小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アズレン (83件)二次 オリ

連載 22 話
全 90,327 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/25
22:20
[!]
ゼロワンをアズレン世界にぶちこみたかっただけ。▼反省しているが後悔はしていない。▼掲示板形式でゆるりと連載始めます!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,340/11/25|お気に入り:143|感想:25|投票者:3|平均:4,106 字 除外
完結 18 話
全 83,865 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/10
22:34
[!]
主成分、たぶん艦これ。原材料名、艦これ(だと思うもの)、アズレン(らしい要素っぽいもの)、Fate(的な何か)、名探偵コナン(らしい誰か)、蒼き鋼のアルペジオ(的なアニメかマンガのどちらか)、機械的な何か微量。賞味期限、主人公の胃が破壊されるまで。こわれたので、完結しました。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,634/-/8|お気に入り:98|感想:4|投票者:2|平均:4,659 字 除外
連載 17 話
全 51,434 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/25
11:52
[!]
艦これと鋼鉄の咆哮WSG2のクロスオーバー作品。▼ウィルキア王国近衛艦隊の所属艦として、シュルツ艦長の下で戦った艦達が艦これ世界に転生。▼訪れなかった平和を求めて、迫る運命に抗い生きる。▼(ご意見ご感想等頂けると、執筆が捗ります)▼差し支えなければ評価もお願いします。▼----------注意-----------▼この小説は縦書き&明朝体で読むのを激しくおススメします▼(横書き表示だと大変見づらいです)▼スマホ版ハーメルンで▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,628/4/15|お気に入り:80|感想:7|投票者:3|平均:3,026 字 除外
連載 16 話
全 52,959 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/05
22:39
[!]
西の海(サウス・ブルー)のとある島にて行われたバスターコール。▼民間人の救出作戦に駆り出されていた海軍本部少佐のキビは味方からの砲撃により救助船もろとも海の底へと沈んだはずだった。▼再び彼が目を覚ました所は自分が知らない未知の国。▼海兵の経験があるという理由だけで新設された艦隊の指揮を任されることになったキビは果たして元の世界に帰ることができるのだろうか▼ワンピース世界の一海兵がアズレン世界で頑張る。そんなお話。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,543/1/6|お気に入り:78|感想:2|投票者:4|平均:3,310 字 除外
連載 76 話
全 124,394 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/17
20:45
[!]
一話、三千文字以下でさらっと読めます!▼第一章▼アズールレーン陣営、ロイヤル北方海域。▼そこには難攻不落の幻の基地があると言われていた。▼レッドアクシズ陣営の鉄血は幾度となくそこに攻め込み、そして敗北していく。▼レーダーにも映らず見つからない海軍基地。▼数百からなるソードフィッシュ艦爆隊がことごとく鉄血を敗走させていった。▼だが、鉄血の彼女達は知らない。▼アズールレーン陣営、ロイヤル北方海域。▼そこにあるのは、幻の基地ではなく一隻の艦船…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,905/2/4|お気に入り:72|感想:39|投票者:3|平均:1,637 字 除外
連載 8 話
全 15,713 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/26
10:50
[!]
作品で筆者が気になることがこういうことなのかなーって感じの小説です▼アズレンのほのぼの系SS増えろ▼アンチ・ヘイトは念の為です▼誤字修正兄貴ありがとう、ありがとう
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,517/1/6|お気に入り:71|感想:3|投票者:3|平均:1,964 字 除外
 紅き勇者
原作:アズールレーン 作:仙儒
連載 2 話
全 18,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/11
15:30
[!]
観測者的なセイレーン「あれ? 覚醒してねーのにアホみたいに桁違いな数値叩きだすやべー駒たちがいんだけど」▼ソウゾウシュ的な何か「へ~、取り敢えず実験しといて」▼コードG的なEnterprise「私の指揮官の気配がする‼」▼詩的な装甲空母「お父様、紅茶はいかがですか?」▼ヤンデレクソザコメンタル「アハハ! おt…指揮官様は紅茶よりも緑茶の方が好みなのよ~。しょ・せ・ん! おままごとの関係ですわ‼」▼巫女なビッグセブン「主砲撃ちたい」▼兄貴…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,041/2/2|お気に入り:71|感想:1|投票者:0|平均:9,391 字 除外
連載 5 話
全 35,153 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/30
22:30
[!]
ブラック母港、それはKAN-SEN達を劣悪な環境下で酷使し、指揮官や息のかかった人間たちは甘い汁をすすって生きるという腐った人間による腐った人間のための桃源郷ともいえる場所である。▼だが、ある日そこに現れたのは...ありとあらゆる思念を埋め込まれた【災厄】と自称する巫女で?▼自称災厄と、KAN-SEN達が織りなす航路は何処にむかうのやら…?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,959/9/8|お気に入り:65|感想:6|投票者:3|平均:7,031 字 除外
連載 21 話
全 30,732 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/18
21:00
[!]
艦これには存在しない艦娘に転生して、転生した世界が艦これだと知ってるTS転生者と、艦これの世界だと知ってて、前世で艦これめっちゃやりこんでたオタクの提督(イケメン?)の日常系?になります。▼2020/11/01 ↑のあらすじは適当に書いたあらすじなので全く違います。信じないでください。▼作者は艦これにわかなので、所々なんだこれ?という感じになると思いますが、大目に見てください……▼かなり頭のおかしい話になるので、万人受けはしないと思いま…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,951/3/16|お気に入り:64|感想:3|投票者:3|平均:1,463 字 除外
連載 18 話
全 102,344 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/02
17:51
[!]
西暦2020年▼兼ねてより深海棲艦の徹底抗戦の勢いが激化しつつあるなか▼日本政府はアメリカ軍の南太平洋での対深海棲艦戦のために部隊派遣をすると発表し▼自衛隊及び艦娘隊から選抜されたメンバーによる統合任務部隊「つばめ」が編成された。▼だが「つばめ」は突如発生した異常気象により異世界に転移してしまう。▼そしてその異世界では艦娘に似た艤装を持った少女同士が争っていた………▼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▼前作及び前前作とは違い、完全な…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,675/7/8|お気に入り:59|感想:11|投票者:3|平均:5,686 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧