小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

助手 (112件)二次 オリ

連載 163 話
全 979,950 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/09/16
20:02
[!]
ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか…
☆10:437
☆9:788
☆8:131
☆7:45
☆6:35
☆5:42
☆4:13
☆3:18
☆2:8
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):6,611,432/1,425/11,012|お気に入り:21,624|感想:6,547|投票者:1,544|平均:6,012 字 除外
連載 14 話
全 105,146 字
調整平均:8.06
 8.06
2015/01/22
22:23
[!]
この物語は「NARUTO」のとあるキャラを「まじ恋」の世界に投入したらどうなるんだろう?▼という作者の痛い妄想により出来た二次創作です。▼興味のある方は是非とも一度読んでやって下さい。
☆10:10
☆9:100
☆8:39
☆7:26
☆6:7
☆5:15
☆4:4
☆3:6
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):461,447/8/49|お気に入り:3,743|感想:189|投票者:216|平均:7,510 字 除外
連載 31 話
全 270,424 字
調整平均:8.41
 8.41
2020/05/15
12:13
[!]
ジンに薬を飲まされた瞬間の工藤新一に転生したけど、小学生にはならないで、スタイル抜群の女子高生になっちゃった。▼毛利小五郎の助手として女子高生探偵ライフをスタートします。
☆10:17
☆9:78
☆8:15
☆7:12
☆6:3
☆5:7
☆4:4
☆3:1
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):183,909/63/592|お気に入り:2,182|感想:181|投票者:145|平均:8,723 字 除外
連載 58 話
全 179,004 字
調整平均:6.31
 6.31
2014/12/31
21:54
[!]
ミッドを震撼させたJS事件も終わり、管理局は事後処理に追われていた だが、俺は・・・経費削減の為にリストラされた・・・▼これは、管理局をリストラされた非戦闘員の青年のさまざまな物語▼【目次】▼彼女と再会した・・・・・・・・・・・・・・・・・なのは▼彼女に告白された・・・・・・・・・・・・・・・フェイト▼彼女に襲われた・・・・・・・・・・・・・・・・・シュテル▼彼女たちと三角関係になった・・・・・なのは&シュテル▼彼女と駆け落ちした・・・…
☆10:5
☆9:26
☆8:10
☆7:7
☆6:11
☆5:10
☆4:11
☆3:7
☆2:5
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):431,314/9/88|お気に入り:2,862|感想:87|投票者:100|平均:3,086 字 除外
連載 8 話
全 40,553 字
調整平均:8.22
 8.22
2019/02/12
20:39
[!]
これは科学の発展と人類の幸福のために日夜研究に励む一人の男と、少し変わった助手たちとの物語である。
☆10:2
☆9:50
☆8:20
☆7:10
☆6:2
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):89,945/10/29|お気に入り:2,054|感想:73|投票者:97|平均:5,069 字 除外
完結 28 話
全 207,069 字
調整平均:8.14
 8.14
2015/02/08
16:28
[!]
高町なのはと篠ノ之束、二人は大の親友同士。ある日なのはは魔法に出会い、束は魔法に興味を持ち、そして千冬は魔法に挑む。▼なのはと束と、時々千冬。あと助手(ユーノきゅん)。そんなお話。▼追記:支援絵を頂きまして、許可を得ているので掲載しています。描いて下さった方にはこの場を借りて深く感謝いたします。▼……てなわけで、一手間かけて「挿絵表示有」設定にしてくだされば、(第一章の)最終話をより美味しくお召し上がり頂けると思います。▼更に追記:今更…
☆10:4
☆9:46
☆8:19
☆7:15
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):260,192/4/14|お気に入り:1,761|感想:199|投票者:99|平均:7,395 字 除外
連載 17 話
全 65,220 字
調整平均:8.10
 8.10
2022/02/06
10:40
[!]
事件の最中に前世の記憶を思い出した《僕》は、ここが《綾城彩花》シリーズの世界であること、自分が名探偵・綾城(あやじょう)彩花(さいか)の助手――七原(ななはら)五月(ごがつ)として転生したことに気づく。▼転生したのが被害者役じゃなくてよかった?▼いやいや、そんなことは全然ない。▼このワトソン役、実は原作開始時点ですでに人を殺めており、物語のラストで逮捕されるキャラクターなのだ。▼また、尊敬する名探偵のポンコツ化によって事件が解決されない…
☆10:4
☆9:52
☆8:15
☆7:9
☆6:10
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,311/12/40|お気に入り:1,682|感想:45|投票者:103|平均:3,836 字 除外
短編 5 話
全 34,321 字
調整平均:8.88
 8.88
2019/06/15
15:15
[!]
ミミちゃん助手「博士がおかしくなったのです……」▼コノハ博士「ひとぉつ!」
☆10:13
☆9:69
☆8:11
☆7:8
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,460/4/24|お気に入り:627|感想:59|投票者:104|平均:6,864 字 除外
連載 54 話
全 150,295 字
調整平均:6.43
 6.43
2015/05/10
23:59
[!]
体が、ナノマシンで構築されている研究者、村川大樹。天才であり天災の助手。▼そんな彼は教師になる。▼基本ギャグです。
☆10:1
☆9:11
☆8:8
☆7:3
☆6:4
☆5:3
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):190,588/-/17|お気に入り:1,325|感想:144|投票者:43|平均:2,783 字 除外
連載 39 話
全 141,308 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/04/08
01:19
[!]
ゲヘナ学園の新入生が、シャーレの先生の助手として頑張る話。▼というわけなので初っ端から原作改変だし私がバディキチのおかげで発生した幻覚です。ゲヘナ特有の自由混沌思考を持ってシャーレでAoharuしたい人生だった。
☆10:2
☆9:21
☆8:8
☆7:4
☆6:5
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,666/23/145|お気に入り:748|感想:17|投票者:43|平均:3,623 字 除外



Old soldiers never die, they only last standing.

推薦作品:最後の希望 ベテランウマ娘、8年目の地方転戦【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

7年間のトレセン生活、成人の区切りはとうに過ぎ、どうしてもG1だけは獲れなかった「私」に突き付けられた卒業(おわり)。
抗うための武器は2つだけ、同期が全員引退してもまだ走れる足の寿命の長さと、苦闘の...
(全文表示)


推薦:風祭将太 評価: (参考になった7ならなかった0)


フロム主人公の嫁自慢

推薦作品:不死者たちの喧騒 原作:原作:エルデンリング

 フロムの主人公たちが自分の嫁やヒロインを自慢する話。途中、狼さんが巻き添えを食らってしまったりとフロム作品が好きな人なら笑いが止まらない作品だと思います。

▼読む際の注意事項など
 フロム作品のネ...
(全文表示)


推薦:小説好きー 評価: (参考になった10ならなかった2)


同原作推薦一覧