小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

バディ 原作:二次創作 (120件)総合 オリ

連載 79 話
全 696,066 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/03/03
12:00
[!]
 苗字は2文字で名前も2文字。普通の高校生だった主人公は、気がつけばとあるシリーズの住人になっていた。原作にはない名前を与えられた主人公は、とある学生寮の一室で目を覚ます。そこから一歩踏み出すと、待っていたのは一人の魔術師だった……▼ 原作知識をもった主人公が、とある魔術の禁書目録の世界にいないはずのキャラとして迷い込むお話です。科学と銘打ってますが、基本原作沿いで進行します。オリジナル展開もあります。一部キャラ崩壊注意です。魔術、超能…
☆10:137
☆9:608
☆8:110
☆7:39
☆6:12
☆5:26
☆4:5
☆3:6
☆2:7
☆1:17
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,007,297/24/1,132|お気に入り:15,029|感想:1,307|投票者:967|平均:8,811 字 除外
完結 2 話
全 33,073 字
調整平均:9.00
 9.00
2021/11/03
14:08
[!]
これは、マキマを長い間眺めながらも、マキマの撮る映画に巻き込まれることを最後まで避け続けた、マキマの元バディの話。その名は「孤独の悪魔」。▼※マキマさんのただの例え話「友達が田舎の方に畑を持っていてね 毎年秋ごろに少し仕事を手伝いに行くんだ」が文字通り本当だった世界での二次創作▼※「チェンソーマン」の核心部分のネタバレ、及び最終話までのネタバレ有▼
☆10:48
☆9:248
☆8:29
☆7:8
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,881/1/69|お気に入り:1,823|感想:25|投票者:343|平均:16,537 字 除外
連載 13 話
全 76,860 字
調整平均:8.72
 8.72
2020/03/29
18:50
[!]
爆豪少年4歳の思考能力が若干向上してたらしい。▼原作改変物▼かっちゃんの性格がよくある泣き虫の子を守る力がある過保護でお節介な幼馴染的な存在になってる。▼基本原作沿い▼
☆10:5
☆9:52
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,809/2/76|お気に入り:2,622|感想:71|投票者:81|平均:5,912 字 除外
連載 19 話
全 127,338 字
調整平均:8.79
 8.79
2021/06/03
09:07
[!]
「よお!見てくれてありがとよ人間チャン!ご存じの通りこれはみんな大好きVチャンがあの世界に転生しちまうっつーお話だ!」▼「一応言っておくが、作者はあのノーバディよりも小さな脳みそでこいつを作ってるんで、おもいっきしキャラ崩壊とかしちまうことは頭に入れておきナ!」▼「あとは……そうだな、一応ネタバレ注意ってのを言っておくぜ!おおっと、既にdmc5をプレイしてるあんちゃん達は関係のネェ話だったな!」▼「おっと、Vチャンに呼ばれちまった。まあ…
☆10:12
☆9:32
☆8:4
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,945/4/65|お気に入り:946|感想:38|投票者:58|平均:6,702 字 除外
連載 39 話
全 141,308 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/04/08
01:19
[!]
ゲヘナ学園の新入生が、シャーレの先生の助手として頑張る話。▼というわけなので初っ端から原作改変だし私がバディキチのおかげで発生した幻覚です。ゲヘナ特有の自由混沌思考を持ってシャーレでAoharuしたい人生だった。
☆10:2
☆9:20
☆8:8
☆7:4
☆6:5
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,839/5/79|お気に入り:749|感想:17|投票者:42|平均:3,623 字 除外
連載 11 話
全 52,072 字
調整平均:7.39
 7.39
2016/04/10
02:34
[!]
「奉仕部」への入部を命じられた八幡に更なる災厄が降りかかる。▼地獄の悪魔・ハクアとの契約は、気づいた時既に終わっていた。▼人の心のスキマに潜む"駆け魂"を集める駆け魂狩り。▼その協力者に選ばれた八幡は契約により、ハクアのバディーとして駆け魂狩りへの参加を余儀なくされる。▼奉仕部の活動を通じて駆け魂に取り憑かれた子の悩みを解決し、心のスキマを埋めていく八幡。▼果たして、そのやり方は正しいのか。▼× × ×▼物語の始まり…
☆10:1
☆9:16
☆8:7
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):47,307/-/3|お気に入り:608|感想:35|投票者:37|平均:4,734 字 除外
完結 24 話
全 74,111 字
調整平均:7.95
 7.95
2021/05/02
19:00
[!]
よくあるオリ主もの。▼一部イグニスの性格改変。▼新マスタールール。▼独自設定、独自解釈。▼サクサク展開、サクサクデュエル。
☆10:1
☆9:7
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,753/-/21|お気に入り:214|感想:12|投票者:25|平均:3,088 字 除外
連載 26 話
全 44,875 字
調整平均:8.29
 8.29
2023/04/23
07:35
[!]
書きたくなったので取り敢えず書いてみる。▼タイトルまんまアニメ見返しつつフキちさ、もしくはちさフキのバディものを詰め込む予定の話。▼ノリと勢いで書きたいところだけ書いていく感じ。▼捏造とか解釈違いとか気にしない方向で。▼最近は原作の話から外れ気味。
☆10:2
☆9:5
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,661/2/25|お気に入り:288|感想:6|投票者:16|平均:1,726 字 除外
完結 68 話
全 261,955 字
調整平均:5.56
 5.56
2022/08/21
11:43
[!]
転生者エボルトと無個性の不良少年下間牙竜の2人がお送りするバディヒーローストーリー▼劇場版の仮面ライダーリバイスを観ててダブルライダーが主人公の物語を書きたいと思い作成しました。▼※なお、エボルトの方は最初は力を失った状態で仮面ライダーエボルにも変身できません。中盤から変身します。▼※途中からエグゼイドやディケイド等のビルド以外のライダー要素が増えます。
☆10:1
☆9:8
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,321/7/97|お気に入り:423|感想:48|投票者:22|平均:3,852 字 除外
連載 49 話
全 219,039 字
調整平均:7.15
 7.15
2023/02/16
18:36
[!]
ある日少年は全てを失った。だが、少年は新たなる少女とともに歩む道を歩く。だが、真実は刻々と迫ってくる。そこに新たなる力が宿り少年はやがて復讐を誓う。▼コレは一人の正義であった少女と正義に復讐を誓う少年の物語・・・▼我はこの物語をここに記す。▼注意▼ここではアリーゼをキャラを崩壊させています。自分自身アリーゼは好きなのですが、今回自分の趣味が入っていて苦手だよ、という人は回れ右。それでも大丈夫という人はゆっくりしていてね。▼追記▼下に他作…
☆10:5
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,041/3/61|お気に入り:225|感想:64|投票者:24|平均:4,470 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


作者さんによるIb愛がつまった、If再構成小説の怪作。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib


あの傑作フリーホラーゲームIbの公開10周年を記念して投稿された正統派If再構成小説です。

「Ibかぁ、懐かしいな〜」と思ったそこの同志さま、すぐに読みましょう!後悔しません!
文字数はなかなか多...
(全文表示)


推薦:saico3 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧