小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ガンダムシリーズ (79件)二次 オリ

連載 49 話
全 396,427 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/21
18:30
[!]
▼あらすじ▼社畜生活を送っていた社会人の青年――絢瀬悠凪が友人だと思っていた男に毒殺された。▼直後に魂だけの状態になった彼だが、世界の外から「女神」と自称する少女――カレンに転生させられ、愛機であるフリーダムガンダムと共に数多の並行世界を旅する「次元旅行者」となった。▼彼は様々な人と出会い、絆を築いていく。▼しかし「星と深淵」にたどり、宇宙の真理を知ってしまった時、彼は何を思うだろうか?▼ピクシブ:▼https://www.pixiv.…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,999/87/156|お気に入り:397|感想:62|投票者:0|平均:8,090 字 除外
連載 56 話
全 238,849 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/07/18
10:08
[!]
ボロボロになりながらもただ平和を願って戦い抜けたMS達。▼目がさめると自身が人間の肉体を持ち、再び戦火の中へと放り込まれた。▼艦娘の皆との出会い、深海棲艦との戦いを通して、彼女達は何を見出し、どう向き合って行くのかーー▼自我を手に入れてしまった彼女達が行く末は、果たしてーー▼6/22 あらすじを変更しました
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,809/6/9|お気に入り:196|感想:87|投票者:4|平均:4,265 字 除外
未完 20 話
全 24,080 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/29
12:56
[!]
神様の仕事のストレス解消のせいで自分の命の書類を破り捨てられて死んだ霊石御子(男)は、チート特典を貰ってインフィニットストラトスの世界に転生する。▼下手なのは勘弁つかぁーさい!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,081/6/7|お気に入り:147|感想:12|投票者:2|平均:1,204 字 除外
連載 22 話
全 102,959 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/24
19:47
[!]
千代紙夕音は死んでしまった! でも、目の前には女神様!?▼そして、少年は行く。新たな世界へ。▼少年はどのような道を歩むのか?▼更新遅いです。本当にすみませんm(_ _)m▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,148/-/2|お気に入り:81|感想:13|投票者:2|平均:4,680 字 除外
連載 21 話
全 42,702 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/01
18:56
[!]
ここの鎮守府の提督は人じゃない、その提督の名前はジムという。これはRGM-79モビルスーツ「ジム」提督が艦娘たちと過ごす日常的に時には戦闘が混ざるお話。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,286/3/22|お気に入り:80|感想:12|投票者:3|平均:2,033 字 除外
連載 7 話
全 29,400 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/28
08:43
[!]
篠ノ之束がIS《インフィニット・ストラトス》を開発し世に出てから幾年が過ぎた。▼その頃からIS界隈や軍関係者の中でひとつの噂が流れる。▼『モノクロの全身装甲IS数機が違法な研究施設などを襲撃している。▼解除したところを目撃した者によると全員が黒い髑髏のマスクを装着。体格は女性の言うよりもむしろ男性の様だった』▼というものだ。▼これは自らを死神と称した青年とその仲間たちが織り成す物語である。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,243/1/5|お気に入り:73|感想:1|投票者:1|平均:4,200 字 除外
連載 23 話
全 66,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/15
19:00
[!]
▼学びました。人数が確定している作品にオリ主ぶっこんでクロスオーバーさせるのは大変・・・。▼なので敵が無数にいる作品なら無双できるのではないかと思いました。▼なによりこの作品の小説少ないので書いてみました。▼自分の好きなキャラで構成しています。キャラ変などがあるかもしれませんが温かい目で見守っていただけると幸いです。▼あと作者は豆腐メンタルです。▼感想は募集していますが悪い方への批判は低評価つけるだけでお願いします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,258/30/74|お気に入り:72|感想:2|投票者:0|平均:2,904 字 除外
連載 14 話
全 35,526 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/18
03:18
[!]
ちょっと書き直す感じです▼物語の構成上変わりませんが▼ちょっとキャラ設定が変わってたり▼オリジナル(?)ヒロインがいたりする
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,668/10/26|お気に入り:65|感想:0|投票者:1|平均:2,538 字 除外
短編 9 話
全 11,724 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/10
23:31
[!]
もしFGOの世界に彼らが呼ばれたら?▼あの世界に彼らは、ニュータイプは何をもたらすのだろうか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,229/31/40|お気に入り:63|感想:6|投票者:1|平均:1,303 字 除外
連載 11 話
全 14,906 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/08
20:31
[!]
神様に間違えて殺された軍オタ高校生、矢矧弥生(やはぎ やよい)は蒼き鋼のアルペジオの霧の力を持って織斑家の長男兼霧の総旗艦としてIS世界に転生する。▼「新しい人生!楽しんでやるぞ!!」▼神様からその世界を壊す許可を貰った弥生の生き方とは…▼※インフィニット・ストラトス×蒼き鋼のアルペジオの物語です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,425/2/9|お気に入り:61|感想:3|投票者:3|平均:1,355 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった1ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧