小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ペルソナ4 (150件)二次 オリ

連載 4306 話
全 22,166,375 字
調整平均:6.75
 6.75
2024/04/27
18:00
[!]
テンプレ気味に神様転生した主人公。▼能力を貰っていざファンタジー世界へ!▼……と思ったのも束の間、転生先で記憶を取り戻してみるとそこはスパロボの世界!?▼しかもアクセル・アルマーに転生ってマジ?▼スパロボOGs編、コードギアスR1編、機動戦士ガンダムSEED編、ネギま!編、スパロボOG外伝編、コードギアスR2編、マクロスF編、ゲート編、Fate/stay night編、マブラヴ編、機動戦艦ナデシコ編、マブラヴTE編、ガンダムW編、ペルソ…
☆10:92
☆9:319
☆8:52
☆7:38
☆6:18
☆5:45
☆4:17
☆3:28
☆2:34
☆1:132
☆0:22
UA(通算/今週/先週):10,510,178/34,485/36,427|お気に入り:7,542|感想:16,923|投票者:797|平均:5,148 字 除外
連載 60 話
全 408,143 字
調整平均:7.97
 7.97
2023/02/19
22:47
[!]
ペルソナ:人の心の奥底に眠る「もう一人の自分(ペルソナ)」を具現化した特殊能力。▼ペルソナは「もう一人の自分」の有り様を模した形をし、感情と意思を大いなる力とし奮う事ができる。▼2095年魔法が一般的に認知される時代、ペルソナ能力は認知されていない。▼発現できるのは特殊な環境「異世界」のみで、現実の世界では発現不可能とされていたためだ。▼しかし……………▼P4D終了後の鳴上悠です。▼すべてのペルソナがレベル99状態で、スキルは勝手に魔改…
☆10:28
☆9:106
☆8:39
☆7:22
☆6:11
☆5:13
☆4:9
☆3:11
☆2:6
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,139,519/865/836|お気に入り:5,297|感想:556|投票者:253|平均:6,802 字 除外
完結 82 話
全 339,272 字
調整平均:7.87
 7.87
2016/11/08
11:05
[!]
【1話~50話まで】▼月光館学園中等科に通う鳴上総司は転生者である。▼2度目の人生ということもあり、中々充実した日々を送っているがそれは彼が本来望んだ姿とは違うものだった。▼彼は転生する際に選択を迫られ、【ペルソナ使いとしての資質】よりも、【自分の記憶】を選んでしまったのだ。▼物語に自分は関われないと諦めていたが、ふとしたきっかけで彼は物語に加担していくことになる。▼【51話~】▼鳴上総司は転生者である。▼しかし、ゲームの知識は持ってい…
☆10:10
☆9:91
☆8:53
☆7:22
☆6:15
☆5:14
☆4:9
☆3:2
☆2:7
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):733,254/266/283|お気に入り:5,610|感想:201|投票者:230|平均:4,137 字 除外
連載 7 話
全 40,142 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/02/24
18:40
[!]
パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケーキ迷探偵の明日はどっちだ()▼
☆10:13
☆9:91
☆8:14
☆7:5
☆6:3
☆5:3
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,158/1,740/1,802|お気に入り:4,093|感想:130|投票者:136|平均:5,735 字 除外
 長谷川千雨はペルソナ使い
原作:魔法先生ネギま! 作:ちみっコぐらし335号
連載 9 話
全 84,510 字
調整平均:8.38
 8.38
2020/02/29
00:00
[!]
千雨「テレビ画面に吸い込まれたと思ったらもう一人自分がいて、何か厨二めいた発言してたからぶん殴ったら最終的に愚痴り合って握手して消えた。な、何を言っているかわからねーと思うが(以下略)」▼ なおこの後ちうちゃんも非常識側の人間になる模様。▼ ※魔改造千雨になる前哨戦みたいなお話です。▼【お知らせ】▼ 小説の状態を『短編』から『連載』に変更しました。
☆10:7
☆9:63
☆8:28
☆7:18
☆6:6
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162,156/63/44|お気に入り:3,035|感想:93|投票者:128|平均:9,390 字 除外
短編 8 話
全 82,901 字
調整平均:8.59
 8.59
2022/11/20
00:28
[!]
新島真が鳴上悠に出会う話。▼原作終了後1年が過ぎ、大学2年生となった真が悠と出会う。▼話は真視点で進みます。▼ペルソナ5とペルソナ4のクロス▼
☆10:13
☆9:65
☆8:18
☆7:10
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188,510/120/159|お気に入り:2,786|感想:59|投票者:118|平均:10,363 字 除外
連載 95 話
全 1,089,050 字
調整平均:8.21
 8.21
2023/04/12
12:00
[!]
イザナミとの戦いを終え、心の世界の霧を完全に晴らしたその日の夜。▼明日の出立に備えて眠りに就いた悠がふと気が付くと、全く見知らぬ森の中に居た。▼夜闇に人を食う「鬼」が闊歩する大正時代に迷い込んだ彼の夢は、果たして何時醒めるのか。▼【原作で死ぬキャラが生き延びたりもしますが、最強番長が無双する系の救済物ではありません】▼・評価や感想、「ここ好き」などはご自由にどうぞ。何時も励みにしています。▼・評価コメントも、返せませんが大事に読ませて頂…
☆10:11
☆9:77
☆8:11
☆7:10
☆6:8
☆5:7
☆4:1
☆3:4
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):548,053/375/449|お気に入り:2,599|感想:490|投票者:138|平均:11,464 字 除外
未完 110 話
全 1,013,179 字
調整平均:7.08
 7.08
2016/11/01
00:17
[!]
タルタロス、影時間等言った学園都市での戦いが終わりを告げた。▼しかし、その代わりに一人の少年が全てを背負い、眠りについてしまった。▼そして、その少年と同じ力を持っていたにも関わらず、誰も助けられ無かった為に仲間達から責められ学園都市を去る一人の仮面使い。▼……それから二年、戦いの舞台は学園都市から一つの田舎町『稲羽市』へと移る。▼そこで、全てを守る為に己の力と過去に迷う一人の仮面使いの新たな戦いが始まる。▼(どうも、現在は真・ゼルガーの…
☆10:13
☆9:54
☆8:23
☆7:13
☆6:8
☆5:18
☆4:8
☆3:4
☆2:9
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):724,028/139/165|お気に入り:2,897|感想:252|投票者:163|平均:9,211 字 除外
完結 504 話
全 4,910,088 字
調整平均:7.36
 7.36
2022/04/06
00:00
[!]
 1999年9月、ムーンライトブリッジの事故に巻き込まれた少年はペルソナに覚醒し、機械の乙女と共にシャドウの王と対峙する。だが、その強大な力の前に倒れ、次に目覚めたときには半年が経っていた。▼ 親も存在も奪われた少年は生きるために契約を結び、研究所で出会った少女を守るため戦うことを選択する。▼ 傷付き、大切なモノを失い、それでも尚、少女たちが明るい温かな世界で生きられるようにと戦い続ける少年が、最後に辿り着いた”命のこたえ”とは……。▼…
☆10:24
☆9:59
☆8:9
☆7:20
☆6:9
☆5:11
☆4:4
☆3:10
☆2:5
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):972,660/410/463|お気に入り:2,500|感想:528|投票者:166|平均:9,742 字 除外
連載 5 話
全 24,655 字
調整平均:8.69
 8.69
2020/06/20
21:50
[!]
過労死しかけてるシスコン番長に鞭を打ち続けるRTAはーじまーるよー!▼見切り発車なのでガバガバチャート、亀更新ですが寛大な心で許してください。何でもしますから!▼(淫夢要素は)ないです。
☆10:8
☆9:56
☆8:15
☆7:4
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,578/31/26|お気に入り:2,116|感想:43|投票者:92|平均:4,931 字 除外



クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
(全文表示)


推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった1ならなかった0)


強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった3)


同原作推薦一覧