小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

勘違い系 (47件)二次 オリ

連載 73 話
全 968,729 字
調整平均:9.26
 9.26
2021/08/01
12:00
[!]
 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。▼ その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。▼ そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?▼ すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。▼ 色欲に踊らされているうちに、提督はや…
☆10:660
☆9:788
☆8:129
☆7:32
☆6:22
☆5:62
☆4:10
☆3:12
☆2:6
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):7,247,129/848/4,045|お気に入り:21,980|感想:4,156|投票者:1,744|平均:13,270 字 除外
完結 106 話
全 1,030,272 字
調整平均:9.29
 9.29
2022/06/24
01:43
[!]
 ブラック企業に勤めていた、とある男。▼ そんな彼が目覚めると、見知らぬ車に乗っていて、紅紙一枚で左遷を言い渡される。▼ 事情も分からない彼に課せられたのは提督業。そして彼はどうやら罪人の扱いを受けているらしいが……?▼ あらゆる鎮守府から欠陥品として見捨てられた艦娘達と共に、暁の水平線に勝利を刻むべく奔走する――。▼ 艦これ? 知ってる知ってる。攻略サイト見ながらやってたわー程度の認識と、集められた艦娘達の持っている知識の齟齬に悪戦苦…
☆10:335
☆9:438
☆8:51
☆7:20
☆6:9
☆5:11
☆4:2
☆3:9
☆2:6
☆1:10
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,564,263/521/2,126|お気に入り:8,066|感想:1,115|投票者:897|平均:9,720 字 除外
連載 27 話
全 351,484 字
調整平均:8.48
 8.48
2016/08/19
21:00
[!]
加賀美リョウタロウ。▼後の世に、最強のゴッドイーター“神狩人”と称されることになる、一人の男の物語である――――――。▼※当SSはArcadia様のチラシの裏に投稿していたものを改訂したものです。Arcadia様内にありました当SSは削除してあります。
☆10:64
☆9:254
☆8:74
☆7:28
☆6:12
☆5:21
☆4:10
☆3:11
☆2:4
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,775,744/70/287|お気に入り:10,844|感想:925|投票者:495|平均:13,018 字 除外
完結 8 話
全 22,018 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/03/01
18:00
[!]
初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI様に描いてもらいました▼【挿絵表示】▼原作の感じ全然出せない
☆10:10
☆9:313
☆8:75
☆7:37
☆6:14
☆5:6
☆4:6
☆3:2
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):228,002/510/1,982|お気に入り:8,862|感想:262|投票者:474|平均:2,752 字 除外
完結 50 話
全 252,518 字
調整平均:8.39
 8.39
2020/09/27
23:28
[!]
▼ 天草式の魔術師として転生した、阿字平 鱗(あじひら うろこ)、通称アジはとある呪いによって、怪物へと変化してしまう。アジは何とか人間の姿になろうと四苦八苦。しかしその行動は天草式という枠を飛び越え、魔術サイドや化学サイドさえも巻き込む大事件へと発展してしまう。アジは無事に人間に戻れるのか!?▼ ▼ 魔術や科学に興味津々な主人公、アジが色々なことをして、墓穴を掘っていく物語になります。独自設定や原作介入があります。 よろしくお願いしま…
☆10:54
☆9:277
☆8:60
☆7:21
☆6:17
☆5:20
☆4:10
☆3:12
☆2:9
☆1:19
☆0:3
UA(通算/今週/先週):595,495/57/255|お気に入り:7,403|感想:506|投票者:502|平均:5,050 字 除外
連載 83 話
全 457,170 字
調整平均:8.28
 8.28
2020/10/04
05:00
[!]
 今を遡ること約四年。▼ 人類は異次元の敵より攻撃を受けていた。▼ 異次元の侵略者『近界民』。その尖兵であるトリオン兵には地球上の兵器は効果が薄く、地球人類は正直泣きそうになった。▼ しかし、デキる開発者が近界民のテクノロジー――トリガーを分析し、これに対抗した。▼ さらに、近界民が通る門をかなりの精度で誘導することに成功。▼ 人類は、その中央に基地を造り上げ防衛体制を整えた。▼ それをなしたのが――界境防衛機関「ボーダー」である。
☆10:55
☆9:157
☆8:30
☆7:24
☆6:15
☆5:20
☆4:10
☆3:5
☆2:5
☆1:14
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,348,282/75/530|お気に入り:7,597|感想:567|投票者:337|平均:5,508 字 除外
連載 24 話
全 123,558 字
調整平均:8.58
 8.58
2021/12/31
05:50
[!]
トレーナーを目指す青年がウマ娘達の目の光を奪うお話▼自分の命が残り僅か(と勘違いされた)にも関わらず、体に鞭を打ってウマ娘達の夢を叶えようと頑張るサブトレーナー▼そんな姿を見てウマ娘達はそれぞれ思いを馳せる▼【注】勘違い系小説の練習作品です。▼ウマ娘視点は三人称、サブトレ視点は一人称で基本的に進めていきます▼頭を空っぽにしてお読みすることをおすすめ致します
☆10:20
☆9:145
☆8:34
☆7:13
☆6:8
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):784,968/95/483|お気に入り:7,048|感想:566|投票者:243|平均:5,148 字 除外
連載 75 話
全 212,774 字
調整平均:7.53
 7.53
2018/11/25
21:22
[!]
異変?原作介入?▼そんなことはどうでもいいです!▼私はただ平穏に暮らしたいだけなんですってばー!▼これは転生者が十六夜咲夜になってしまい、内心涙目になりつつも異変に巻き込まれていくお話。▼他の小説の完結の目途も立っていないのに何やってんだ、自分…。▼こちらは気休めの作品なのでもう一個の小説よりも更新速度がすごく遅いです。ご了承ください。▼追記:もう一つの作品が行き詰ったのでこちらをメインに更新することにしました。▼
☆10:15
☆9:113
☆8:54
☆7:42
☆6:24
☆5:25
☆4:13
☆3:16
☆2:5
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,038,812/41/216|お気に入り:5,875|感想:576|投票者:317|平均:2,837 字 除外
連載 88 話
全 448,241 字
調整平均:6.90
 6.90
2021/12/11
21:51
[!]
「サイコパス?違うな、私はただの社畜だよ」▼全てが高スペックのエリート社畜、彼が転生するとどうなるか――勇者として?どこかの貴族として?違います。転生先は、悪の組織の大幹部です。▼転生?転職?した先は邪教徒の幹部でした。▼※徹底的な悪意と徹底的な合理主義が好きならば、きっと貴方は楽しめるでしょう。▼【変人の世界にようこそ】▼30代半ばのエリート社畜、彼は死んでも尚ブラック企業(邪教徒)に就職する事となった。▼給料は最高、拘束時間も悪くな…
☆10:40
☆9:108
☆8:37
☆7:16
☆6:14
☆5:22
☆4:16
☆3:17
☆2:21
☆1:27
☆0:9
UA(通算/今週/先週):533,600/35/229|お気に入り:5,063|感想:161|投票者:327|平均:5,094 字 除外
連載 14 話
全 86,550 字
調整平均:8.09
 8.09
2017/10/26
00:30
[!]
「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼
☆10:2
☆9:59
☆8:44
☆7:16
☆6:10
☆5:6
☆4:0
☆3:5
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):246,771/9/50|お気に入り:3,992|感想:103|投票者:145|平均:6,182 字 除外



グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧