小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現代社会 (140件)二次 オリ

完結 34 話
全 69,611 字
調整平均:8.52
 8.52
2024/03/20
16:26
[!]
ミュウツーになったライトゲーマーが現代社会(ポケモンゲーム無し)で、突如現れたポケモンと人間の架け橋(笑)になる話。▼・夜間モードでの閲覧は、掲示板形式の部分が読みづらいと思いますので非推奨です。▼・このお話はフィクションなので、登場する人物や団体などは実在のものと一切関係はありません。
☆10:21
☆9:261
☆8:84
☆7:40
☆6:17
☆5:15
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):772,797/356/617|お気に入り:9,042|感想:670|投票者:454|平均:2,047 字 除外
 蒼の瞳と無限の世界
原作:Fate/ 作:天上金
連載 5 話
全 20,541 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/04/15
19:00
[!]
生れついての異能。その結果この世に誕生するのは、現代社会にそぐわない最強の怪物だった
☆10:12
☆9:135
☆8:26
☆7:11
☆6:12
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):159,568/2,113/4,180|お気に入り:8,349|感想:73|投票者:212|平均:4,108 字 除外
連載 42 話
全 285,958 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/02/17
20:56
[!]
「この箱庭(せかい)はね、過疎っちゃったんだ」▼神様は、分かりやすく例え話をしてくれた。神様(プレイヤー)の多くは、とっくにこの世界に飽きちゃって。神話というブームの過ぎた世界は置き去りにされたんだ――と。▼現代社会の裏で天使と悪魔と人間がバチバチにやり合ってる世界で、天使になっちゃった元人間の主人公が、なんやかんやで文明の破滅を助長させちゃったり見届けたりしてしまう話。▼※あらすじが本格化するのは二章中盤からの予定。▼旧題「食べられて…
☆10:36
☆9:244
☆8:48
☆7:24
☆6:14
☆5:13
☆4:5
☆3:6
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):240,092/38/77|お気に入り:4,327|感想:221|投票者:402|平均:6,809 字 除外
連載 16 話
全 79,016 字
調整平均:8.42
 8.42
2023/09/24
23:21
[!]
突如現れた魔王によって支配されてしまった現代社会。▼魔物が蔓延り、法も秩序も存在しない世紀末な世界を一人のアホが安価で生き抜く話です。▼※閑話には致命的なネタバレが含まれるので、二章を読んだ後に読むのがオススメです。
☆10:2
☆9:126
☆8:29
☆7:7
☆6:10
☆5:5
☆4:2
☆3:6
☆2:5
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258,925/49/51|お気に入り:6,190|感想:226|投票者:198|平均:4,939 字 除外
完結 49 話
全 416,178 字
調整平均:8.53
 8.53
2018/07/03
00:00
[!]
【前書き:これは習作でありいろいろ試行錯誤しながら書いていますので、書き方が安定しない事があります。▼ 一人称だったり三人称だったりして読み難いことがあるかもしれないがご了承ください】▼ 四次元ポケット付きで転生したが、生まれたところは現代日本。▼ それほど前世と変わりがないので大きくなるまでは自重していようかと思えば、劇場版ドラえもんの事件が発生している。▼ しかもそれがいくつも重複しているとなると、放っておけば現代社会はとんでもない…
☆10:37
☆9:156
☆8:55
☆7:20
☆6:9
☆5:8
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):464,692/228/350|お気に入り:4,073|感想:260|投票者:307|平均:8,493 字 除外
連載 15 話
全 120,591 字
調整平均:8.23
 8.23
2018/12/11
00:00
[!]
性格は平凡。だが成績は優秀、運動神経も上の中。コミュニケーションも取れる。▼そんな彼に突然死の宣告。その死因は餅。▼急展開で彼の前に現れたのは白髭を生やす爺さん。▼そんな神が彼に告げるは異世界転生の五文字。▼だがそのシステムはなんとガチャ。▼出来るならファンタジー世界へと願って転生を。▼だがしかし、現代社会を離れられると思えば転生先は現代社会。▼そんな彼が話しかけたのは、杖を携える美少女だった。▼次話投稿予定日未定。
☆10:22
☆9:117
☆8:29
☆7:16
☆6:6
☆5:13
☆4:7
☆3:7
☆2:1
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):335,227/187/251|お気に入り:4,468|感想:109|投票者:227|平均:8,039 字 除外
短編 1 話
全 15,452 字
調整平均:8.82
 8.82
2020/12/18
19:21
[!]
悪役令嬢(ルナ)対虚構(ゴジラ)▼乙女ゲームの悪役令嬢としてバブル崩壊の不況にあえぐ日本に転生した桂華院瑠奈。▼前世知識を利用して稼いだ富で日本経済を何とかしていた彼女の前に現れた破滅は約束された主人公ではなく、怪獣王の形をしていた。
☆10:13
☆9:225
☆8:45
☆7:17
☆6:7
☆5:6
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,580/31/83|お気に入り:1,197|感想:82|投票者:313|平均:15,452 字 除外
連載 362 話
全 1,035,612 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/12
09:56
[!]
コミックシーモアで原作のコミカライズが始まった!!!!!!!!!やったぜ!!!!!!!!!!!▼※不定期更新▼原作の奥多摩個人迷宮:現代社会にダンジョンが! 魔法やモンスターもあるぞ! 魔法を使って新しい産業を起こしたり冒険するぜ!▼この話:魔法を使ってコスプレしてダンジョン冒険してるぜ!▼※原作の停止時点までいきました(白目)▼ 現在ほぼオリジナルの展開中▼原作が完全に停止し作者も続きを書くことが無さそうなため悲しいなぁと思いながら好…
☆10:21
☆9:130
☆8:27
☆7:8
☆6:5
☆5:9
☆4:3
☆3:8
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):884,077/2,031/2,294|お気に入り:2,422|感想:1,259|投票者:218|平均:2,861 字 除外
 東方素手喧嘩録
原作:東方Project 作:寄葉22O
連載 25 話
全 107,979 字
調整平均:8.97
 8.97
2021/04/05
12:13
[!]
男は強かった。▼誰よりも、何よりも。▼男は孤独だった。▼誰よりも、何よりも。▼男は求めていた。▼誰よりも、何よりも。▼自分と向き合ってくれる、何かを。▼現代社会から忘れ去られた男の物語。▼幻想に生き、幻想に舞う少女達の物語。▼物語が交わるときに、熱い血潮が滾り出す。▼東方のガチンコバトル物が読みたくなったので書きました(書いたら出る教)▼※本作品には隠しきれない刃牙要素があります。でも刃牙シリーズは全く関係ありません。これもうわかんねぇ…
☆10:34
☆9:103
☆8:17
☆7:2
☆6:0
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):114,739/60/90|お気に入り:2,552|感想:85|投票者:173|平均:4,319 字 除外
連載 10 話
全 40,404 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/02/02
21:45
[!]
朝おん▼朝妖▼朝みすちー▼疲れきった現代社会に甦るは元貧乏学生の現貧乏夜雀さん。厳しい社会を妖怪ボディで乗り切りたい。みすちーの能力で乗り切りたい。▼屋台を開いて女将になろうかな。歌配信で収益化目指そうかな。妖怪パワーで土木仕事……は止めておこう。▼好きなことして暮らしていきたいみすちーさん。まずは目指そう貧乏脱却!
☆10:7
☆9:87
☆8:17
☆7:12
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,781/72/162|お気に入り:2,009|感想:55|投票者:137|平均:4,040 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


シンデレラグレイ味の、マルゼンスキー同期たちの奮戦

推薦作品:マルゼンスキーの幻影【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

勝負の世界というのは、敗者たちの世界である。レースには勝者は一人しかおらず、その勝者もより上のグレードではその多くが敗者となり、王者と言えども無敗ではいられず、絶対王者と言えども、すぐに次世代に取って...
(全文表示)


推薦:ほす 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧