小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゲーム 原作:二次創作 (5369件)総合 オリ

連載 148 話
全 1,812,089 字
調整平均:9.61
 9.61
2023/10/09
01:29
[!]
あなたはノースティリスの冒険者だ
☆10:2356
☆9:1279
☆8:152
☆7:62
☆6:14
☆5:50
☆4:7
☆3:14
☆2:8
☆1:29
☆0:13
UA(通算/今週/先週):10,804,174/1,673/12,629|お気に入り:27,278|感想:11,252|投票者:3,984|平均:12,244 字 除外
 ドラゴンボールad astra
原作:ドラゴンボール 作:マジカル☆さくやちゃんスター
完結 176 話
全 1,141,387 字
調整平均:9.22
 9.22
2024/02/27
20:00
[!]
ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。▼これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観…
☆10:690
☆9:1421
☆8:112
☆7:47
☆6:18
☆5:50
☆4:12
☆3:6
☆2:5
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):4,568,079/1,016/9,048|お気に入り:17,578|感想:15,530|投票者:2,384|平均:6,485 字 除外
連載 9 話
全 158,219 字
調整平均:9.03
 9.03
2023/11/24
04:25
[!]
彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──
☆10:276
☆9:962
☆8:114
☆7:47
☆6:20
☆5:29
☆4:9
☆3:5
☆2:3
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,157,794/494/3,727|お気に入り:20,649|感想:787|投票者:1,482|平均:17,580 字 除外
完結 56 話
全 517,707 字
調整平均:9.36
 9.36
2023/05/28
18:00
[!]
5/21 完結しました。▼「マフTのやり方、正しくないよ」▼ウマ娘の彼女から、そう言われる。▼それでも彼はターフを眺めていた。▼カボチャの頭を被って…▼タイトルは適当の【憑依系】の小説です。▼※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始まり、ネットでの知識でしかハサウェイを知らないハリボテのカボチャだけど、ある程度…
☆10:730
☆9:902
☆8:98
☆7:23
☆6:20
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:5
☆1:9
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,384,920/148/1,233|お気に入り:9,815|感想:1,215|投票者:1,832|平均:9,245 字 除外
完結 30 話
全 244,241 字
調整平均:8.87
 8.87
2016/03/24
18:30
[!]
期待の重圧、ロリ婚約者、デジャヴるんだよ(キリッ)とか嘆いていた高1の春、テレビに映る天才が茅場晶彦(18)だと気がついた主人公、名前は須郷。▼「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」▼原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違い生活。
☆10:270
☆9:793
☆8:183
☆7:68
☆6:33
☆5:35
☆4:11
☆3:19
☆2:5
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,050,259/161/1,035|お気に入り:18,236|感想:1,446|投票者:1,435|平均:8,141 字 除外
連載 46 話
全 280,940 字
調整平均:8.62
 8.62
2019/07/14
19:17
[!]
 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命を起こす! ……起こせたらいいなぁ。▼ prologue前書きの注意事項に目を通…
☆10:129
☆9:588
☆8:122
☆7:44
☆6:31
☆5:40
☆4:16
☆3:14
☆2:13
☆1:27
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,269,253/170/1,131|お気に入り:24,242|感想:2,087|投票者:1,024|平均:6,107 字 除外
連載 158 話
全 771,932 字
調整平均:8.95
 8.95
2022/03/16
02:16
[!]
ノベルゲームには不可欠で、他にも様々なジャンルのゲームに出てくる【選択肢】という存在。その中身は多種多様で、好感度の上昇に関係する【選択肢】もあれば、仲間にするしないの大事な【選択肢】もあったり、逆に無くても問題ない日常的な【選択肢】もあったり。▼これは、勝手に出される【選択肢】の中から、必ずどれかを選ばなければならない謎宿命を背負った少年のお話。
☆10:224
☆9:760
☆8:101
☆7:33
☆6:18
☆5:33
☆4:17
☆3:18
☆2:13
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,228,678/240/1,829|お気に入り:16,666|感想:6,802|投票者:1,233|平均:4,886 字 除外
連載 7 話
全 159,804 字
調整平均:9.22
 9.22
2023/12/24
12:06
[!]
 憧れのノーゲーム・ノーライフの世界にステファニー・ドーラとして転生した主人公。▼ 砂糖菓子のように甘い考えで、まるで遊園地に来たかのような気分で過ごしていた彼女は――▼ ――思ってたのと違う世界に横っ面を張り飛ばされ!▼ ――思い通りにならない現実に鳩尾ヤクザキックをぶち込まれる!▼ そんなステフちゃんのハートフルボッコストーリー!!▼
☆10:323
☆9:760
☆8:34
☆7:14
☆6:9
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):426,516/151/1,170|お気に入り:10,557|感想:502|投票者:1,161|平均:22,829 字 除外
連載 32 話
全 146,318 字
調整平均:8.21
 8.21
2016/06/19
00:23
[!]
気づいたら、小早川瀬那だった、小学五年生の。▼原作知識を持った現代人が、原作終了数年後のセナの記憶を持って転生。▼うろ覚えの原作知識はあれど、特に気にせず原作開始前からアメフトに打ち込み、▼高校入学時には原作最終時を超えるとんでもないチート選手になっていた。
☆10:66
☆9:428
☆8:168
☆7:115
☆6:47
☆5:46
☆4:22
☆3:17
☆2:8
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,752,743/71/613|お気に入り:16,430|感想:450|投票者:930|平均:4,572 字 除外
完結 114 話
全 583,511 字
調整平均:8.64
 8.64
2019/08/21
00:01
[!]
モニタに吸い込まれる式異世界転移したら艦これ世界でした。▼ゲームと違ってハードモードな鎮守府で提督として頑張るお話。▼俺tueee系ハーレム物書こうとしたらカップ麺出来るまでに飽きたので少年漫画風味にしてみました。▼艦これ戦記小説()として頑張りたい、頑張りたくない?▼【挿絵表示】▼
☆10:238
☆9:389
☆8:101
☆7:47
☆6:24
☆5:41
☆4:21
☆3:17
☆2:16
☆1:31
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,364,410/119/1,105|お気に入り:13,284|感想:1,136|投票者:927|平均:5,119 字 除外



7人目のスタンド使いは神ゲー

推薦作品:7人目のスタンド使い魔 ~キャラバンAct2!~ 原作:原作:ゼロの使い魔


クレイマン女史が2006年からずっと開発を続けているジョジョの二次創作、「7人目のスタンド使い」とゼロの使い魔とのクロスオーバー作品
三次創作でしかもクロスとか見えてる地雷かよと思ったらミステイク
...
(全文表示)


推薦:ルビーロザリオ 評価: (参考になった8ならなかった1)


軍神の相方らしい狂犬っぷり

推薦作品:ガールズ&パンツァー 盲目の狂犬 原作:原作:ガールズ&パンツァー


目が見えないことによる過去の辛い記憶や、みほと忠犬がどのように出会ったか。
忠犬がどれだけみほのことを思っているのか、その心理描写が丁寧で温かみがあると感じました。

▼読む際の注意事項など

原作...
(全文表示)


推薦:龍石 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧