小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

艦これ二次創作 (32件)二次 オリ

完結 106 話
全 1,030,270 字
調整平均:9.29
 9.29
2022/06/24
01:43
[!]
 ブラック企業に勤めていた、とある男。▼ そんな彼が目覚めると、見知らぬ車に乗っていて、紅紙一枚で左遷を言い渡される。▼ 事情も分からない彼に課せられたのは提督業。そして彼はどうやら罪人の扱いを受けているらしいが……?▼ あらゆる鎮守府から欠陥品として見捨てられた艦娘達と共に、暁の水平線に勝利を刻むべく奔走する――。▼ 艦これ? 知ってる知ってる。攻略サイト見ながらやってたわー程度の認識と、集められた艦娘達の持っている知識の齟齬に悪戦苦…
☆10:334
☆9:440
☆8:51
☆7:20
☆6:9
☆5:11
☆4:2
☆3:9
☆2:6
☆1:11
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,569,988/1,845/2,193|お気に入り:8,072|感想:1,117|投票者:899|平均:9,720 字 除外
完結 306 話
全 810,231 字
調整平均:6.55
 6.55
2018/02/17
12:20
[!]
艦隊これくしょんをやっていた提督は謎の光とともに異世界に飛ばされてしまう。▼飛ばされた先で目を覚ましてみるとなぜか最後に秘書官にしていた榛名に憑依してしまっていた。▼提督は異世界で艦娘達と日常を謳歌できるのだろうか…?▼―――――▼この作品の自身の所有するだろう艦娘設定は私自身の艦これのデータで構成されています。▼ですので現状はコンプだけはしていますので各話でそれぞれ艦娘を出せていけたらなと思います。▼憑依系が苦手な方はご注意ください。…
☆10:3
☆9:14
☆8:4
☆7:4
☆6:4
☆5:6
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270,771/49/57|お気に入り:1,148|感想:119|投票者:48|平均:2,648 字 除外
連載 35 話
全 100,877 字
調整平均:7.03
 7.03
2021/11/04
00:03
[!]
よくありがちな、異世界魔道具トラックにはねられ転生した男は艦これの世界で艦娘として転生した?!▼おまけに転生先は、▼第三帝国最後の大隊 last battalion ミレニアム旗艦▼Deus Ex Machina?!▼さらにデフォルト装備のミレニアムスマイルのせいでとんでもないことに......▼入り切らなかったタグ▼(HELLSING 艦これ 勘違いにしたい ミレニアム大隊 ▼ミレニアムスマイル メンタルモデル方式 艦これ…
☆10:4
☆9:17
☆8:6
☆7:2
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):74,719/48/26|お気に入り:679|感想:48|投票者:47|平均:2,882 字 除外
連載 13 話
全 75,649 字
調整平均:7.33
 7.33
2021/05/16
04:17
[!]
いわゆるブラック鎮守府を再建中の提督……のところへ視察に行く提督の話。▼話の都合上、一部の艦娘がひどい目にあったりしますが、嫌いなわけではありません。苦手な方はご注意を。▼元々は艦これで推理ミステリーを書こうとして諦めたものを再利用したものなので、随所にその名残があります。▼普通の艦これ二次創作を書いてみたくなったので、見切り発車で始めます。暇でしたらどうぞ。▼イメージイラスト▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,627/5/9|お気に入り:318|感想:7|投票者:14|平均:5,819 字 除外
連載 5 話
全 35,866 字
調整平均:8.00
 8.00
2022/04/20
23:47
[!]
よくありがちな、異世界魔道具トラックにはねられ転生した男は艦これの世界で艦娘として転生した?!▼おまけに転生先は、▼第三帝国最後の大隊 last battalion ミレニアム旗艦▼Deus Ex Machina?!▼さらにデフォルト装備のミレニアムスマイルのせいでとんでもないことに......▼【挿絵表示】▼入り切らなかったタグ▼(HELLSING 艦これ 勘違いにしたい ミレニアム大隊 ▼ミレニアムスマイル メンタルモデル…
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,112/27/27|お気に入り:211|感想:20|投票者:14|平均:7,173 字 除外
連載 31 話
全 101,751 字
調整平均:6.12
 6.12
2018/03/14
14:21
[!]
深海棲艦との戦いが終結した世界。▼かつて提督と呼ばれ、艦娘を率いて深海棲艦と戦ったある男が、自身の生涯を振り返る…▼これは、提督を務めたある男の、回想録…みたいなものである。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,059/10/31|お気に入り:123|感想:2|投票者:8|平均:3,282 字 除外
短編 1 話
全 15,027 字
調整平均:8.00
 8.00
2019/08/10
23:05
[!]
深海棲艦との戦争が終わったある日のこと。▼ちょっぴり元気のない五月雨ちゃんの、最後の哨戒任務の話を書きました。▼昨年の冬コミで頒布された『プレイリスト合同』において、▼私が寄稿した作品になります。▼合同誌のテーマは『音楽』。▼私が選んだ曲はタイトルの通り、▼ルイ・アームストロングの名曲『素晴らしき世界』です。▼ちなみにこの五月雨ちゃん、▼私の初めての艦これ二次創作にも出ています。▼つまりこの話は、私の『彼に似た星空』のif的スピンオフで…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,679/1/1|お気に入り:19|感想:2|投票者:7|平均:15,027 字 除外
完結 9 話
全 83,919 字
調整平均:7.00
 7.00
2016/05/01
18:30
[!]
「航空母艦『加賀』を戦艦に改装せよ」――――加賀に降りてきた二次改装計画はあまりに予想外のものだった!? 戦艦加賀の復活。そんな大命を担わされた加賀と新人提督を待っていたのは、色濃い先輩や技術者集団、個性豊かな艦娘たちだった。果たして、戦艦加賀は復活するのか。ここは改二実装の最前線、工廠での戦いが今始まる!▼艦隊これくしょん~艦これ~3周年を記念して、ハーメルンで活躍する5人が集結。▼艦これ日常系(?)合作企画。満を持して――――抜錨!…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,446/2/3|お気に入り:46|感想:4|投票者:7|平均:9,324 字 除外
連載 52 話
全 70,463 字
調整平均:5.83
 5.83
2021/09/30
22:16
[!]
陽炎型駆逐艦のネームシップ艦、陽炎がゲームをしてそれを語るだけの小説、みたいなものです。▼地の文はほぼないです。▼キャラ崩壊しております。あと個人の趣味がたくさん出ております。▼それでもよろしければ、と▼艦これ二次創作にありながらほぼ戦闘シーンは無しです。▼楽しんでもらえるよう頑張る、であります。▼よろしくお願いします。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,319/3/3|お気に入り:91|感想:44|投票者:6|平均:1,355 字 除外
連載 17 話
全 86,885 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/05
19:21
[!]
 穏やかな風の舞う春。僕たちはそいつらに出会った。▼ ある人はそいつらを深海から黄泉返った亡霊だといい、ある人は異星からの使者だといい、ある人は人を滅ぼすための兵器だといった。▼ そいつらが人間を襲い始めるのと同時に、特殊な能力と記憶に目覚める少女たちが現れ始めた。▼ それは、僕にとって特別な二人の少女にも言えることで、僕たちはヤツラとの戦いの日常を生きることとなった。▼ 艦これ二次創作です。ハーメルンでは初投稿となります。▼ 独自解釈…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,468/-/-|お気に入り:66|感想:18|投票者:3|平均:5,111 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧