小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

どうしてこうなった? (26件)二次 オリ

完結 86 話
全 1,178,902 字
調整平均:8.70
 8.70
2015/11/08
20:00
[!]
 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。▼ この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投稿していきたいと思います。▼ 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあります。▼ 5/27完結しました。今後は後日談や外伝的な話を少しずつ投稿したいと…
☆10:235
☆9:705
☆8:145
☆7:57
☆6:37
☆5:47
☆4:23
☆3:18
☆2:13
☆1:38
☆0:6
UA(通算/今週/先週):5,124,760/2,000/3,234|お気に入り:20,897|感想:4,156|投票者:1,324|平均:13,708 字 除外
連載 108 話
全 1,538,000 字
調整平均:8.96
 8.96
2019/04/01
20:00
[!]
 この作品は、HUNTER×HUNTERの二次創作として投稿している「どうしてこうなった?」という作品の続編です。一応本編を読んでいない方も問題なく読めるとは思いますが、たまに訳が分からない事もあるかもしれません。また、主人公使い回しという地雷要素や、複数の異世界転生という地雷要素を気にされる方は閲覧にご注意ください。
☆10:258
☆9:511
☆8:99
☆7:49
☆6:9
☆5:33
☆4:9
☆3:16
☆2:7
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):4,466,056/1,437/2,032|お気に入り:15,983|感想:5,187|投票者:1,014|平均:14,241 字 除外
連載 79 話
全 469,635 字
調整平均:8.65
 8.65
2022/06/05
00:00
[!]
これはちょっと(?)頭のネジの外れた男子高校生とちょっと(?)ポンコツが加速した紗夜さんを中心に繰り広げられる物語。▼・ノリで書いてます。色々と許して。▼・何人かキャラが崩壊しています。▼・また、タイトルの最後に☆がついている話は、本文でギミックを仕込んでいる話という意味です。▼千聖さんメインヒロインのIFルート『まともな千聖さんを返して(マジで)』はこちら。▼→https://syosetu.org/novel/262877/
☆10:15
☆9:39
☆8:13
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):316,773/64/149|お気に入り:1,846|感想:206|投票者:81|平均:5,945 字 除外
連載 260 話
全 1,898,404 字
調整平均:4.63
 4.63
2024/05/11
00:00
[!]
 こちらは、漫画「HUNTER×HUNTER」の二次創作及び、とんぱさん作の小説「どうしてこうなった?」の二次創作、いわゆる三次創作小説となります。とんぱさんからは事前に、執筆許可を頂戴しております。▼ タイトルに「IF」と付いていますが、基本的には「どうしてこうなった?」の続き物のように読める内容となっております。逆に「どうしてこうなった?」を全く読んでいない方がこちらを読んでもさっぱりだと思いますw▼ そういった方は、是非とんぱさん…
☆10:0
☆9:35
☆8:5
☆7:6
☆6:2
☆5:6
☆4:6
☆3:8
☆2:21
☆1:20
☆0:10
UA(通算/今週/先週):362,106/312/766|お気に入り:1,482|感想:331|投票者:119|平均:7,302 字 除外
連載 293 話
全 1,176,146 字
調整平均:7.26
 7.26
2024/01/25
22:29
[!]
やあ諸君。シンボリルドルフだよ。▼私は転生者だ。トレセン学園に通いレースに明け暮れている。▼・・・のだが。どうしてこうなった?
☆10:0
☆9:21
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,027/152/271|お気に入り:658|感想:211|投票者:43|平均:4,014 字 除外
完結 15 話
全 116,348 字
調整平均:7.84
 7.84
2022/05/14
12:01
[!]
彼女の隣に並ぶ為、地位や名声が欲しかった。▼剣を振るって魔物を切り裂き、スリングショットで悪党を撃ち抜き、能力と勝利によって一流冒険者にまで上り詰めた。▼そんな僕なら、公爵令嬢である彼女と結ばれても文句は言われない。▼そう思っていたのに。▼――――婚姻届けじゃなくて隷属契約書にサインさせられました。▼待って欲しい。どうしてこうなった?
☆10:0
☆9:15
☆8:5
☆7:4
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,551/24/21|お気に入り:495|感想:16|投票者:31|平均:7,757 字 除外
連載 12 話
全 59,300 字
調整平均:8.79
 8.79
2022/02/28
00:00
[!]
これは頭がおかしく変態度が増した千聖さんと頭のネジがぶっ飛んでいる主人公の微笑ましい(?)お話です。▼※以下のことにご了承の上、お読みください。▼・本作品は『クールビューティーな紗夜さんを返して(涙)』のIFルート的な位置づけになります。一応、そちらを読まなくても楽しめるように心がけます。▼・本作品はネタです。ネタ作品です。真面目な話があまりないです。寛容な心でお読みください。▼・千聖さんが暴走しています。▼・千聖さんがマジで暴走してい…
☆10:3
☆9:10
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,467/17/33|お気に入り:569|感想:33|投票者:16|平均:4,942 字 除外
完結 2 話
全 6,495 字
調整平均:7.33
 7.33
2015/04/01
18:33
[!]
気がついたらレイナーレに憑依していた!?▼しかも体の主導権が握れないってもうムリゲーじゃないですかヤダー!▼レイナーレ生存を目指したら何故かこんな残念な状態に……どうしてこうなった?▼・不定期きまぐれ更新▼
☆10:1
☆9:8
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:4
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,220/1/6|お気に入り:515|感想:20|投票者:25|平均:3,248 字 除外
完結 134 話
全 783,137 字
調整平均:7.00
 7.00
2018/02/13
17:02
[!]
いつから間違えた?▼どうしてこうなった?▼聞けども聞けども虚空から答えは返らず、ただ追憶が己を蝕むのみ。▼荒涼とした大地。くすんだ空。▼全てが自分を責め立てる。▼なんで生きているんだ?▼──うるさい。▼お前が死ねばいいのに。▼──うるさい。▼今更善人ヅラか? この偽善者め。▼──そんなことわかってる。▼見たくない。やめてくれ。もう嫌なんだ。▼消えろ。消えろ、亡霊。▼誰か。誰か、▼自分を─────。▼艦これの二次創作です!▼書いてみたいな…
☆10:1
☆9:9
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,017/3/4|お気に入り:288|感想:67|投票者:24|平均:5,844 字 除外
短編 1 話
全 4,273 字
調整平均:7.80
 7.80
2022/12/12
23:27
[!]
俺は5年間の年月準備を続け、やっと美少女奴隷を購入した。▼だが、宿屋に帰って奴隷契約しようとしたら会話から勘違いが生まれてしまい、厄介ごとに巻き込まれることに。▼「私はアリシア=フォン=ウェルトリア。ギネル様のことは父から聞いております。私たちエルフをお助けください」▼ ふぇ!▼ 彼女は人間ではなくエルフの王族であった。▼ ▼ ……どうしてこうなった?▼※「小説家になろう」様にも投稿してます。
☆10:2
☆9:10
☆8:7
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,920/7/11|お気に入り:120|感想:1|投票者:29|平均:4,273 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった0ならなかった1)


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧