小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

聖剣 (275件)二次 オリ

完結 17 話
全 125,627 字
調整平均:8.42
 8.42
2022/09/06
02:08
[!]
異世界転生だヒャッホー!▼前世ではボッチやったけど親友できたでw▼なんか魔王いるらしいやんけ、よっしゃ勇者にしか抜けん聖剣ワイが抜いたろ!▼聖剣親友が抜いたんやけどw▼は?(マジギレ)▼だいたいこんな感じ
☆10:79
☆9:357
☆8:69
☆7:25
☆6:13
☆5:25
☆4:10
☆3:17
☆2:13
☆1:31
☆0:4
UA(通算/今週/先週):423,551/21/229|お気に入り:9,574|感想:445|投票者:643|平均:7,390 字 除外
連載 9 話
全 54,062 字
調整平均:8.76
 8.76
2022/01/30
10:20
[!]
要約『めっちゃ強いけど燃え尽き症候群のおっさんが、若い頃フラグ立てた女たち(ヤンデレ気味)に追いかけ回されながら異世界を旅する話』▼真面目なあらすじ↓▼勇者として異世界へ召喚された長嶺 悟は、三十年に渡る旅路の末ようやく魔王を討伐した。▼自分を召喚した国へと帰り、地球への帰還かこの世界に残るかの選択を迫られたナガミネは、地球への帰還を選ぶ。▼そうして救った世界の人々に感謝されながら『異界への門』をくぐったナガミネが再び目を開けると──そ…
☆10:71
☆9:379
☆8:100
☆7:40
☆6:14
☆5:12
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):288,970/8/114|お気に入り:7,552|感想:163|投票者:627|平均:6,007 字 除外
 新釈聖剣伝説
原作:Fate/ 作:そんなバナナ
連載 8 話
全 29,429 字
調整平均:8.34
 8.34
2019/03/06
06:30
[!]
たまたまプーサー(プロトアーサー)の身体をもってアルトリアがいるブリテンに転生した人が酔っ払ってアルトリアよりも先にカリバーンを引っこ抜いて王になっちゃった話
☆10:17
☆9:139
☆8:53
☆7:29
☆6:6
☆5:11
☆4:7
☆3:8
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):405,316/12/93|お気に入り:8,695|感想:341|投票者:275|平均:3,679 字 除外
完結 188 話
全 2,868,437 字
調整平均:9.32
 9.32
2016/02/15
22:00
[!]
聖剣、魔神、英雄、弱者、戦乱、平和。▼全部揃ったどこにでもある英雄譚。▼ありきたりでテンプレートなヒーローサーガ。▼そこに死別と、命の歌と、少年少女を加えた物語。▼・シンフォギアにワイルドアームズ要素とオリ主ぶっこむ話▼・シンフォギアの四期発表とワイルドアームズの続編発表を願って、両作品知らない人が興味持てるようなステマ作品を目指す
☆10:169
☆9:166
☆8:14
☆7:9
☆6:3
☆5:17
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):738,044/22/259|お気に入り:3,021|感想:1,828|投票者:395|平均:15,258 字 除外
連載 36 話
全 707,684 字
調整平均:8.78
 8.78
2021/05/24
21:30
[!]
彼は、嘗て英雄だった。▼<月光>を手に民草を守り抜き、多くの狩人を率いて幾度となくヤーナムを救った<聖剣の狩人>。▼しかしその栄光は永遠の物では無く。最期は悪夢の中で自らも獣と化し、名も知れぬ狩人によって葬送され、その生涯に幕を閉じた。▼だが、彼はその悪夢より目覚める。ヤーナムでは無く、神々の住まう迷宮都市オラリオで。▼そこで彼は再起を望む一柱の女神と出会い、彼女と約定を結び再び剣を取る。故郷への帰還の為、恩に報いるため、そして――――…
☆10:58
☆9:158
☆8:26
☆7:17
☆6:8
☆5:12
☆4:3
☆3:1
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):627,052/26/311|お気に入り:4,683|感想:434|投票者:295|平均:19,658 字 除外
連載 66 話
全 312,089 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/04/16
00:00
[!]
トーマ・ソードリア。それは前世の記憶を微かに残している少年であり、後の世で『聖剣王』の名で呼ばれた者▼大好きだったゲームの世界で生きていた彼は何の因果か主人公が抜くはずだった聖剣を抜いてしまった。▼その結果主人公が背負うべき全てを背負ってしまい、隣にいる幼馴染がTSした本来の主人公だという事に気付き……彼女の業を代わりに背負うことを決めた。▼それから出会う少女達は誰も彼もが重いものを背負い、彼女達の笑顔を見たいと思う彼はどんどん彼女達を…
☆10:39
☆9:163
☆8:20
☆7:6
☆6:7
☆5:10
☆4:2
☆3:6
☆2:1
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):340,297/77/1,070|お気に入り:5,016|感想:139|投票者:265|平均:4,729 字 除外
連載 13 話
全 53,505 字
調整平均:7.39
 7.39
2020/03/21
02:45
[!]
聖剣聖剣ってハイスクールdxdでエクスカリバーとかいっぱい出てくるけど槍キャラが曹操しかいない。▼よし、最強の槍使い作ったろ。▼そんなノリで書いた。
☆10:17
☆9:88
☆8:36
☆7:15
☆6:13
☆5:21
☆4:8
☆3:11
☆2:3
☆1:20
☆0:1
UA(通算/今週/先週):380,042/13/152|お気に入り:6,105|感想:105|投票者:233|平均:4,116 字 除外
完結 12 話
全 156,199 字
調整平均:9.00
 9.00
2020/05/08
07:00
[!]
「まかせろって。フィーネさんの夢は―――俺がちゃんと形にしてやるから」▼■■士郎は恋に狂った魔女に拾われた。▼聖剣の鞘をその身に宿されども、正義の味方に拾われることはなかった少年。▼これはそんな少年■■士郎の歪んだ運命の物語。▼※コンセプトは切嗣に拾われなかった士郎なので、随所に異なる点があります。また、当たり前ですが、切嗣が拾ってないので衛宮士郎にはなりません。こんな並行世界もあるんだなという目で見てくださるとありがたいです。
☆10:58
☆9:156
☆8:27
☆7:11
☆6:7
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):251,763/14/164|お気に入り:3,713|感想:251|投票者:269|平均:13,017 字 除外
 Fate/Zure
原作:Fate/Zero 作:黒山羊
完結 39 話
全 186,818 字
調整平均:8.57
 8.57
2015/03/15
23:07
[!]
 多少のズレを持って放たれた矢が、飛べば飛ぶほどズレを広げていく様に、あらゆるキャラクターに生じたズレは運命を軋ませていく。▼ アインツベルンから盗まれた聖剣の鞘、迸る遠坂うっかり遺伝子、出鼻を挫かれなかったケイネス、棚牡丹で触媒を手に入れたウェイバー、アサシンではないハサン、重い腰を上げた間桐臓硯。▼ 三者三様、十人十色な変化の果てに、物語は大きく狂う。▼――そう、これは、Zeroに至らぬ物語。▼ 正史とは異なるもう一つの第四次聖杯戦…
☆10:19
☆9:144
☆8:55
☆7:20
☆6:10
☆5:8
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):457,088/10/163|お気に入り:3,896|感想:473|投票者:261|平均:4,790 字 除外
連載 25 話
全 196,390 字
調整平均:8.89
 8.89
2023/07/01
00:00
[!]
 聖剣伝説3の主人公の一人、デュランに転生してしまった。マナの樹を守るために、最適な方法を探しつつ足掻いていくお話。▼ (デュランの中の人はデュランルートのみクリアした記憶あり)▼*細かい世界設定などは、オリジナルで補完していたり、筆者の中で曖昧になっている知識は勝手にそれっぽく書いています。なので、この小説ではそういう設定で行くのか、ほーん。って感じに読んでいただけると嬉しいです。▼*聖剣伝説3 TRIALS of MANAに触発され…
☆10:28
☆9:201
☆8:34
☆7:6
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):290,320/13/221|お気に入り:3,153|感想:230|投票者:282|平均:7,856 字 除外


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


月が怖いと、いもうとが言ったから

推薦作品:俺の妹はかぐや姫なのかもしれない 原作:オリジナル現代/恋愛

ある日親が連れてきた新しい家族。
血のつながらない妹の名前は静夜。
引きこもりで、学校にも行かず、兄である主人公には無茶ぶり&パシリ。
浮世離れした雰囲気の彼女はある日、「月に帰らないといけない」と言...
(全文表示)


推薦:ターボエンジン 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧