小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

軍師 (85件)二次 オリ

連載 34 話
全 114,753 字
調整平均:8.36
 8.36
2017/02/12
17:00
[!]
時は反董卓連合後の群雄割拠。相国の董卓は連合に敗れ旧都長安に撤退。群雄たちは自らの覇権を築くために領土の争奪を行う。そんな中、単身にて荊州へ赴く男が居た。名を劉表。領土も兵力も持たぬ男が目指す先は臥龍、鳳雛と呼ばれる天才軍師達だった。▼
☆10:36
☆9:348
☆8:98
☆7:57
☆6:32
☆5:25
☆4:10
☆3:15
☆2:7
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,562,610/69/202|お気に入り:11,881|感想:927|投票者:640|平均:3,375 字 除外
連載 8 話
全 77,764 字
調整平均:8.15
 8.15
2022/01/23
05:02
[!]
こいつら主人公にこんなべったりだけど、その内イキリ顔の他国の若い元首に寝取られることを俺は知っている。▼※お竹様に咎姫の立ち絵を描いて頂きました!▼カワイスギィ!嬉しすぎて涙がで、出ますよ....。▼【挿絵表示】▼
☆10:23
☆9:248
☆8:56
☆7:43
☆6:25
☆5:24
☆4:11
☆3:5
☆2:7
☆1:20
☆0:4
UA(通算/今週/先週):492,998/73/157|お気に入り:12,231|感想:414|投票者:466|平均:9,721 字 除外
連載 87 話
全 946,337 字
調整平均:8.29
 8.29
2023/12/31
16:30
[!]
高度育成高等学校に入学したのは三国志蜀漢の天才軍師諸葛孔明……ではなく同姓同名の青年、諸葛孔明(もろくずよしあき)だった。▼ここに、新たなる実力至上主義の教室が始まる。
☆10:56
☆9:285
☆8:39
☆7:13
☆6:15
☆5:13
☆4:9
☆3:17
☆2:10
☆1:28
☆0:7
UA(通算/今週/先週):902,762/408/1,428|お気に入り:5,112|感想:1,282|投票者:492|平均:10,877 字 除外
未完 16 話
全 64,872 字
調整平均:8.03
 8.03
2016/07/24
13:33
[!]
上司が猫耳の男嫌いな人になりました。毎回毎回仕事の度に罵倒されます。これってパワハラですよね? え? そんな制度ない……? ▼注意:原作と違い食事部分が三国志の世界に近い作りの外史になっています。▼※申し訳御座いません。いろいろと考えた結果、一話から書き直すことにしました。▼その為、此方の作品を一時未完とさせて頂きます。詳しくは活動報告にて▼
☆10:7
☆9:139
☆8:56
☆7:22
☆6:19
☆5:16
☆4:10
☆3:7
☆2:2
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):688,742/24/96|お気に入り:7,747|感想:324|投票者:288|平均:4,055 字 除外
連載 14 話
全 157,381 字
調整平均:8.46
 8.46
2016/05/03
22:28
[!]
戦国時代に迷い込んだ少年がいた。少年は建仁寺に拾われ九英承菊という法名を与えられる。それは今川家の大軍師、大原崇孚雪斎の名前だった。数年後、少年は青年になり今川家に招聘されることになる。これは原作では噛ませ犬に過ぎなかった今川家を強敵に仕立て上げる物語である。
☆10:24
☆9:222
☆8:93
☆7:35
☆6:17
☆5:20
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):472,244/31/61|お気に入り:5,147|感想:188|投票者:423|平均:11,242 字 除外
 島津飛翔記
原作:戦極姫 作:慶伊徹
連載 51 話
全 326,912 字
調整平均:8.62
 8.62
2018/01/13
19:00
[!]
▼島津家に天下を取らせる為、主人公——伊集院掃部助忠棟は軍師として暗躍する。▼だが、彼には誰も知らない秘密があった。▼島津義久と伊集院忠棟が出会う時、歴史が変わろうとしていた。▼
☆10:26
☆9:219
☆8:48
☆7:20
☆6:14
☆5:17
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):761,254/24/85|お気に入り:5,533|感想:711|投票者:355|平均:6,410 字 除外
連載 76 話
全 855,777 字
調整平均:7.71
 7.71
2018/12/31
21:46
[!]
 オーバーロードの二次創作です。かわいいアウラをもっと見たい! じゃあ自分で書いたらよくね? と思って書き始めてみたけれど、どうしてこうなった。▼ アウラの出番を増やすなら製作者であるぶくぶく茶釜さんがいればいいじゃないと安直な考えでこのお話は幕を開けます。この先どうなっていくのか自分にも分かりませんが、ナザリックの皆と一緒に頑張ります。▼ 原作とちょっと違った展開を楽しんでいただければ幸いです。タグ付けましたが、独自解釈や捏造がある部…
☆10:8
☆9:57
☆8:31
☆7:25
☆6:8
☆5:16
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):759,499/38/139|お気に入り:3,482|感想:284|投票者:160|平均:11,260 字 除外
連載 23 話
全 101,986 字
調整平均:8.12
 8.12
2017/01/27
20:03
[!]
 連続殺人鬼、雨生龍之介は実家の蔵にあった魔道書を用いた儀式殺人により、サーヴァントを召喚する。その呼び出されたキャスターがフランスの軍師でなく、這い寄る混沌そのものであった。……という内容で進むお話。 追記:この小説に出てくる這い寄る混沌はオリジナルとなります。 ナイアさんやニャル子さんではないことをここに明記します。まぎらわしいタイトルで申し訳ありません(汗)
☆10:5
☆9:38
☆8:15
☆7:8
☆6:5
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):177,455/8/24|お気に入り:1,813|感想:125|投票者:82|平均:4,434 字 除外
連載 9 話
全 54,385 字
調整平均:8.09
 8.09
2023/03/29
08:38
[!]
俺がチートハーレムやりたかった。ちくしょうめ。
☆10:3
☆9:55
☆8:12
☆7:7
☆6:4
☆5:5
☆4:3
☆3:5
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,497/22/24|お気に入り:1,297|感想:34|投票者:98|平均:6,043 字 除外
短編 7 話
全 18,935 字
調整平均:7.16
 7.16
2020/11/18
11:00
[!]
衝動に駆られて書いた駄作です。いろいろと思う事はあるかもしれませんがご容赦ください。作者の恋姫知識はほぼ0です(三国志の知識も0に近いです)。なので口調や性格が違っている可能性もあるので気を付けてください。▼※R-15のタグを追加しました▼※ヤンデレ、寝取られのタグを追加(気が早い)▼題名を「男嫌いの軍師の婚約者になった男の話」から「男嫌いな軍師の婚約者だった男の話」に変更しました▼※アンチ・ヘイトのタグを追加(今更)
☆10:4
☆9:30
☆8:14
☆7:13
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:4
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):112,416/22/91|お気に入り:1,217|感想:50|投票者:85|平均:2,705 字 除外



L.ANoireとホロライブの異色のクロスだが、違和感がほとんどなく、面白い。

推薦作品:H.L. Noire 原作:原作:ホロライブ

L.ANoireは1947年ロサンゼルスを舞台にした警察官として活躍するゲームで、ホロライブはバーチャルライバーと全くジャンルが違うし、ライバーはいわゆる人間以外の種族も多い。
共通点が殆ど無いこの二...
(全文表示)


推薦:にぼし蔵 評価: (参考になった1ならなかった0)


甘く切なくほろ苦い少女達の徒花のような恋物語

推薦作品:東方悲恋録〜hopeless&unrequited love〜 原作:原作:東方Project


特筆すべきはやはり題名にもある通り『悲恋』である。
登場するオリキャラ含めた彼ら彼女らの叶わぬ恋や失う悲しみの描写はとても美しく、とても切ない

また、ちょくちょく小ネタが挟まれていたりするのでそれ...
(全文表示)


推薦:きりたちのぼる 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧