小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

サスペンス (196件)二次 オリ

連載 15 話
全 60,037 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/11
17:51
[!]
▼ 幸か不幸か、ボクと殺人鬼が出会い、殺人鬼になった未来のお話。▼ とは言っても、ジャンルはサスペンスでもホラーでもなく、ファンタジーなんだけどね。狂言、狂言。▼ ※恵里ちゃんが主人公です。▼ ※恵里ちゃんがほとんどオリキャラです。▼ ※恵里ちゃんが原型を失ってます。▼ ※恵里ちゃんの殺気マシマシ。▼ ※恵里ちゃんの光輝君愛全抜き済み。▼ ※タイトル変えました。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,018/2/9|お気に入り:63|感想:13|投票者:1|平均:4,002 字 除外
 闇に堕ちた元提督
原作:艦隊これくしょん 作:きんにく同盟
連載 6 話
全 10,254 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/18
13:16
[!]
大日本帝国海軍の作戦は艦娘を使った人海戦術や囮作戦ばかりだった。その上層部の作戦内容に逆らいつづけた提督がいた。彼の作戦内容は合理的であり、他の隊と比べ戦闘数は多かったが、被害は少なく、撃沈した艦娘はいなかった。そのため、彼の教えを仰ぐ提督が多かった。▼ 彼のクーデターを危惧した海軍上層部は偽情報を流し、激戦区へと送り出した。だが、彼は帰還した。撃沈した艦娘はいなかったが、大破した者がかなりいたのだ、痛みに苦しむ彼女達をみた彼は、海軍上…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,005/-/8|お気に入り:42|感想:8|投票者:1|平均:1,709 字 除外
連載 8 話
全 59,115 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/06/29
20:46
[!]
これは次元世界ではないところから飛ばされてきたとある兵士が、魔法ひしめくミッドチルダにて魔法を使えないまま管理局に入り、新たに出来た仲間たちと共に人々の安全とエリートたちの尻拭いをする。そんな話。▼初投稿です。サスペンスの再放送みてたらこんなのやってみたいと思い、衝動的にやっちゃいました。リリなので雑草魂みたいなのをやっていけたらと思います。ド素人で文章うまくなりたいので意見がありましたら批判でも何でもください。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,749/-/1|お気に入り:35|感想:7|投票者:4|平均:7,389 字 除外
完結 141 話
全 669,613 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/16
21:30
[!]
 カントーはヤマブキシティは悪の温床となっていた。▼ 悪徳と背信が跳梁跋扈する闇の都市で、絶対的な強さを持つ波導使いの暗殺者、アーロン。▼「青の死神」である彼は渇いた日々を送っていたがある日を境にそれは覆る。波導使いの見る夢は苦く、血色に滲む。▼ これは「穢れた」物語。▼※犯罪描写過多のためR15指定となります。▼※現在、連載中であるHEXAシリーズ第十部『AXYZ』との直接の関係性はありませんが、第六部となります。既に別所(ポケノベル…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,160/1/48|お気に入り:33|感想:0|投票者:1|平均:4,749 字 除外
連載 25 話
全 100,852 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/05
12:10
[!]
刃が飛び交い血潮舞う街、死合う剣士の楽園(ソードマンズ・サンクチュアリ)、東京。▼剣と鞘。▼男と女。▼剣に愛され剣に魅入られた剣客達の狂騒劇。▼演者総死狂いのハードコアチャンバラ破戒武侠伝。▼剣と情欲が織りなす妄執愛憎ボーイミーツガールの幕が開く。▼日本刀が再興した治安が世紀末な現代世界で剣術馬鹿のカッ飛び男が暴れる話。▼ジャンルはコメディ、バトル、猟奇、ロマンス、ピカレスク、サイコサスペンス、エログロのごった煮。▼ファンタジー無しの肉…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,850/1/9|お気に入り:31|感想:5|投票者:4|平均:4,034 字 除外
連載 3 話
全 106,260 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/12
19:59
[!]
タイムリープ物騒サスペンス世界に転生したが、別系統の作品世界だと勘違いしたオリ主がバタフライエフェクトで自分の首を締めまくる話。▼原作既読推奨。▼ボーイズ・ガールズラブタグは「そういう発言がある」程度だが念の為。▼pixiv先行です。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):957/8/43|お気に入り:26|感想:0|投票者:2|平均:35,420 字 除外
完結 31 話
全 92,798 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/20
10:51
[!]
平和に生きていた花田透は、面倒な友達の誘いで行った集会で意識を失い、気付いたら女子大に通う女の子になっていた。▼初恋の子に似た女の子もいるし、(女子同士だけど)いいかなと思っていたら、学生運動に巻き込まれて・・・?▼■なろう様にも投稿しています
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,087/-/3|お気に入り:25|感想:2|投票者:4|平均:2,993 字 除外
未完 46 話
全 338,700 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/04
22:08
[!]
 VR・ARを統合したMR(ミックスリアリティ)技術の発達した近未来。▼ インターネットより発展したSNL(ソーシャルネットワークライン)が普及した日本にて、VR技術を使用した領土争奪PvPを中心としたMMORPG『ブラストオフオンライン』が発表されて数年。人気のゲームとなったブラストオフオンラインではプレイヤーがそれぞれ攻略組、情報組、鍛冶屋組の三つに分かれてプレイしていた。▼ 用意された陣地を奪い合う、ゲーム内で起きる彼等の戦いは熾…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,515/-/1|お気に入り:24|感想:6|投票者:2|平均:7,363 字 除外
完結 152 話
全 774,184 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/13
18:00
[!]
 ホウエン地方、カナズミシティで巻き起こる怪事件。その現場に偶然居合わせた青年を警察は逮捕する。彼には自分に関する一切の記憶が存在しなかった。彼の肩には意味深な「D015」の刻印。彼は何者なのか。連続怪死事件の謎は彼に集約されてゆく。▼ 事件担当官、ヒグチ・サキは彼の事件を追うこととなる。その過程で見えてくるのは巨大な陰謀の影であった。▼ 人の持つ狂気は魂までも冒涜するのか。▼ ※前作、あるいはさらに前の三部作未読でも読めます。ポケノベ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,741/1/6|お気に入り:17|感想:2|投票者:2|平均:5,093 字 除外
連載 2 話
全 8,389 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/25
22:02
[!]
 「お前は特定の女性を惹きつける呪いにかかっている」「冗談でしょう……?」──僕のラブコメディは修羅場の連続でした。都内の進学校に首席合格した菅原誠(すがわら まこと)は華々しい高校デビューを果たすために計画を立てていた。しかし、度重なったアクシデントにより計画は失敗! 誠はクラスの中で孤立することになる。▼ そんな中、彼の前に4人の美少女が救いの手を差し伸べる。同居人の従妹、お金持ちツンデレガール、文芸部の華、バイト先のオカルト少女……
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,561/1/8|お気に入り:15|感想:1|投票者:1|平均:4,195 字 除外



「ハードな世界×やさしさ」が魅力

推薦作品:下水道の獣 原作:原作:ゴブリンスレイヤー


ダークファンタジーでありながら癒しに溢れるという不思議な作品。

これは、あらほしねこ氏の得意とするスタイルだと思う。

二次作品として原作や他の作品へのリスペクトを含むオマージュを含みつつ、実は緻...
(全文表示)


推薦:渋禽 評価: (参考になった7ならなかった0)


アクタージュが続いていれば、

推薦作品:セカンドステージ (役者と監督のその後) 原作:原作:アクタージュ


原作者逮捕により打ち切りとなったアクタージュの続きとしてなるほどと思える作り方です。
キャラクターの動きにも違和感が無く、とても丁寧に作られている印象。
二次創作としては独特な文体ではあるが、SSで...
(全文表示)


推薦:フェイスレス 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧