小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

精霊 原作:二次創作 (649件)総合 オリ

完結 14 話
全 132,267 字
調整平均:9.02
 9.02
2017/07/28
19:50
[!]
ハリーポッターのある登場人物に憑依した男が、本物になる話。
☆10:266
☆9:707
☆8:149
☆7:41
☆6:15
☆5:22
☆4:3
☆3:5
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):589,002/248/559|お気に入り:11,574|感想:325|投票者:1,216|平均:9,448 字 除外
完結 53 話
全 251,255 字
調整平均:8.88
 8.88
2017/12/25
06:10
[!]
特殊災害指定生命体、精霊。▼少女の形をした人類の脅威に対し武力ではなく対話でもってこれに対応するために、秘密結社〈ラタトスク〉所属空中艦〈フラクシナス〉の五河琴里司令は兄の士道を切り札として艦に拉致する。▼しかし事態は彼女の思惑を超えていた。▼兄自体は何も知らない一般人、だった筈が………なんかついて来たのだ。▼具体的には、ロリと、双子と、アイドルが。▼※要するに琴里と折紙以外の攻略順を逆にした、それだけの話。
☆10:64
☆9:229
☆8:54
☆7:20
☆6:3
☆5:12
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,233,972/289/769|お気に入り:5,715|感想:1,460|投票者:389|平均:4,741 字 除外
連載 118 話
全 1,116,174 字
調整平均:8.65
 8.65
2022/05/18
22:34
[!]
魔法がおとぎ話の産物ではなくなった世界。▼しかし、おとぎ話の世界から魔法を使う者たちがいた。▼神と語らい、生命と語らい、精霊と意思を交わす。▼体系化された技術を使うまでもなく、息をするよう魔法を使う。▼その者達の名は、表に出ずともこの国に確かに存在し続けていた。▼※魔法理論に関しては曖昧な部分が多いので、ご容赦ください。▼予告なしに細かい部分を変更することがあります。▼
☆10:73
☆9:93
☆8:16
☆7:11
☆6:6
☆5:20
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,507,576/602/1,296|お気に入り:6,202|感想:439|投票者:237|平均:9,459 字 除外
完結 70 話
全 339,103 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/02/21
14:48
[!]
あんまり無いけど無い事もない。▼
☆10:21
☆9:172
☆8:30
☆7:12
☆6:8
☆5:6
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):416,008/397/818|お気に入り:4,530|感想:521|投票者:256|平均:4,844 字 除外
連載 146 話
全 539,927 字
調整平均:7.19
 7.19
2013/10/22
00:02
[!]
 明治時代、マホラを守護する一族の長だった主人公。彼は魔法使いによって土地と家族を失い、自身も命を失ってしまう。▼ だが彼は一族が代々守り敬い続け、そして自身が恋をした神木の意思が具現化した精霊によって肉体を再構成され復活する。▼ しかし、再構成された肉体は、もとの人間の肉体ではなかった。そして、彼が再構成された時代もまた……明治時代ではなかった。▼ ※にじファンから移転しました。▼ ※以前内容について指摘されたためそれ以来ハーレムタグ…
☆10:11
☆9:110
☆8:75
☆7:49
☆6:28
☆5:42
☆4:17
☆3:10
☆2:14
☆1:18
☆0:1
UA(通算/今週/先週):594,530/18/51|お気に入り:3,358|感想:170|投票者:375|平均:3,698 字 除外
連載 83 話
全 630,280 字
調整平均:7.86
 7.86
2022/04/14
01:46
[!]
ダンまちのアプリやってませんが、デート・ア・ライブとコラボして時崎狂三の画像を見て書きました。▼ある日、気が付けばダンジョンに出会いを求める世界へとTS異世界転生していた男性はダンジョンに出会い(寿命)を求めてリリと共に深く潜っていく。▼半分人、半分精霊でボディはロリの時崎狂三! 能力は当然、狂三の物。ただし、分身を作る所から始めないといけないので、後半になると火力不足になること必然! あとついでに勇者にも狙われるでしょう。▼
☆10:12
☆9:124
☆8:34
☆7:20
☆6:10
☆5:16
☆4:3
☆3:9
☆2:6
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):486,586/124/269|お気に入り:3,594|感想:478|投票者:252|平均:7,594 字 除外
連載 25 話
全 491,678 字
調整平均:8.21
 8.21
2015/11/17
13:11
[!]
 ある日唐突に、前世の記憶を取り戻した少年。(自称)巻き込まれ体質の平凡な少年が、カードゲームが世界の命運を決めちゃったりする世界で細々と生きていく……なんて、出来るはずも無かった。▼ これは、そんな少年の汗と涙と青春の物語……かもしれない。多分。▼ *禁止・制限は出来るだけ現在のものに則りたいですが、アニメで汎用性が高かった現禁止カードに関しては一部制限化したりします。主人公も使ったりします。また、原作効果のカードも出てきます。▼ *…
☆10:2
☆9:62
☆8:33
☆7:14
☆6:6
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):609,731/84/336|お気に入り:4,534|感想:359|投票者:131|平均:19,667 字 除外
完結 84 話
全 551,390 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/06
09:30
[!]
こんなハノイの騎士がいてもいいんじゃ?って感じで書いてみた。クラッキング・ドラゴンかわいい。▼OCG未経験でマスターデュエルをちまちまする決闘者ですが、デュエルはWiki等で調べつつ書いています。下手なプレイングかもですがよろしくお願いします。また、途中からアニメオリジナルカードも使用します。▼序盤はギャグが多めですが段々とシリアスが増えてくるストーリーとなります。VRAINSの重めのストーリーからは逃げられなかった……。▼現在本編完結…
☆10:16
☆9:89
☆8:19
☆7:17
☆6:5
☆5:6
☆4:5
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):667,418/493/1,515|お気に入り:3,571|感想:558|投票者:163|平均:6,564 字 除外
連載 46 話
全 462,331 字
調整平均:6.89
 6.89
2017/06/05
07:00
[!]
▼ やっぱりこういう感じの方が書きやすいという……ね?▼ 私に初っ端からシリアスとか向いていないことをようやく自覚したメガネ好きです。▼ 原作読んでて思ったんです。やっぱり士道君は「貴方だけの士道君」よりも「皆の士道君」の方がしっくりくるのだと。だってヒロインの皆、全員いい子なんですもん。誰かを差し置いて~ってのはやっぱり何か違う感じがするんですよね。▼ そんな訳で、以前書こうとして渋っていたものを投稿します。▼ 基本フリーダムな主人公…
☆10:12
☆9:61
☆8:30
☆7:15
☆6:8
☆5:11
☆4:5
☆3:11
☆2:5
☆1:25
☆0:0
UA(通算/今週/先週):580,755/95/214|お気に入り:3,790|感想:373|投票者:183|平均:10,051 字 除外
完結 16 話
全 96,078 字
調整平均:8.90
 8.90
2019/05/17
21:00
[!]
デート・ア・ライブ × メンズナックル なSSです。▼原作よりも五年早く五河士道が生まれ、数々の名言で有名なメンズナックルの愛読者になってしまっていたら、というお話。▼伊達ワル男となった士道が、精霊を口説きまくる激モテ列伝!▼ガイアが俺にもっと書けと囁いている―――▼※メンナクが濃すぎて士道の性格がオリ主レベルの別人になってます。
☆10:13
☆9:124
☆8:18
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):143,162/53/183|お気に入り:2,451|感想:132|投票者:166|平均:6,005 字 除外



マルゼンスキーの悲劇の裏の、もう一つの悲劇

推薦作品:マルゼンスキーの幻影【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

華やかなクラシックが、前年TTGで最高の盛り上がりを魅せたクラシックが、そのウマ娘の登場で「敗者復活戦」と揶揄されることになった絶望の世代
現実では観光会社に使役され連日甲冑を着た90キロ台の人間を乗...
(全文表示)


推薦:slay 評価: (参考になった12ならなかった0)


原作アフターでありながら原作を知らない人にも配慮してある作品

推薦作品:ウィザード・ディテクティブ~魔術探偵ホタル 原作:原作:ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウドと呼称される魔術使いが魔術使用や職業選択を制限される世界で
弁魔士である原作主人公セシルの同期弁魔士、穂樽夏菜を主人公とした二次小説

本編終了後に穂樽が
肩身の狭い思いをしている同胞の力となるた...
(全文表示)


推薦:  評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧