小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メガテン (97件)二次 オリ

 魔法科転生NOCTURNE
原作:魔法科高校の劣等生 作:人ちゅら
連載 46 話
全 235,000 字
調整平均:8.34
 8.34
2023/09/14
18:00
[!]
※本作は『魔法科高校の劣等生』と『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディション』のクロスオーバー作品です。(その他メガテンシリーズに属する設定も一部採用しています)▼ ボルテクス界での戦いを終え、受胎したトウキョウの未来にとある決定を下した人修羅「間薙シン」が、21世紀末の日本に生まれ直す。そこは魔法が技能として認知された――即ち『魔法科高校の劣等生』の――世界であった。▼ 創世の巫女(せんせい)の祈りの、その…
☆10:18
☆9:147
☆8:52
☆7:22
☆6:7
☆5:14
☆4:6
☆3:7
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):678,828/240/458|お気に入り:4,484|感想:207|投票者:282|平均:5,109 字 除外
連載 71 話
全 301,224 字
調整平均:8.48
 8.48
2023/09/19
23:03
[!]
どくいも様のカオス転生ごちゃまぜサマナーに触発を受けた作品となりますがメガテンではなくナーロッパに俺達は転生したみたいです▼才能チートだけでどこまで足掻けるのか見物ですね(笑)▼メインとする国▼フレデリック王国▼分割競争中のポーランドと言えば良く▼諸外国の圧力もあるが、内部でも有力な5人の王子が争っていた▼そんな競争から外れた8男かつ転生者のヒムラー・フレデリック王子が改良した異世界の魂を呼ぶ魔法と掲示板と呼ばれる2つの魔法により物語は…
☆10:7
☆9:191
☆8:50
☆7:16
☆6:9
☆5:11
☆4:3
☆3:7
☆2:5
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):257,356/302/636|お気に入り:3,243|感想:579|投票者:308|平均:4,243 字 除外
連載 27 話
全 174,885 字
調整平均:8.37
 8.37
2021/06/03
18:00
[!]
面白そうじゃん。やってみよう! ▼クオリティの高いPVに釣られて事前登録を行う大勢のプレイヤー達。登録を終えると、気が付けば見知らぬ部屋。そこはチュートリアルに用意された迷宮だった。▼メガテン風の世界観に無数のプレイヤーが送り込まれてなんやかんやする話です。▼掲示板ネタ多め。
☆10:25
☆9:184
☆8:51
☆7:22
☆6:6
☆5:6
☆4:9
☆3:9
☆2:3
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):234,795/51/132|お気に入り:3,002|感想:579|投票者:333|平均:6,477 字 除外
連載 22 話
全 83,648 字
調整平均:8.17
 8.17
2023/10/08
10:00
[!]
「呪霊はね、祓わなきゃいけないの。▼だからねー、▼し ん で く れ る ?」▼※妄想が捗りすぎて自分で書いたガチ初投稿▼作者の知識がペルソナ3、4、5、メガテン3、5(3にアリスは出ないので実質5のみ)なのでペルソナ寄り
☆10:7
☆9:90
☆8:21
☆7:11
☆6:11
☆5:7
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):266,614/187/387|お気に入り:4,424|感想:142|投票者:164|平均:3,802 字 除外
未完 72 話
全 554,918 字
調整平均:8.03
 8.03
2023/01/22
09:41
[!]
『もし君が秩序にも混沌にも偏らず 中庸の道を往くのなら 私が僅かばかりだが協力してあげよう さあ この悪魔召喚プログラムを受け取りたまえ』▼「どうしてもその三択しか無いンですかね。後厄ネタプログラムはちょっと……」▼悪魔召喚プログラムを受け取った(押し付けられた)転生者が同じ転生者の妹や掲示板民と共にハードなメガテン世界を生き足掻く話。▼※この作品はどくいも様の【カオス転生ごちゃまぜサマナー】及び他の多くの女神転生二次創作をリスペクトし…
☆10:6
☆9:112
☆8:44
☆7:17
☆6:14
☆5:11
☆4:10
☆3:9
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):652,956/251/535|お気に入り:3,069|感想:819|投票者:229|平均:7,707 字 除外
連載 49 話
全 265,165 字
調整平均:8.01
 8.01
2022/09/30
06:00
[!]
平和な現代世界に転生した。と思ったらたまたま悪魔に襲われて、本当はメガテン世界だと知らされた。▼うっかりするとすぐに死んじゃうハードな世界じゃないですか!▼てか大破壊とか起きちゃうんじゃないですか!?▼えっ、転生者って俺以外にもたくさんいるの!?▼えっ、特別な修行で霊能力に目覚められればメガテンみたいに悪魔と戦える!?▼えっ、メシア教とか葛葉一族とか本当にいる!?▼この先生き残れるか不安だけど、頑張ればなんとかよるよね!だといいなあ。▼…
☆10:4
☆9:89
☆8:37
☆7:14
☆6:9
☆5:7
☆4:5
☆3:10
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):365,384/126/246|お気に入り:2,500|感想:290|投票者:183|平均:5,412 字 除外
連載 44 話
全 171,757 字
調整平均:8.37
 8.37
2021/03/21
17:32
[!]
VR技術が実用化された未来。人気ゲーム、作品が次々とVR化される中、メガテンもVRMMOに。本サービスと同時にサマナーとしてプレイを開始したタケルは、幸先良く王道な仲魔ピクシーを仲魔にしプレイを開始するが……。もうひとつの現実、もうひとつの世界。そこに現れる悪魔たちは果たして本当に「単なるプログラム」なのだろうか……? 現実と仮想の狭間に揺れる魂の物語、デジタルデビルストーリー 虚・女神転生、始まります。
☆10:6
☆9:74
☆8:27
☆7:13
☆6:6
☆5:8
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):328,647/39/69|お気に入り:2,505|感想:123|投票者:139|平均:3,904 字 除外
未完 45 話
全 221,161 字
調整平均:7.94
 7.94
2017/01/09
01:02
[!]
転生トラックに轢かれた俺に機会をくれるというから神様転生したが、「女神転生」世界を甘く見ていた。もらったチートは文字通りゲームの能力を得るだけのもので、戒厳令だわ悪魔に囲まれ裏切られるわ敵は強いわぼっちだわと思うように原作を乗り越えきれないものの、あの煽り女神を殴り飛ばすまで死んでも死にきれんわ。▼世界観を除き、真女神転生TRPG魔都東京200Xのシステムおよび設定に準拠。▼*5/20 ペルソナ+女神転生双方を考慮してクロスオーバータグ…
☆10:7
☆9:54
☆8:34
☆7:10
☆6:6
☆5:8
☆4:6
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):265,398/19/36|お気に入り:2,408|感想:169|投票者:134|平均:4,915 字 除外
完結 26 話
全 351,251 字
調整平均:8.48
 8.48
2023/11/11
00:00
[!]
どくいも様作「カオス転生ごちゃまぜサマナー」の三次創作です。▼本編はこちら:https://syosetu.org/novel/238682/▼メガテン世界に生まれ落ち、育ち、覚醒し、強くなり、なんでもやれると思っても地縁血縁切れはしない。▼そんなガイア連合所属員が右往左往するお話
☆10:2
☆9:91
☆8:39
☆7:16
☆6:1
☆5:3
☆4:4
☆3:4
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):241,573/300/677|お気に入り:1,676|感想:237|投票者:162|平均:13,510 字 除外
完結 50 話
全 638,069 字
調整平均:6.91
 6.91
2016/02/25
00:40
[!]
ゼロの使い魔と真女神転生3のクロスSSです。▼世界が新しいものへと生まれ変わるために一度滅ぼされる。▼そこから新しい世界を作るための条件は、悪魔が地上を跋扈する中、作りたい世界を強く心に持った上で戦いに勝ち残ること。▼それが真女神転生3のあらすじです。▼この話は、悪魔の力を植え付けられた少年が、作りたい世界を持たないままに勝ち残って全てがそのままにという、バッドエンド準拠からのスタートです。▼強さはクリア後、RPG史上最強のボスとして登…
☆10:2
☆9:33
☆8:26
☆7:36
☆6:22
☆5:21
☆4:7
☆3:5
☆2:0
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):515,768/26/69|お気に入り:2,454|感想:59|投票者:160|平均:12,761 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧