小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メタ要素 (23件)二次 オリ

短編 2 話
全 9,876 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/02/19
17:13
[!]
転生者が、後の転生者の為に残した本。▼皮肉にもその本がクヴァール様の手に渡り……▼※原作崩壊アリ。▼※クヴァール様変化アリ。▼※見切り発車。
☆10:3
☆9:19
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,009/10/113|お気に入り:435|感想:27|投票者:25|平均:4,938 字 除外
完結 3 話
全 37,123 字
調整平均:6.31
 6.31
2020/02/03
12:00
[!]
これは私が全てを見、全てを可能とした世界。▼過去も未来も掴み取り位相を渡り歩くまでに至った世界。▼でもなんだろうこの寂しさ。▼ ▼現実味が無くなった。▼ㅤありがとう初めて色が付いたよ(泣)
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,609/-/6|お気に入り:234|感想:5|投票者:20|平均:12,374 字 除外
未完 5 話
全 38,370 字
調整平均:7.47
 7.47
2023/08/04
22:00
[!]
 魔人ブウが討伐されて地球に再び平和が訪れてから時が経ち、孫悟天は今年から高校に通うことになった。しかし、彼は兄の悟飯のように勉強熱心でもなければ、学者を目指しているわけでもないが学園生活に憧れてはいた。母親のチチをなんとか説得し、条件付きだが自分で高校を決めれらることになった悟天は、校風が自由なところ、娯楽が充実していて人が多そうな都会を探し……。そうして彼が辿り着いたのは、秀華高校だった。▼ これは、少し成長して少しだけマセた悟天が…
☆10:0
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,724/5/31|お気に入り:130|感想:7|投票者:17|平均:7,674 字 除外
連載 198 話
全 309,743 字
調整平均:7.30
 7.30
2024/05/04
11:24
[!]
「例えばこんなゲマトリア」の本筋とは関わりがないものや私がやりたい展開を書き殴っておく場所です。▼時々更新していきます▼台本形式なので苦手な方はブラウザバック推奨です▼たまに感想欄に未実装煽りを受けて心が荒んだ▼セイアさんが湧きます。
☆10:3
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,578/30/166|お気に入り:164|感想:512|投票者:12|平均:1,564 字 除外
完結 46 話
全 159,619 字
調整平均:8.00
 8.00
2020/11/30
19:00
[!]
大好きな作品が、不本意な終わり方をしたので、scene123.「毒」までに出揃った情報を元に、「夜凪景」という女優のキャリアがどのように終幕したか? という物語を「柊雪」視点で語っていきます。ある意味、メタ的な要素を含みます。 ▼なんとか「完結」しました。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,704/-/2|お気に入り:68|感想:6|投票者:6|平均:3,470 字 除外
連載 35 話
全 185,549 字
調整平均:8.43
 8.43
2023/10/24
19:41
[!]
幻想郷▼そこは世間から忘れ去られたもの達の最後の楽園▼そんな楽園に幻想入りしたのはとある風の街にてありとあらゆる超常現象や怪事件を引き起こすガイアメモリを持つ少女だった。▼これは…風都の仮面ライダー達の物語ではない。▼これは…幻想郷を守護する博麗の巫女の物語ではない。▼これは……魔性の小箱を手にし、自分自身を探す少女の物語である。
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,387/1/25|お気に入り:31|感想:58|投票者:7|平均:5,301 字 除外
連載 5 話
全 13,899 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/22
22:30
[!]
 ▼旧題:転生者と闇堕ち一直線(仮)▼電気羊は関係ない。一直線かと言われたら疑問に思うので変更▼裏での勘違いとプレイヤー視点の掲示板を書けたらいいなと思う今日この頃。▼わやじゃの意味▼・無茶苦茶▼・ひどい▼・やばい▼・台無しだ▼なお同じ地域の方言とは限らない。▼12/22 23:30▼タグをつけ忘れておりました。申し訳ございませんでした。▼厳選要素はふんわり匂わせる程度‥‥‥のはず。▼タグ:神様転生は保険となります。▼12/29連載に切…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,883/4/19|お気に入り:124|感想:2|投票者:2|平均:2,780 字 除外
連載 8 話
全 73,777 字
調整平均:7.14
 7.14
2024/05/10
21:08
[!]
それは何気ない日常が変化する時だった。▼それは「〇〇との出会い」でありスキルpt120を貰う時だった。▼アグネスタキオンとマンハッタンカフェが使用している旧理科準備室、という名の研究施設にしてグッズ置き場。▼そこにある男が現れる。▼葦毛の髪に紅い瞳、鹿色のジャケットに黒の差し色が入った流星色のネクタイ。▼男は言った。二人のトレーナーにさせてほしい、と。▼見るからに胡散臭そうな男にアグネスタキオンは拒否反応を示す。▼「そう事を急ぐことはな…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,323/10/242|お気に入り:39|感想:3|投票者:7|平均:9,222 字 除外
連載 5 話
全 15,004 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/01
20:10
[!]
▼ 異世界召喚に巻き込まれてしまった巽陵は、友人と共に異世界を生き抜いてゆく。▼自己満足、つまり駄文ってことです。原作はネットの方だと全て読みました。主人公は最初から結構強いです。オリキャラとありふれた以外のキャラは出てこないです。ハジメのハーレムは雫が欠けます。天之川?変わらないよ?
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,167/1/1|お気に入り:102|感想:0|投票者:3|平均:3,001 字 除外
連載 23 話
全 347,178 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/08
22:15
[!]
「このままだと物語が崩壊する!」▼ 頭に知りもしない情報が思い浮かぶようになってしまった少年、アラン・スミシーが出会ったのは、四人の怪物。理想の主人公「メアリー・スー」、Tool Assisted Super play「ティー・エー・エス」、終演の女神「デア・エクス・マキナ」、名無しの権兵衛「ジェーン・ドゥ」。▼ これは彼が、物語の怪物たちから物語を守りながら、怪物たちや周囲の人間、そして自分自身と折り合いを付けていく物語である。▼ 「…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,476/2/7|お気に入り:37|感想:4|投票者:3|平均:15,095 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧