小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

読者参加型 原作:二次創作 (126件)総合 オリ

連載 83 話
全 509,495 字
調整平均:9.30
 9.30
2023/04/21
04:00
[!]
▼中央トレセン学園に入学したオリジナルウマ娘。▼名前も能力も適性も、果てはレースで活躍できるかどうかもダイスロールでランダムに決められる彼女の3年間を見守る連載小説。▼読者も選択肢で参加できる感じのやつ。▼※URAファイナルズなどのウマ娘オリジナルレースはありません。▼※元ネタがあるウマ娘は出ません。モブウマ娘のみです。▼※AIのべりすとは本文ではなく、システム面での利用になります。▼※作中の挿絵は全てnovelAIを利用して生成してい…
☆10:171
☆9:259
☆8:26
☆7:8
☆6:2
☆5:8
☆4:5
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):408,909/568/671|お気に入り:3,348|感想:2,042|投票者:483|平均:6,138 字 除外
連載 36 話
全 135,824 字
調整平均:8.34
 8.34
2016/02/25
05:41
[!]
全く意味がないけどアインズ・ウール・ゴウンを強化してみたくなった。▼しかし至高の41人を追加するネタはかなり使われている。▼差を出そうにもオリジナルキャラを作るのは難しい。▼複数人いたらモモンガさんでもまとめるのは困難極まるし、人数やメンバーによっては最悪分裂するらしい。▼そもそも初投稿の人間に書き分けとか無理である。▼だったら転移前に強化すればいいじゃない。▼ということで運営にはっちゃけてもらいました。▼注意:この話は原作開始前に完結…
☆10:27
☆9:148
☆8:47
☆7:18
☆6:13
☆5:15
☆4:5
☆3:6
☆2:2
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):687,171/52/81|お気に入り:5,120|感想:742|投票者:290|平均:3,773 字 除外
連載 59 話
全 261,150 字
調整平均:7.98
 7.98
2024/05/23
23:20
[!]
キングヘイローに負けた馬は、ただもう一度戦いたかっただけなのに。▼最新話追加:『ALONE』/『目を背けたかった』▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:35
☆8:7
☆7:6
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,136/489/5,766|お気に入り:1,053|感想:112|投票者:63|平均:4,426 字 除外
連載 5 話
全 10,905 字
調整平均:8.80
 8.80
2023/09/02
02:36
[!]
もしもあの日、デンジと出会ったのがマキマだったら▼これはきっと、家族の物語▼エンディングを1つ閲覧した為、エンディングリストが解禁されました▼A▼B▼C▼D 支配の悪魔(Domination Devil)▼E▼F▼G▼H▼I▼J▼K▼L▼M▼N▼O▼P▼Q▼R▼S▼T▼U▼V▼W▼X▼Y▼Z
☆10:5
☆9:32
☆8:8
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,772/60/93|お気に入り:663|感想:29|投票者:50|平均:2,181 字 除外
未完 17 話
全 60,838 字
調整平均:8.81
 8.81
2022/02/13
12:00
[!]
あなたはトレセン学園のトレーナーになりました。▼ウマ娘一人と専属契約をして、3年間を過ごさなくてはなりません。▼そんな話を、読者参加型で書いていきます。▼一応6時ぐらい更新を目指しますが、事情により空いたり変わったりするかもしれません。▼アンケートとの関係で厳しいので12時ぐらいになることも多いです。
☆10:3
☆9:33
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,515/24/9|お気に入り:506|感想:112|投票者:44|平均:3,579 字 除外
連載 11 話
全 26,390 字
調整平均:7.00
 7.00
2019/07/14
18:27
[!]
神父特性麻婆の被害をくらい続ける一般人?藤丸リッカがおくる日常ほのぼの系すとーりー(棒)▼ 頑張れリッカ! 異世界まで行けば麻婆はおってこない!たぶん!▼・あつまれ麻婆好き!試食担当(リッカ)はここにいるぞ!▼*注意、麻婆は基本出てきません(´・ω・`)▼*基本シリアス(多分)メインになってしまいます。
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,528/7/14|お気に入り:637|感想:17|投票者:16|平均:2,399 字 除外
連載 12 話
全 176,678 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/05/18
10:20
[!]
 ジッサイRTAではない。▼ 据置版ウマ娘プリティーダービーでRTAではなく読者のアンケートとサイコロを基にしながら、一人のウマ娘となって幸せになる(予定)、そんなお話です。▼ なお、投稿者には人の心はありません。▼ 感想返しを主人公ウマ娘がしたり、意見が反映されたり基本やりたい放題です。▼ この小説をもっとカオスにするために皆さんもご協力お願いします。▼ ご意見はこちらまで▼ https://syosetu.org/?mode=kap…
☆10:3
☆9:11
☆8:8
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,152/259/832|お気に入り:328|感想:49|投票者:27|平均:14,723 字 除外
連載 8 話
全 20,373 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/05/25
18:12
[!]
よくある掲示板モノ。神様に能力をもらった人達が半ギレ世界で世界の闇役頑張ります。目指せ世界の闇!掲示板形式初めて!掲示板文化知らねえ!でも世界の闇を送りこもうと思ったらこれかなって。若葉マーク貼ってあります!誰かさんのせいでまだ設定が固まってないのに出しちゃった!なんとかなれえええええ!(錯乱)なお読者参加型()ですのでご注意。下二つからよろしく!▼登場人物募集中!いいのあったら使います!▼https://syosetu.org/?mo…
☆10:1
☆9:17
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,789/1,166/611|お気に入り:246|感想:9|投票者:25|平均:2,547 字 除外
連載 35 話
全 172,058 字
調整平均:7.59
 7.59
2015/03/19
23:03
[!]
文月学園…学力がものをいう競争社会▼そこに舞い降りる猫被り魔術師、気苦労の耐えない苦労人(なんでさ!?)はたまた英雄達は何を残していくのだろうか。▼「ウフフ、それじゃあ遺言があるなら聞きましょうか?吉井くん?」▼「えっ…遠坂さん、目が怖いよ…」▼「あいつ翔子よりも怖いんじゃ…」▼「坂本くんもなにか仰いましたか?」▼「「なんでもないです!!」」▼「士郎!学食というものは素晴らしい!おかわりを!」▼「まて!これで3000円オーバーだぞ!」▼…
☆10:0
☆9:9
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,775/5/18|お気に入り:403|感想:125|投票者:21|平均:4,916 字 除外
連載 55 話
全 93,221 字
調整平均:7.47
 7.47
2021/08/17
02:50
[!]
何でも知ってる(大嘘)見えない頭の中のお友達とジェダイの少女(大嘘)が織りなすハートフルストーリー(大嘘)▼意見募集中▼※読者参加したい人は設定書いて送って下さい▼《意見箱》▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253917&uid=308224  ▼目標:夭嘉様やシャルレア・アーカディア様の様な凄い方々とコラボ出来るくらいに成る。▼BLACK LAGOONとSTAR WAR…
☆10:1
☆9:7
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,705/23/40|お気に入り:361|感想:52|投票者:23|平均:1,695 字 除外



ドラクエ1の記憶よみがえる

推薦作品:大魔道、マイラに参る 原作:原作:ドラゴンクエスト

さる2021年5月27日に、35周年を迎えたドラゴンクエストシリーズ
その原点こそが、1986年の5月27日に発売されたドラゴンクエスト(ドラクエ1)でした。
ドラクエ1は、昨今のゲームと比べればグラ...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった4ならなかった0)


怪獣王の怒りが、世界に終末をもたらす

推薦作品:ゴジラ2054 終末の焔 原作:原作:ゴジラ

日本は東宝が誇る特撮作品、『ゴジラ』シリーズの二次創作。
第一作『ゴジラ』から百年後の近未来を舞台とした、ゴジラと人類の戦いを描いた作品。
ある小国の独断による核実験を皮切りに、世界に再び怪獣王の雄叫...
(全文表示)


推薦:あどはど 評価: (参考になった14ならなかった2)


同原作推薦一覧