小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

タグは念の為 (130件)二次 オリ

連載 62 話
全 317,229 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/18
00:00
[!]
これまたよくある二番煎じな作品ですが、今回のは完全な自己満足作品になっているので、そこまで過度な期待はしないでください。▼タグにもあるように、オリ主は原作の知識は持っていない上に、パチュリーと言うキャラの事もよく把握していませんので、見た目だけと思っていてください。▼東方原作に出てきたスペルカードなどは一切登場しませんので、そこの所はご了承ください。▼完全にパチュリーの見た目と能力を持った主人公がワンパンマンの世界にいるだけの作品になっ…
☆10:26
☆9:193
☆8:35
☆7:18
☆6:13
☆5:14
☆4:12
☆3:19
☆2:6
☆1:18
☆0:2
UA(通算/今週/先週):678,674/481/1,194|お気に入り:5,854|感想:303|投票者:356|平均:5,117 字 除外
連載 89 話
全 505,836 字
調整平均:7.74
 7.74
2024/05/15
00:00
[!]
無印編完結!読んでくださった読者様ありがとうございます!▼フィールディング以外は完璧な投手オリ主と、フィールディングと配球以外は完璧な捕手オリ主と、フィールディングはアレだけど打撃が神な轟雷市が、大量得点大量失点を繰り返す話です。▼2日に1回位の投稿頻度になります。pixivにも同じ名前で投稿しています。
☆10:24
☆9:160
☆8:34
☆7:18
☆6:19
☆5:13
☆4:11
☆3:10
☆2:13
☆1:22
☆0:2
UA(通算/今週/先週):428,235/24,357/63,131|お気に入り:3,366|感想:721|投票者:326|平均:5,684 字 除外
完結 58 話
全 405,522 字
調整平均:8.93
 8.93
2023/07/25
20:00
[!]
「あぶねぇ!前世思い出してよかった!!」▼闇堕ち寸前に自身が前世において地球人だった事を思い出せたトレギア。狂気の果てから戻れる程の強制回復により正気に還る。前世記憶の影響故か、若干性格も変質したが、タロウの傍である光の国へ帰還、善性の塊そのものであるウルトラ族に温かく迎えられ、幸せな日々を取り戻す事かできた。▼だが、並行世界で発狂闇堕ちトレギアが死亡した時に発生する『並行世界からスペアの肉体使う』機能により、スペアボディとして強制的に…
☆10:34
☆9:145
☆8:21
☆7:8
☆6:2
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):356,136/208/418|お気に入り:2,725|感想:791|投票者:224|平均:6,992 字 除外
完結 46 話
全 394,360 字
調整平均:8.07
 8.07
2024/03/09
15:07
[!]
pixivで完結した作品の移植です。▼オバロ二次n番煎じ。オリ至高ものです。▼捏造設定、独自展開モリモリ、甘々ゆるゆる、第一話から原型を留めていません。▼なので原作ガチ勢の方にはオススメできません。▼多少のガバ、ご都合主義を許せる方はどうぞ。▼救われるキャラ多め、死亡する原作キャラは少ないでしょう(多分)▼とりあえずジル様はハゲません←重要▼序盤は「彼の名はドラキュラ~ルーマニア戦記」へのリスペクト成分を多めに配合しています。▼私の作品…
☆10:4
☆9:83
☆8:21
☆7:6
☆6:10
☆5:11
☆4:4
☆3:8
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):208,160/126/237|お気に入り:2,039|感想:144|投票者:151|平均:8,573 字 除外
短編 15 話
全 97,712 字
調整平均:8.69
 8.69
2016/08/16
00:24
[!]
一般人が刀剣男士に憑依っぽいのをして皆に勘違いされていく話。…にしたい。▼とうとう手を出した刀剣乱舞。▼勘違いものの練習用に書きました。▼主人公はオリ刀剣男士、刀剣乱舞の事は知りません。▼それから甚三紅はpixivさんの場所もお借りしています。名前は違いますが同一人物です。▼追記▼この話は大典太光世が未実装時に書いております。その為、刀剣乱舞本家の大典太光世とは全くの別物である事をご了承の上読んで下さい。
☆10:16
☆9:57
☆8:18
☆7:3
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):227,846/62/97|お気に入り:2,057|感想:81|投票者:107|平均:6,514 字 除外
連載 20 話
全 110,273 字
調整平均:7.92
 7.92
2020/08/21
10:44
[!]
突然オーバーロードの世界にふざけた儀式で転生させられる事になり、▼しかもボウロロープ侯の娘とかいう立場になってしまった…▼これも悪役令嬢ってやつなんですかねぇ…?▼2019/12/24▼日刊ランキング3位というのを見つけてワロタ。
☆10:10
☆9:70
☆8:24
☆7:9
☆6:10
☆5:4
☆4:6
☆3:5
☆2:3
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):104,413/17/12|お気に入り:1,503|感想:95|投票者:150|平均:5,514 字 除外
連載 16 話
全 43,594 字
調整平均:7.56
 7.56
2018/01/07
15:40
[!]
色々あって『蒼き鋼のアルペジオ』の世界にどえらい地位をもって転生してしまったオリ主。▼某擬人化艦艇収集ゲームに登場する駆逐艦もどきの装甲空母の容姿を纏ってオリ主が原作介入しちゃう話。▼投げっぱなしなので途中で消えるかもです。▼なにか意見ありましたら宜しくお願いします。
☆10:8
☆9:30
☆8:17
☆7:14
☆6:3
☆5:8
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,834/23/54|お気に入り:1,869|感想:57|投票者:93|平均:2,725 字 除外
連載 115 話
全 785,290 字
調整平均:6.26
 6.26
2021/06/22
21:56
[!]
インフィニット・ストラトスの世界に少女として転生させられた男子高校生が原作キャラを言葉で一刀両断にしていきます。織斑ハーレムが形成されません。それだけです。▼注1:なお、主人公は自覚のない毒舌を連発します。耐性が無い方はお控えください。▼タイトルを「ひねくれ少女」から「言霊少女」に変更いたしました。▼注2:今作はあくまでもギャグ作品です。主人公が常識っぽい事を言うのもシリアスギャグの一環でしかなく、リアリティなど一切求めておりません。▼…
☆10:8
☆9:32
☆8:14
☆7:10
☆6:5
☆5:9
☆4:4
☆3:7
☆2:7
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):400,632/85/303|お気に入り:1,994|感想:537|投票者:114|平均:6,829 字 除外
連載 158 話
全 573,417 字
調整平均:7.63
 7.63
2024/05/08
20:00
[!]
スマイルプリキュアの世界に比企谷八幡を放り込んだ感じです。俺ガイルキャラは八幡と小町しか出す予定はありません。▼比企谷八幡と青木れいかをイチャコラさせたくて書き始めました。基本的にはスマイルプリキュアの大筋に沿って行きますが結構オリジナルを挟んだりします。八幡とれいかちゃんをイチャイチャさせる為に……▼八幡がプリキュアに絡み出すのは多分五話(アニメ版)以降になります、私としては五人のプリキュア全員の初変身に立ち会うって都合が良すぎないか…
☆10:14
☆9:30
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):292,651/492/1,247|お気に入り:1,114|感想:203|投票者:73|平均:3,629 字 除外
連載 12 話
全 23,597 字
調整平均:7.47
 7.47
2022/10/21
02:54
[!]
この物語は雷の名を持つ少年が雷撃系最強の斬魄刀と共にあらゆる困難や苦痛に立ち向かう。そんな話だ▼主人公の斬魄刀解号の変更のお知らせ▼「穿て」→「轟け」→「堕ちろ」▼タイトル変更しました
☆10:7
☆9:14
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123,258/26/56|お気に入り:1,463|感想:22|投票者:40|平均:1,966 字 除外



完結:夏を感じるドキュメンタリー番組の書籍化

推薦作品:栄光の代償・元艦娘たちが語る対深海棲艦戦争(GHK出版新書) 原作:原作:艦隊これくしょん

毎年夏になると放映されるNHK等の戦争ドキュメンタリー番組
あれらを書籍化出版したものと言えばよいだろうか
主人公、というべきか語り部の元長波を軸に凄惨を極めた対深海凄艦戦争を砲煙と潮風、血と贓物の臭...
(全文表示)


推薦:寡兵 評価: (参考になった24ならなかった4)


新たなウルトラマンの誕生

推薦作品:ウルトラマンオーブ Another Century's Episode 原作:原作:ウルトラマンオーブ

暴力に訴えるコテコテの不良という、昨今の作品では見られなくなった主人公。
この作品は、そんな彼がさすらいの風来坊と出会い、多くの先輩と出逢うことで、己を知り、本当の自分へと至るお話。


▼読む際の注...
(全文表示)


推薦:特撮仮面 評価: (参考になった33ならなかった7)


同原作推薦一覧