小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

S (2723件)二次 オリ

連載 44 話
全 240,671 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/04/17
19:00
[!]
書籍版タイトル:迷宮狂走曲~エロゲ世界なのにエロそっちのけでひたすら最強を目指すモブ転生者~▼外伝はこちら。▼https://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=323799▼強○、異種○、リョ○に溢れたエロゲ世界で、エロなんて見向きもせずにひたすらダンジョンに潜るアホな転生者が、周囲に「ぶっちぎりのイカれた奴」だと勘違いされながら「最強」と「ダンジョン制覇」だけを追い求める物語。▼この小説は「小説家…
☆10:189
☆9:1125
☆8:203
☆7:73
☆6:41
☆5:31
☆4:12
☆3:20
☆2:15
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,732,073/296/3,582|お気に入り:27,062|感想:3,123|投票者:1,724|平均:5,470 字 除外
連載 163 話
全 979,950 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/09/16
20:02
[!]
ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか…
☆10:437
☆9:790
☆8:131
☆7:45
☆6:35
☆5:42
☆4:13
☆3:18
☆2:8
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):6,619,312/545/8,760|お気に入り:21,640|感想:6,548|投票者:1,546|平均:6,012 字 除外
連載 139 話
全 975,669 字
調整平均:9.22
 9.22
2023/09/18
00:31
[!]
皆の前で盛大に死んで傷になりたいが病なし&憧憬スキル有りのアルフィア♂というクソ強スペックのせいで全然死なない転生者▼4月5日  日間ランキング1位ありがとうございます▼総UA500万突破ありがとうございます   ▼★のある話は手書き挿絵あり▼・旧Twitter始めました、イラストとかあります▼https://x.com/MATATABI_suzime?t=P05s3OUB1wmcSte7-Kbmew&s=09
☆10:617
☆9:814
☆8:81
☆7:32
☆6:24
☆5:34
☆4:17
☆3:23
☆2:10
☆1:46
☆0:16
UA(通算/今週/先週):5,408,793/508/5,272|お気に入り:17,263|感想:5,675|投票者:1,714|平均:7,019 字 除外
連載 212 話
全 2,199,695 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/08
17:54
[!]
 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。▼ しかも強化人間という素敵仕様。▼ そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。▼ ▼ (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。▼ そし…
☆10:143
☆9:659
☆8:197
☆7:133
☆6:72
☆5:96
☆4:29
☆3:31
☆2:27
☆1:44
☆0:1
UA(通算/今週/先週):7,418,660/668/8,886|お気に入り:16,902|感想:2,719|投票者:1,432|平均:10,376 字 除外
連載 40 話
全 395,325 字
調整平均:9.26
 9.26
2024/05/11
23:31
[!]
▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになります‥‥! 是非ご覧ください‥‥!▼1/22 んこにゃ様(X @Nkonya052…
☆10:365
☆9:561
☆8:42
☆7:19
☆6:8
☆5:16
☆4:7
☆3:12
☆2:13
☆1:17
☆0:8
UA(通算/今週/先週):975,408/1,082/14,784|お気に入り:10,633|感想:1,958|投票者:1,068|平均:9,883 字 除外
完結 152 話
全 1,290,873 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/02/07
11:00
[!]
男は兵士だった。▼男はオタクだった。▼男は厄介者だった。▼男は選ばれてしまった。▼男は戦い続けた。▼男は生き残ってしまった。▼――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。▼※誤字指摘は感想欄ではなく誤字指摘欄にお願いします。▼※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。▼※短編から連載カテゴリに移動しました。▼※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。▼※4/28:炎龍編開始▼※100万UA記念小ネタ投稿▼※…
☆10:274
☆9:528
☆8:98
☆7:32
☆6:12
☆5:28
☆4:7
☆3:4
☆2:3
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,945,765/167/1,997|お気に入り:10,319|感想:2,478|投票者:1,000|平均:8,493 字 除外
連載 31 話
全 204,263 字
調整平均:8.95
 8.95
2021/02/21
22:30
[!]
 1889年2月2日、大西洋上、アメリカ航路にて。ジョナサン・ジョースター、通称ジョジョは、宿敵ディオ・ブランドーとの死闘の果て、最愛の妻であるエリナと、母を失った赤子を救うため最後の波紋エネルギーを使い果たしその人生に幕を閉じる。▼……かに見えた。▼ 完全に途切れる筈であった波紋の力は彼の天才的なセンスと幾多の死闘で練り上げられた胆力により、ほんのちょっぴり残留していた。かつて、ジョジョの複雑骨折を治癒した波紋の力が、その余波で枯れ木…
☆10:96
☆9:513
☆8:65
☆7:28
☆6:11
☆5:14
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,544,498/142/1,803|お気に入り:12,218|感想:3,462|投票者:734|平均:6,589 字 除外
連載 49 話
全 253,105 字
調整平均:8.99
 8.99
2021/10/24
20:10
[!]
【少年がエルフを拾った日、世界は変貌した】▼ある日の学校帰り、道端で白い髪の美少女に出会った主人公。▼妙に耳が尖った彼女は、自分を『異世界から来たエルフだ』と言った。そして『この世界にモンスターが襲来してきている』とも。▼当然信じられる筈も無く、無視して歩き出そうとした主人公だがーー目の前に立ち塞がる、ゲル状の怪物《モンスター》を見て、唖然とするのだった。▼■"フルフェイスパンケーキ"さんが田んぼエルフの二次創作を書…
☆10:246
☆9:424
☆8:85
☆7:24
☆6:20
☆5:29
☆4:8
☆3:14
☆2:7
☆1:17
☆0:3
UA(通算/今週/先週):453,324/11/157|お気に入り:6,252|感想:539|投票者:877|平均:5,165 字 除外
完結 17 話
全 148,106 字
調整平均:8.63
 8.63
2021/08/15
23:45
[!]
M県S市杜王町。▼主人公は自分がスタンド使いと気づいたので、原作に関わったり関わらなかったりしつつ日常を過ごす。▼名は『藤堂一茶』。スタンド能力を活かして『藤堂霊媒相談所』を運営しながら学生生活を送る。もしかすると原作キャラも訪れる…かもしれない。来ないならこちらから行く。▼ただそれだけの話。▼見切り発車
☆10:24
☆9:381
☆8:95
☆7:37
☆6:16
☆5:19
☆4:6
☆3:5
☆2:3
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):692,041/64/610|お気に入り:11,504|感想:410|投票者:600|平均:8,712 字 除外
完結 171 話
全 1,148,397 字
調整平均:9.24
 9.24
2021/04/14
16:00
[!]
1991年、闇の魔法使いヴォルデモートが英雄、ハリー・ポッターに倒されてから十年が経った。11歳になった英雄がホグワーツへと入学したその時、新任警備員として紹介されたのは魔法のまの字も知らないような、マグルだった。▼※アサシンクリードオデッセイとハリー・ポッターのクロス小説です。▼両原作のネタバレがあります。▼完結しました。
☆10:233
☆9:391
☆8:38
☆7:15
☆6:8
☆5:11
☆4:6
☆3:1
☆2:2
☆1:10
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,049,270/65/958|お気に入り:5,795|感想:1,808|投票者:717|平均:6,716 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧