小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

エンチャント (9件)二次 オリ

連載 28 話
全 207,542 字
調整平均:8.08
 8.08
2023/08/26
07:08
[!]
路地裏からぬっと出てきて何故かお守りくれる怪しい老人をやっている者だ。なお、やっている頻度はそこまで高くない。
☆10:17
☆9:274
☆8:64
☆7:40
☆6:25
☆5:26
☆4:18
☆3:15
☆2:10
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):478,456/59/193|お気に入り:9,101|感想:235|投票者:506|平均:7,412 字 除外
完結 24 話
全 58,515 字
調整平均:7.64
 7.64
2022/12/14
10:41
[!]
武器にバフをかけるエンチャント魔法の使い手である主人公は、勇者パーティに役立たずと罵られ、異世界へと追放された。しかし追放先の世界においてエンチャント魔法はとんでもないチート技術だったのである。
☆10:0
☆9:16
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,606/54/296|お気に入り:373|感想:15|投票者:31|平均:2,438 字 除外
連載 5 話
全 8,644 字
調整平均:8.65
 8.65
2019/02/25
14:19
[!]
「仕掛け武器仕掛け武器……うん、よくぞ聞いてくださいました! やっぱりまずは爆発金槌! カッチカチの金槌にアッツアツのエンチャント! 慈悲の刃にステップを載せて仕掛けるとたまらないわ! あ、それとありったけの骨髄の灰をかけた大砲! これも断然外せないわ、ええ!」
☆10:2
☆9:11
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,794/9/9|お気に入り:345|感想:16|投票者:19|平均:1,729 字 除外
連載 15 話
全 90,809 字
調整平均:7.71
 7.71
2019/07/27
22:42
[!]
エンチャント、それは武器や防具、アイテムに能力を付与することである。▼付与術師、エンチャンター、それはそれらを行える者である。▼知らずに迷い込んだ世界で、かつてプレイしていたネットゲーム準拠の規格外の付与能力を持ったオルカは自らの食い扶持、あとちょっと遊びたい欲をもとに強力な装備を造り、尖らせ、そして気がつけば幾多の人々を巻き込んでいく。自らが規格外であることに悩まされつつも、ときにぞんぶんに力を振るい、ときに自らの力に反逆され。▼そう…
☆10:2
☆9:8
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,344/3/-|お気に入り:281|感想:32|投票者:21|平均:6,054 字 除外
連載 3 話
全 4,263 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
22:56
[!]
幻想郷に、とある青年がいた。▼彼は、魔法使いになりたがった。▼魔法の知識や素質はあった。▼しかし、魔法は撃てなかった。▼それでも彼は諦めなかった。▼それに応えるかのように能力が開花した。▼物に魔法をかけることで、魔道具を作り出す能力が。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):566/2/86|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:1,421 字 除外
完結 16 話
全 39,764 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/30
18:29
[!]
【2015年】異能都市『BーRain(ブレイン/ボーダーレス・レイン)』の片隅で起きたケンカの物語。▼ ▼ 水属性の能力適性を持つ龍宮悠河だが、能力の構築が上手くできないでいた。▼ 現状、ただ水を集めるだけの能力。恵まれた体躯もあり、素手のケンカはめっぽう強いが、構築を成した能力者が相手では手も足も出ない。▼ ゴスロリの中学生、廻栖野に傷の手当をされていたところ、知人で吸血鬼の女性ケイから椎名という男性を紹介され、能力を構築するために助…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,485 字 除外
完結 9 話
全 23,466 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/10/08
00:00
[!]
【2016年4月】異能都市B-Rainブレインの片隅で起きた逃亡犯とのいさかいの物語。▼ 入学式を前に学校の下見の為に舞浜駅を訪れた佐々木陸。▼ そこで彼は怪我を負った忍者の緋扇蒼華を助ける。彼女は負傷した兄の代わりに逃亡犯のブライアン・ウォードを捕まえようとしていた。▼ 彼女が病室から消え、放っておくことができない佐々木はブライアン・ウォードに挑むことを決める。▼ 椎名の弟子にして重力使いのキリクの短編。全9話▼能力のフォーマットは、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,607 字 除外
連載 1 話
全 1,738 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/06
22:18
[!]
ハックアンドスラッシュ! ランダムエンチャント! TS! 一般男性!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):371/1/2|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:1,738 字 除外
連載 8 話
全 16,404 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/10
17:37
[!]
 【2016年6月】異能都市B-Rainに《山姥》と呼ばれる吸血鬼がやって来たことで、ヴァンパイアハンターが現れる。▼ カンタービレ神父の意向で警戒を強める、同じく吸血鬼で《護衛屋》の痣野伽織。▼ 一方、師水館学園に通う一年生の藤居英士はブライアン・ウォードの逃走事件を解決した同世代の少年の噂を聞き、強くなることを決意する。▼ 茶道部の先輩、鷺ノ宮楓の異変に気付き、時を同じくしてヴァンパイアハンターが彼女を襲い始める。▼能力のフォーマッ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,051 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧