|平均:4,056 字 除外
連載 141 話
全 577,831 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/06/01
07:00
[!]
神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイン 百花繚乱1章まで▼とほか諸々イベント▼Picrewでメイちゃんのイメージ作り…
☆10:42
☆9:107
☆8:15
☆7:13
☆6:5
☆5:13
☆4:7
☆3:10
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):459,449/7,498/8,876|お気に入り:2,628|感想:587|投票者:224|平均:4,098 字 除外
 青い春、死の境界
原作:呪術廻戦 作:ニゴリエース
連載 18 話
全 45,010 字
調整平均:7.58
 7.58
2023/07/31
18:44
[!]
 モノの死を観測する特殊な目を持つ少年は、呪術高専で何を見るのだろうか。▼(注意)▼ よくある直死の魔眼持ちオリ主をさしすにブチ込む話だよ。空の境界と月姫を知ってるとより楽しめると思うけど知らなくても問題ないよ。設定ガバガバな気もするけどライブ感で楽しんでね。
☆10:10
☆9:42
☆8:5
☆7:6
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):207,277/164/154|お気に入り:3,773|感想:60|投票者:90|平均:2,501 字 除外



砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


ナチスドイツ召喚では珍しい、「民主化されたナチスドイツ」が召喚

推薦作品:大ドイツは異世界でも生存圏を作りたい! 原作:原作:日本国召喚

(私は初めて推薦を書いたので、変な文章があるかもしれません。)

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

 あの日本国召喚に召喚されたのが、「大ドイツ国」(第二次世界大戦に勝利したNSDAP...
(全文表示)


推薦:赤目のサン 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧