小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

Fallout4 (32件)二次 オリ

連載 16 話
全 74,863 字
調整平均:8.60
 8.60
2022/09/26
19:15
[!]
死んだ人間が新世界に転生した瞬間また死んだお話。▼再度復活したら――▼あの……俺、俺の姿をして俺の記憶を持った別物になってるんですが
☆10:8
☆9:81
☆8:20
☆7:6
☆6:2
☆5:10
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):109,751/168/433|お気に入り:2,111|感想:95|投票者:131|平均:4,679 字 除外
連載 32 話
全 305,087 字
調整平均:8.20
 8.20
2018/08/26
00:14
[!]
遠足に繰り出した学園生活部の三人は、思いがけず胡桃の自宅へ寄ることになった。▼そこにミニッツメンを名乗る男が現れる。▼その男の手には見覚えのある手紙が……。▼・第1章 遠足編 済▼・第2~3章 巡ヶ丘学院高校編 済▼・第4章 ワンワンワン放送局編 済←イマココ▼※異世界出戻り系主人公がPip-Boyを手に、サバイバルやスカベンジ、クラフトしたりするSSです。▼※spring14さんより素晴らしい絵を描いて頂きました!▼ ありがとうござい…
☆10:6
☆9:66
☆8:24
☆7:12
☆6:4
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:4
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):198,811/64/143|お気に入り:2,253|感想:152|投票者:131|平均:9,534 字 除外
連載 141 話
全 624,337 字
調整平均:6.92
 6.92
2021/01/07
19:24
[!]
 半ニートの大学生が転移したのは、フォールアウト4の世界。▼ それも、ゲームではほとんど語られていない日本。▼ さんざんやり込んでいたゲームなのにレベルは1から。ステ振りはなぜか強制でラック特化だが、ピップボーイのアイテムインベントリにはスクロールして確認するのも面倒なほどの武器防具やジャンク。▼ ゲームのフォールアウト4と同じ、いや、それよりも自由な荒廃した世界の日本で彼は生き抜こうと足搔く。
☆10:13
☆9:51
☆8:15
☆7:6
☆6:3
☆5:9
☆4:7
☆3:6
☆2:6
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):300,436/112/314|お気に入り:2,050|感想:144|投票者:134|平均:4,428 字 除外
完結 21 話
全 82,310 字
調整平均:8.40
 8.40
2021/02/09
00:30
[!]
はーいよーいスタート(棒読み)▼モスクワからトリップしてきたストーカーで遊ぶがっこうぐらし実況プレイはーじまーるよー。メトロMODを導入してのキャラ追加、設定の変更、ゲームシステムの変更と追加などが行われております。▼縛りとして親の顔より見た学園生活部+めぐねえ生存レギュでクリアします。よろしくお願いさしすせそ▼※R/T/Aではありません。▼※クロスオーバー要素をタイトルに入れただけなので地下鉄で暮らすわけではありません。▼※がっこうぐ…
☆10:4
☆9:45
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,656/40/85|お気に入り:646|感想:65|投票者:74|平均:3,920 字 除外
未完 41 話
全 228,397 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/12/07
19:18
[!]
▼ 2077年。 アラスカでの戦いが終わり、男はボストンにて家族と束の間の休息を得ていた。▼だがそんな日も長くは続かない。アメリカ各地に核兵器が投下され、男は家族と地下シェルターVault111へと逃げ込む。▼何も知らない男はそこで冷凍保存されーーーー▼気が付けば、200年の時が流れていた。▼男の、家族を取り戻す旅が始まる。▼――――――▼本作品はFallout4の二次創作です。▼主人公はオリキャラで、作品内の台詞や設定もオリジナ…
☆10:4
☆9:35
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,499/44/88|お気に入り:805|感想:73|投票者:61|平均:5,571 字 除外
短編 8 話
全 22,936 字
調整平均:7.91
 7.91
2017/09/29
20:17
[!]
最初、私は地獄に落とされたのだと思った▼事実は遥かに酷かった、これが未来だった
☆10:3
☆9:22
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,404/16/25|お気に入り:705|感想:35|投票者:41|平均:2,867 字 除外
連載 27 話
全 94,793 字
調整平均:7.73
 7.73
2020/07/12
09:30
[!]
ある日連邦のレイダーの一大拠点『ヌカワールド』は異世界に転移した。▼そこは第三文明圏パーパルディア皇国の国内であった。▼欲望のままに動くレイダー集団が豊かなパーパルディア皇国を知ったら?▼答えは一つしか無い。▼日本国召喚の世界のパーパルディア皇国の国内にFallout4の魔改造ヌカワールドをぶっ込んでみた。▼反省もしていないし後悔もしていない。▼更新は気分次第でエタる可能性もあり。▼作者の好き放題書くので捏造設定は当たり前。▼それがOK…
☆10:3
☆9:25
☆8:6
☆7:6
☆6:3
☆5:6
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):71,548/24/91|お気に入り:509|感想:90|投票者:55|平均:3,511 字 除外
連載 5 話
全 27,970 字
調整平均:8.44
 8.44
2019/03/11
01:00
[!]
世界は核の炎に包まれたが、ボストンは滅んではいなかった。▼食人を進んで犯すレイダーたち。▼生命の尊厳を嘲笑うアボミネーションの群れ。▼強力な武装と優れた装甲を誇る暴走ロボットの集団。▼誰も存在を確認していないが、確かにそこにいるインスティチュート。▼奪われ、犯され、殺され、喰われ、それでもなお日々を生き残ろうとする人々。▼西暦2285年1月1日。▼かつてはアメリカ合衆国マサチューセッツ州のサンクチュアリと呼ばれた町の残骸から、▼主人公の…
☆10:0
☆9:22
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,582/9/46|お気に入り:432|感想:22|投票者:38|平均:5,594 字 除外
連載 17 話
全 191,278 字
調整平均:8.17
 8.17
2019/03/16
07:19
[!]
 使い魔召喚の儀式でサモン・サーヴァントに失敗したルイズはハルケギニアとは似ても似つかない荒野に放り出される。▼その世界は200年前、核の炎で焼き払われ、無法地帯となった地球であった。▼彼女は生きるため銃を取り、ハルケギニアへ帰る方法を求めて荒野を行く。▼閲覧いただきありがとうございます。▼当SSはゼロの使い魔とFallout4のクロスオーバー(?)です。▼コンセプトはルイズをヒャッハー跳梁跋扈する無法地帯に逆召喚させることで、世界観や…
☆10:1
☆9:19
☆8:6
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,552/10/27|お気に入り:409|感想:32|投票者:36|平均:11,252 字 除外
連載 136 話
全 1,488,480 字
調整平均:9.10
 9.10
2023/04/01
17:55
[!]
アンカレッジ解放から半年。▼男は家族とともに一時の平和を満喫していた。▼だが、世界は突然にして終わりを迎える。▼逃げ惑う住人たちの中に、彼も家族とともに入っていく――。▼最後に来るであろう破滅への一撃から、自分たちを守れる場所に向かうために。▼――そして終末時計の向こう側で。▼世界が終わってから約200年が過ぎていた。▼青年は突然、意識が覚醒する自分に気がつく。▼生まれたままの姿で、無音の氷の棺が並ぶ中で。彼は震えながら立ち上がる。▼す…
☆10:5
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,510/31/111|お気に入り:322|感想:147|投票者:12|平均:10,945 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


異世界で現代兵器使って行く話

推薦作品:スナイパーが異世界に転生したようです 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル


異世界で現代兵器使って行く話。今のところチート能力とかそういうのはないけどこれから主人公の能力がわかるかも。これから人気になっていきそうなssだと個人的に思っています。

▼読む際の注意事項など
R...
(全文表示)


推薦:coltcarbine 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧