小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

Fallout (89件)二次 オリ

連載 46 話
全 313,521 字
調整平均:7.61
 7.61
2018/07/18
15:41
[!]
 織斑一夏(三十五歳)。▼ 彼は世界の敵となる事を選んだ国際手配中のテロリストである。▼ ある時は先進国のIS施設を破壊し、またある時は各地の紛争を武力をもって鎮圧するワンマンアーミー。▼ そんな彼が何の因果か過去の世界にタイムスリップしてしまう。▼ やり直せるのか?▼ 道は正せるのか?▼ 過去の己は未来の己を越えられるのか?▼ あらゆる可能性を見極めるために彼は行動を開始しようとするのだが……。▼ 待っているのは贖罪か、それともただの…
☆10:11
☆9:110
☆8:38
☆7:24
☆6:7
☆5:15
☆4:8
☆3:13
☆2:8
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,203,548/112/316|お気に入り:7,215|感想:969|投票者:249|平均:6,816 字 除外
連載 92 話
全 300,579 字
調整平均:8.94
 8.94
2022/05/14
11:00
[!]
仲間の敵は、私の敵。▼単独BLACK★ROCKSHOOTER編終了▼AVENGERS編終了▼フェーズ2編終了▼フェーズ3に入ります▼BLACK★ROCKSHOOTER:INSANE編終了▼AVENGERS: INFINITY WAR編終了▼AVENGERS: ENDGAME編終了▼本編完結▼おまけ編、ファーフロムホーム終了▼フェーズ3終了▼不定期になります▼フェーズ4▼BLACK★ROCK SHOOTER:THE FALLOUT HOL…
☆10:36
☆9:93
☆8:20
☆7:11
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):286,649/130/275|お気に入り:2,522|感想:346|投票者:169|平均:3,267 字 除外
連載 123 話
全 671,292 字
調整平均:7.83
 7.83
2020/12/16
12:41
[!]
転移した異世界でモモンガさんが最初に出会ったのは、変な丸くて浮かぶ球体のゴーレムでした。▼核戦争後のウェイストランドを旅してきた「災厄」の渾名を持つ男と、ユグドラシルで「非公式魔王」と呼ばれた地下大墳墓の主が出会った時、世界を揺るがす大騒動が!▼…起きません。▼目指すはナザリック中心の、のんびりスローライフ。ただし自重を荒野に置いて来た旅人の悪運と、強大なだけに放って置かれない墳墓の面々には厄介事が付き物のようです。▼本作には「混沌の魔…
☆10:18
☆9:76
☆8:31
☆7:10
☆6:3
☆5:14
☆4:8
☆3:7
☆2:4
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):618,265/180/691|お気に入り:2,765|感想:259|投票者:180|平均:5,458 字 除外
連載 16 話
全 74,863 字
調整平均:8.60
 8.60
2022/09/26
19:15
[!]
死んだ人間が新世界に転生した瞬間また死んだお話。▼再度復活したら――▼あの……俺、俺の姿をして俺の記憶を持った別物になってるんですが
☆10:8
☆9:81
☆8:20
☆7:6
☆6:2
☆5:10
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):109,702/119/433|お気に入り:2,111|感想:95|投票者:131|平均:4,679 字 除外
連載 32 話
全 305,087 字
調整平均:8.20
 8.20
2018/08/26
00:14
[!]
遠足に繰り出した学園生活部の三人は、思いがけず胡桃の自宅へ寄ることになった。▼そこにミニッツメンを名乗る男が現れる。▼その男の手には見覚えのある手紙が……。▼・第1章 遠足編 済▼・第2~3章 巡ヶ丘学院高校編 済▼・第4章 ワンワンワン放送局編 済←イマココ▼※異世界出戻り系主人公がPip-Boyを手に、サバイバルやスカベンジ、クラフトしたりするSSです。▼※spring14さんより素晴らしい絵を描いて頂きました!▼ ありがとうござい…
☆10:6
☆9:66
☆8:24
☆7:12
☆6:4
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:4
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):198,790/43/143|お気に入り:2,253|感想:152|投票者:131|平均:9,534 字 除外
連載 141 話
全 624,337 字
調整平均:6.92
 6.92
2021/01/07
19:24
[!]
 半ニートの大学生が転移したのは、フォールアウト4の世界。▼ それも、ゲームではほとんど語られていない日本。▼ さんざんやり込んでいたゲームなのにレベルは1から。ステ振りはなぜか強制でラック特化だが、ピップボーイのアイテムインベントリにはスクロールして確認するのも面倒なほどの武器防具やジャンク。▼ ゲームのフォールアウト4と同じ、いや、それよりも自由な荒廃した世界の日本で彼は生き抜こうと足搔く。
☆10:13
☆9:51
☆8:15
☆7:6
☆6:3
☆5:9
☆4:7
☆3:6
☆2:6
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):300,403/79/314|お気に入り:2,050|感想:144|投票者:134|平均:4,428 字 除外
連載 37 話
全 137,809 字
調整平均:7.50
 7.50
2013/09/22
23:33
[!]
ある日いつものようにフォールアウト3をしていた主人公の元にいきなり訪れた神様。なんだかんだで意気投合した神様がフォールアウト3と、途中別の神様に魔法を移植された似て非なる異世界にトリップさせてくれるというのでレッツラゴー!▼にじふぁんからの移転です。長らくお待たせしましたが、ようやく再開です!
☆10:7
☆9:24
☆8:32
☆7:13
☆6:9
☆5:11
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124,225/14/46|お気に入り:1,176|感想:32|投票者:106|平均:3,725 字 除外
完結 50 話
全 711,994 字
調整平均:7.34
 7.34
2017/08/22
20:25
[!]
2077年、第四次世界大戦。通称“great war”によって世界は核の炎に包まれた。それから200年後の2277年。放射能などの爪痕は根深く残り、アメリカは生き残った人々が日々の糧を奪い合う無法地帯と化した。ワシントンD.C、現在では“キャピタル・ウェイストランド”と呼ばれている場所にある核シェルター“vault101”から世界を救う者が現れた。だが、その傍らにはもう一人の人物が?▼ゲーマーがMODを武器にして主人公をサポートしていく…
☆10:4
☆9:22
☆8:15
☆7:13
☆6:10
☆5:8
☆4:3
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):171,982/14/67|お気に入り:1,130|感想:148|投票者:81|平均:14,240 字 除外
完結 21 話
全 82,310 字
調整平均:8.40
 8.40
2021/02/09
00:30
[!]
はーいよーいスタート(棒読み)▼モスクワからトリップしてきたストーカーで遊ぶがっこうぐらし実況プレイはーじまーるよー。メトロMODを導入してのキャラ追加、設定の変更、ゲームシステムの変更と追加などが行われております。▼縛りとして親の顔より見た学園生活部+めぐねえ生存レギュでクリアします。よろしくお願いさしすせそ▼※R/T/Aではありません。▼※クロスオーバー要素をタイトルに入れただけなので地下鉄で暮らすわけではありません。▼※がっこうぐ…
☆10:4
☆9:45
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,643/27/85|お気に入り:645|感想:65|投票者:74|平均:3,920 字 除外
未完 41 話
全 228,397 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/12/07
19:18
[!]
▼ 2077年。 アラスカでの戦いが終わり、男はボストンにて家族と束の間の休息を得ていた。▼だがそんな日も長くは続かない。アメリカ各地に核兵器が投下され、男は家族と地下シェルターVault111へと逃げ込む。▼何も知らない男はそこで冷凍保存されーーーー▼気が付けば、200年の時が流れていた。▼男の、家族を取り戻す旅が始まる。▼――――――▼本作品はFallout4の二次創作です。▼主人公はオリキャラで、作品内の台詞や設定もオリジナ…
☆10:4
☆9:35
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,496/41/88|お気に入り:805|感想:73|投票者:61|平均:5,571 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧