小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アイク (18件)二次 オリ

連載 18 話
全 54,638 字
調整平均:8.33
 8.33
2023/09/17
17:43
[!]
主人公「なんかアイク(幼少期)の見た目になったし、これはアイクになるしかない! 頑張るぞ!」▼周りの人達「(アカン)」
☆10:21
☆9:199
☆8:56
☆7:32
☆6:13
☆5:19
☆4:2
☆3:11
☆2:4
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):358,799/366/809|お気に入り:6,234|感想:172|投票者:367|平均:3,035 字 除外
短編 2 話
全 83,966 字
調整平均:8.98
 8.98
2018/07/30
07:00
[!]
草原で孤独に暮らす遊牧民リンが出会ったのは、行き倒れの軍師ではなく、グレイル傭兵団のアイクだった。▼ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡と烈火の剣のクロスオーバーです。
☆10:13
☆9:28
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,921/11/11|お気に入り:329|感想:27|投票者:52|平均:41,983 字 除外
連載 48 話
全 177,278 字
調整平均:6.35
 6.35
2018/03/23
15:08
[!]
『女神アスタルテ』を倒したアイク▼まだ見ぬ地を見るために旅に出たが…
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165,604/77/36|お気に入り:853|感想:42|投票者:21|平均:3,693 字 除外
連載 49 話
全 318,548 字
調整平均:7.89
 7.89
2023/06/26
19:06
[!]
なぁ知ってるか?アイクって女性とペアエンドないんだぜ。▼なぜアイクとエリンシアにペアエンドがないんだ!!!あっそっか!!じゃあ作ればいいんだ!!という二次創作▼蒼炎の軌跡とか暁の女神ってFEの中じゃあんまり知られてないよね、ということでそれを知ってもらいつつアイクとエリンシアのペアエンドを目指して頑張る物語。
☆10:3
☆9:10
☆8:1
☆7:3
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,396/95/57|お気に入り:374|感想:117|投票者:23|平均:6,501 字 除外
連載 9 話
全 19,354 字
調整平均:7.50
 7.50
2020/08/16
22:44
[!]
蒼炎の勇者アイクは異世界に召喚されたが役目を果たして元の世界に帰還した…だが3年後、彼は再び異世界に召喚された。▼これは…蒼炎の勇者と盾の勇者の物語である。
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,315/4/8|お気に入り:184|感想:15|投票者:12|平均:2,150 字 除外
連載 18 話
全 115,779 字
調整平均:6.00
 6.00
2017/06/13
01:00
[!]
 大陸全てを巻き込んだ戦乱と暁の女神アスタルテとの死闘から数か月、テリウス大陸は平和を取り戻しつつあった。そんななか、ただの人間でありながら女神を倒し、女神の心を取り戻させた英雄アイクとその仲間たちが相次いで行方不明になってしまう。一方、はるか未来の銀河の辺境に浮かぶ宇宙ステーションでは鳥人族の遺伝子とパワードスーツを受け継いだ銀河の守り手サムス・アランが過去の英雄とありえないはずの出会いをしていた。
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,110/12/4|お気に入り:104|感想:11|投票者:11|平均:6,432 字 除外
連載 3 話
全 81,789 字
調整平均:6.83
 6.83
2016/05/07
07:28
[!]
 共産主義者か? それとも民主主義者か? 今となってはどちらが先に撃ったのかは分からない。▼ 210年の時が過ぎ去っても確かなことは、核兵器を生み落としたマンハッタン計画と同じ名前をもつこの都市へと、1発の戦略核兵器(ICBM)が落とされたことだけだった。▼ かつてアメリカ合衆国と呼ばれた地を荒野(ウェストランド)と名づけ直させたほどのの破滅的な核戦争は、摩天楼そびえ立つこの都市をもまた焼き払った。▼ 800万人ものこの都市に住まう市民…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,658/-/2|お気に入り:20|感想:2|投票者:6|平均:27,263 字 除外
連載 4 話
全 25,333 字
調整平均:6.40
 6.40
2015/05/06
00:52
[!]
もしも、アイクに一つ年上の姉がいたら……▼もしも、その姉が『漆黒の騎士』に惚れ込んでいたら……▼これは、そんな世界の物語。▼突然始まる戦争。彼女が最後に見方につくのは、果たしてクリミアか、それともデインか……▼蒼炎の軌跡の二次ですが、原作、暁の女神のネタバレも多分に含んでおりますのでご注意ください。▼ご意見、ご感想などは随時受け付けております。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,710/2/3|お気に入り:22|感想:2|投票者:5|平均:6,333 字 除外
連載 3 話
全 14,683 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/06/16
12:39
[!]
アイクとの死闘の後、敗れ死を迎えた漆黒の騎士ゼルギウス、しかし死んだはずの彼がハルゲニアのトリステイン学院に呼び出された。孤独がゆえに最強になった騎士と、他とは違うがゆえに孤独な少女の優しい物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,358/2/5|お気に入り:58|感想:10|投票者:4|平均:4,894 字 除外
完結 66 話
全 238,088 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/08
21:00
[!]
 テリウス大陸の片田舎で暮らすグレイル傭兵団のアイク。▼ 彼は天の声(プレイヤーの意思)に従って最強の軍の育成を目指す事となった。▼ 本小説はプレイ動画風小説です。将来動画を作る時の台本作りと言っても過言ではないかも。筆者の事をうp主と表現する等、動画っぽい表現がいくつかあります。▼ 一応、原作知識が無くても読めるように最低限の説明は挟んでいきますが、多分洩れがあるので原作既プレイ者向けです。ついでに乱数調整の経験があるとより分かります…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,605/35/16|お気に入り:27|感想:7|投票者:3|平均:3,607 字 除外


思考の海に溺れさせてくれる作品

推薦作品:暁を超えて 原作:原作:BanG Dream!


バンドリ!の シリアスタグ が付いている作品では異端的な作品
かなり人物の精神的描写、風景的な描写がしっかりしていてプロなのでは?と考えてしまった
そうであるが故に、様々な事を深く考えさせられ次の展...
(全文表示)


推薦:今井 結 評価: (参考になった8ならなかった2)


あなたが最近、癒しを求めたのはいつ?

推薦作品:尾道茶寮 夜咄堂 原作:オリジナル現代/コメディ

茶道が嫌いだが、良さはなんとなくわかる。
そんな千尋が付喪神と、茶道をゆく。
暖かさと、懐かしさ。
そして奥ゆかしさがある素敵な作品。

和の心に触れる。

日本の良さ、そして茶道の良さを感じられる作...
(全文表示)


推薦:小豆 涼 評価: (参考になった24ならなかった4)


同原作推薦一覧