小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コメディ 原作:二次創作 (2013件)総合 オリ

完結 145 話
全 1,466,184 字
調整平均:9.61
 9.61
2021/10/16
21:00
[!]
 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そしてその男はハルウララを育成し始めて思った。▼「え? 競馬を知らない俺でも名前を…
☆10:2210
☆9:1369
☆8:82
☆7:23
☆6:19
☆5:24
☆4:11
☆3:10
☆2:7
☆1:22
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,185,247/6,798/6,394|お気に入り:19,302|感想:14,168|投票者:3,779|平均:10,112 字 除外
連載 171 話
全 501,929 字
調整平均:9.17
 9.17
2024/04/28
22:22
[!]
いつの間にかウマ娘の世界に転生した貴方は、何故か身に付いていたチート能力を駆使してウマ娘のトレーナーとなり大金を得て好き勝手に生きることを思い付きます。▼そして、いざトレーナーの資格を獲得し、これから中央トレセン学園で面接が始まるというタイミングで貴方は気が付いてしまいます。▼「そもそもチートあるんだから、わざわざトレーナーになって働かなくてもよくね?」▼さぁ! 貴方はこれからウマ娘たちに蛇蝎の如く嫌われてトレセン学園から追放されるため…
☆10:858
☆9:1621
☆8:199
☆7:70
☆6:25
☆5:50
☆4:18
☆3:26
☆2:16
☆1:46
☆0:5
UA(通算/今週/先週):12,941,169/25,090/69,196|お気に入り:32,741|感想:16,093|投票者:2,934|平均:2,935 字 除外
完結 57 話
全 184,296 字
調整平均:8.99
 8.99
2023/08/10
07:00
[!]
寝て起きたらおっさんになって草生える(絶望)▼え?しかも将来なくなる予定の地方トレセン学園のトップだって!?▼シャアねぇ!!未来知識フル活用してなんとかするしかねぇ!!!▼迫りくる確定申告!増える赤字!減る黒字!▼そんな超ピンチな状況から、未来知識を活用してなんとかするお話です
☆10:540
☆9:1467
☆8:304
☆7:100
☆6:32
☆5:47
☆4:11
☆3:15
☆2:13
☆1:24
☆0:5
UA(通算/今週/先週):2,002,235/1,589/1,266|お気に入り:14,115|感想:2,428|投票者:2,558|平均:3,233 字 除外
連載 73 話
全 968,729 字
調整平均:9.26
 9.26
2021/08/01
12:00
[!]
 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。▼ その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。▼ そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?▼ すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。▼ 色欲に踊らされているうちに、提督はや…
☆10:660
☆9:789
☆8:129
☆7:32
☆6:22
☆5:62
☆4:10
☆3:12
☆2:6
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):7,253,648/3,557/3,810|お気に入り:21,992|感想:4,156|投票者:1,745|平均:13,270 字 除外
連載 16 話
全 72,500 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/05/05
20:40
[!]
フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃん魔族と戦うのは怖いし痛いのは嫌だし殺すなんて無理だし!!)▼(友好アピール駄目…
☆10:284
☆9:1385
☆8:161
☆7:42
☆6:14
☆5:22
☆4:6
☆3:6
☆2:3
☆1:21
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,124,052/62,547/36,478|お気に入り:19,882|感想:1,123|投票者:1,947|平均:4,531 字 除外
連載 67 話
全 543,255 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/02/14
19:03
[!]
タイトルがすべて。▼それなりにながい幻想郷生活をした男のエピローグ的なお話。矛盾点修正や細かい解説を入れたり、世界観に現実感をもたせるため結構な頻度で加筆修正します。大体修正終わった話は活動報告に書いておきます。アンケート始めました。短編から連載に変更しました。▼【挿絵表示】▼
☆10:311
☆9:1454
☆8:44
☆7:14
☆6:7
☆5:12
☆4:4
☆3:4
☆2:7
☆1:21
☆0:0
UA(通算/今週/先週):892,144/1,426/1,323|お気に入り:6,610|感想:857|投票者:1,878|平均:8,108 字 除外
連載 158 話
全 771,932 字
調整平均:8.95
 8.95
2022/03/16
02:16
[!]
ノベルゲームには不可欠で、他にも様々なジャンルのゲームに出てくる【選択肢】という存在。その中身は多種多様で、好感度の上昇に関係する【選択肢】もあれば、仲間にするしないの大事な【選択肢】もあったり、逆に無くても問題ない日常的な【選択肢】もあったり。▼これは、勝手に出される【選択肢】の中から、必ずどれかを選ばなければならない謎宿命を背負った少年のお話。
☆10:224
☆9:760
☆8:101
☆7:33
☆6:18
☆5:33
☆4:17
☆3:18
☆2:13
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,226,605/1,693/1,596|お気に入り:16,663|感想:6,802|投票者:1,233|平均:4,886 字 除外
完結 84 話
全 671,502 字
調整平均:9.13
 9.13
2023/12/25
00:00
[!]
幼馴染観察系男オリ主
☆10:409
☆9:983
☆8:97
☆7:43
☆6:12
☆5:16
☆4:14
☆3:4
☆2:6
☆1:31
☆0:14
UA(通算/今週/先週):1,295,626/1,475/1,144|お気に入り:8,432|感想:2,334|投票者:1,629|平均:7,994 字 除外
完結 54 話
全 338,676 字
調整平均:9.04
 9.04
2024/02/04
00:00
[!]
作中のシリアスをガン無視してアラガミを狩る元プレイヤーの愉快な転生録。▼(※本編28話完結+番外編13話+後日譚11話+おまけ)
☆10:224
☆9:957
☆8:108
☆7:37
☆6:16
☆5:12
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):988,499/1,708/1,675|お気に入り:11,604|感想:1,660|投票者:1,363|平均:6,272 字 除外
連載 15 話
全 54,021 字
調整平均:8.83
 8.83
2023/05/14
20:50
[!]
天下泰平の江戸時代。▼呑気に順風満帆人生送っていた転生者に、地獄からの使者がやってくる。
☆10:109
☆9:722
☆8:164
☆7:52
☆6:19
☆5:12
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):870,143/953/902|お気に入り:14,447|感想:1,214|投票者:1,089|平均:3,601 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧