小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

るろ剣 (23件)二次 オリ

連載 41 話
全 136,342 字
調整平均:7.20
 7.20
2018/02/12
22:43
[!]
 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります。▼ 史実と食い違う点が出てくる可能性があります。作者のにわか知識故にですが、そ…
☆10:6
☆9:50
☆8:31
☆7:13
☆6:11
☆5:22
☆4:4
☆3:9
☆2:3
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):458,832/2/54|お気に入り:4,584|感想:180|投票者:157|平均:3,325 字 除外
完結 133 話
全 667,618 字
調整平均:5.73
 5.73
2019/08/16
17:33
[!]
インフィニット・ストラトス、通称IS(アイエス)。それは女性にしか扱うことのできない兵器。だがその兵器を突然使える男性が出現した。その名は織斑一夏、そして一夏の友人である神代和哉。この二人の男性によって世界は再び急変するのであった。▼注:この作品に嫌悪感を抱く人、オリ主が気に入らないと思われる人はブラウザバックをお願いします。重ねて言いますが、オリ主が嫌でご都合主義な展開だと思う人は本当にブラウザバックして下さい。
☆10:3
☆9:49
☆8:32
☆7:18
☆6:15
☆5:20
☆4:8
☆3:22
☆2:16
☆1:26
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,104,274/8/206|お気に入り:3,879|感想:422|投票者:215|平均:5,020 字 除外
連載 12 話
全 33,465 字
調整平均:7.35
 7.35
2017/08/20
17:18
[!]
 あまりにもタイトルが味気ないと思い、改題しました。▼ 転生要素必要ないのでは?とのご指摘から転生要素のない再筆版を作成しました。※結果として転生要素は復活し、原作知識なし、神様特典なしの設定となりました。▼ こちらの更新を一度停止し、再筆版の方を続けていきたいと思います。内容はこの小説とほぼ同程度まですすでいるのでお許しいただければと思います。▼ るろ剣の世界に転生するお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時…
☆10:5
☆9:42
☆8:21
☆7:6
☆6:6
☆5:17
☆4:3
☆3:7
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):115,200/-/19|お気に入り:3,134|感想:70|投票者:114|平均:2,789 字 除外
連載 41 話
全 190,822 字
調整平均:8.08
 8.08
2016/06/15
17:47
[!]
▼刀と怪異が交錯する時、そこには『誰も知らない物語』が生まれる……▼2016年5月24日、第1シリーズ”黒猫語 つばさヒロイン”の完結を機に、あらすじを全面改訂しました。▼原作の”猫物語(黒)”→”化物語”と続く予定で、できればその後に”傷物語”の該当エピソードをつなげられたらと思っています。▼それでは原作と異なる運命に彩られた、変体刀と怪異が織り成す物語……楽しんでいただければ幸いです。▼
☆10:9
☆9:26
☆8:8
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156,892/2/71|お気に入り:1,495|感想:103|投票者:60|平均:4,654 字 除外
 meet again
原作:HUNTER×HUNTER 作:海砂
連載 117 話
全 308,482 字
調整平均:6.05
 6.05
2022/06/13
19:55
[!]
H×H二次創作。オリ主複数。▼序盤はオリジナルストーリーですが徐々に原作と絡んでいきます。▼meet again(H×H編)完結、meet once again(DEATHNOTE編)完結、▼現在meet and part(るろうに剣心編)連載中。▼Arcadia、pixivで掲載していたものの微調整版です。▼(るろ剣編は新規連載)
☆10:1
☆9:25
☆8:8
☆7:5
☆6:7
☆5:5
☆4:4
☆3:5
☆2:8
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):189,921/1/60|お気に入り:839|感想:54|投票者:78|平均:2,637 字 除外
連載 5 話
全 13,070 字
調整平均:5.27
 5.27
2017/04/19
08:44
[!]
幕末を騒がせた人斬り集団、新撰組…………その二番隊隊長をしていた剣士永倉新八、その子孫である永倉誠は魔術師だ。▼祖父と父の努力によりやっとの思いで時計塔への留学を決めた誠。難しい事ばかりでなかなか上手く行かない事ばかりであったがそれなりに満足していた。▼ある時、幼馴染のオルガマリーに言われた一言で誠人生は一変する。▼「あなたどうせ暇でしょ?なら私のカルデア手伝いなさいよ」▼笑い有り、吐血有り、涙あり?の人理救済活劇がここに幕をあける。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,903/-/7|お気に入り:414|感想:16|投票者:13|平均:2,614 字 除外
 るろ剣時空で第二次聖杯戦争
原作:Fate/ 作:武田観柳
短編 2 話
全 11,871 字
調整平均:8.40
 8.40
2020/05/16
13:30
[!]
もしるろ剣世界に聖杯があったら……?なif。
☆10:0
☆9:6
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,642/-/3|お気に入り:169|感想:7|投票者:12|平均:5,936 字 除外
連載 11 話
全 29,860 字
調整平均:6.22
 6.22
2015/10/19
11:33
[!]
▼かつて幕末には『人斬り抜刀斎』として人々から恐れられていた伝説の剣客「緋村剣心』という男がいた。平和な世を築くため要人を斬り続け、明治維新以降は『不殺』の誓いを立て流浪人として全国を旅していた。その中で信頼できる人、弟子、そして友を見つけ充実のした生活をしていた。しかしそれも長くは続くことはなかった。▼強ければ生き、弱ければ死ぬという理念を持った男『志々雄真実』そして彼が率いる猛者達『十本刀』が明治政府を襲い国取りを始めようとしていた…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,034/3/11|お気に入り:218|感想:10|投票者:11|平均:2,715 字 除外
連載 5 話
全 19,451 字
調整平均:6.43
 6.43
2016/02/14
18:21
[!]
よく知らん世界に転生した。しかもなんか牙突使えるようになってたからちょっと悪・即・斬してくる。でもとりあえず楽しく平穏に生きたい。▼そんな主人公のおはなし▼(注)るろ剣要素はほんのちょっと、ほぼ牙突のみ
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,486/-/1|お気に入り:197|感想:3|投票者:7|平均:3,890 字 除外
連載 150 話
全 805,265 字
調整平均:4.82
 4.82
2023/09/09
00:00
[!]
主人公、櫻井一樹。見た目こそ高校生くらいだが、数えるのも億劫になる程の昔『アイリス』に選ばれたことで様々な『世界』を旅している…▼そんな彼が『IS』の『世界』に仲間たちと来た。彼はこの世界で大切な人と出会う。だが…▼初投稿です。自分の頭に浮かんだネタ(妄想とも言う)を文字にしているので正直設定無茶苦茶だったりします。『こんなの読みたくねえ』『時間の無駄』と言うあなた、即座にブラウザバックをお勧めします。『駄文もたまには…』『にわかはこう…
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):81,508/2/25|お気に入り:215|感想:151|投票者:13|平均:5,368 字 除外



一度読んで見て欲しいです。

推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

自分自身、文章が得意でないので上手く紹介できませんが、少なくともこうして初めて推薦させて頂く程感動した作品です。
短編ゆえに、読了までそれほど時間がかかりません。
是非一度読んでみて頂けたらと思います...
(全文表示)


推薦:ごりすけ 評価: (参考になった108ならなかった4)


モンハンが「Monster Hunter」じゃなかった頃のお話

推薦作品:ハンターナイフ ―老いた狩人の回想― 原作:原作:モンスターハンター

 このお話は、とある元ハンターの老人がハンターに憧れる自分の孫に昔話をするだけのお話です。(最終話からは違う。)

 昔話とはいいますが、せいぜいモンハン時間で70年位前のお話です。よくある超古代のお...
(全文表示)


推薦:松本sun 評価: (参考になった23ならなかった3)


同原作推薦一覧