小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

Ⅲ (207件)二次 オリ

連載 79 話
全 696,066 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/03/03
12:00
[!]
 苗字は2文字で名前も2文字。普通の高校生だった主人公は、気がつけばとあるシリーズの住人になっていた。原作にはない名前を与えられた主人公は、とある学生寮の一室で目を覚ます。そこから一歩踏み出すと、待っていたのは一人の魔術師だった……▼ 原作知識をもった主人公が、とある魔術の禁書目録の世界にいないはずのキャラとして迷い込むお話です。科学と銘打ってますが、基本原作沿いで進行します。オリジナル展開もあります。一部キャラ崩壊注意です。魔術、超能…
☆10:137
☆9:607
☆8:111
☆7:39
☆6:12
☆5:26
☆4:5
☆3:6
☆2:7
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,006,713/572/1,397|お気に入り:15,028|感想:1,307|投票者:968|平均:8,811 字 除外
連載 191 話
全 2,969,959 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/05/06
18:15
[!]
戦い、散っていった一人の悪魔▼記憶を無くし、力を無くした世界で▼再び、戦いへと身を投じる▼・この作品は、ハイスクールD×Dと真・女神転生Ⅲとのクロスオーバーです▼
☆10:55
☆9:200
☆8:57
☆7:38
☆6:19
☆5:22
☆4:8
☆3:8
☆2:7
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,613,079/1,002/2,132|お気に入り:4,446|感想:1,580|投票者:428|平均:15,550 字 除外
 魔法科転生NOCTURNE
原作:魔法科高校の劣等生 作:人ちゅら
連載 46 話
全 235,000 字
調整平均:8.34
 8.34
2023/09/14
18:00
[!]
※本作は『魔法科高校の劣等生』と『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディション』のクロスオーバー作品です。(その他メガテンシリーズに属する設定も一部採用しています)▼ ボルテクス界での戦いを終え、受胎したトウキョウの未来にとある決定を下した人修羅「間薙シン」が、21世紀末の日本に生まれ直す。そこは魔法が技能として認知された――即ち『魔法科高校の劣等生』の――世界であった。▼ 創世の巫女(せんせい)の祈りの、その…
☆10:18
☆9:147
☆8:52
☆7:22
☆6:7
☆5:14
☆4:6
☆3:7
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):679,615/162/424|お気に入り:4,486|感想:207|投票者:282|平均:5,109 字 除外
完結 277 話
全 3,819,133 字
調整平均:8.78
 8.78
2017/10/02
13:00
[!]
この物語は「ドラゴンクエストⅢ」の二次小説となります。▼後に伝説となる者達の軌跡の裏側を描いて行きたいと思い、描き始めました。▼「人」の奇跡とも呼べる偉業を成し遂げた者達の旅。▼捻くれ者の「勇者」と、期待を掛けられるような生い立ちではない仲間達が織り成す旅路です。▼以前連載させて頂いていたサイトの閉鎖を機に、ハーメルン様に掲載させて頂く運びとなりました。▼明るく楽しい話とは掛け離れた物語ですが、お読み頂ければ嬉しく思います。
☆10:68
☆9:144
☆8:37
☆7:20
☆6:8
☆5:13
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,166,455/173/537|お気に入り:3,220|感想:1,326|投票者:304|平均:13,787 字 除外
連載 53 話
全 619,589 字
調整平均:8.67
 8.67
2023/12/27
15:59
[!]
タイトルどおり。DARK SOULS無印 → Ⅲ → SKYRIM(原作開始時から二十数年前)。▼とりあえず、好きなものと好きなものを合わせれば筆が進むんじゃねえかな、と思ったので。▼舞台はSKYRIMが主。DARK SOULS要素は、オリ主と、オリ主の齎す色々。▼そしてメインクエスト関連は、オリ主ではなくどゔぁきんの仕事。常識的に考えて、ドラゴンの相手とか真面目にしてたらそれだけで手一杯になっちゃうし。▼貯金ができない性質なので書き溜…
☆10:26
☆9:218
☆8:27
☆7:13
☆6:7
☆5:11
☆4:5
☆3:5
☆2:3
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):269,210/103/232|お気に入り:2,687|感想:393|投票者:326|平均:11,690 字 除外
連載 76 話
全 583,763 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/05/03
06:45
[!]
遥かな時間をかけてエミヤシロウはアヴァロンに至った。▼それはほとんど奇跡のような出来事であり、彼はこのままこの理想郷で彼女と共に過ごすのだろうと考えていた。▼だが、世界とはきまぐれで残酷である。▼エミヤシロウは本体を理想郷に残して再び召喚される。▼そこは魔族と魔術が当たり前のように謳歌し、世界最強の吸血鬼が存在する世界でもある。▼そして、その世界ではにわかに信じられないことが起きていた。▼理想郷から至った故なのか、そこは…▼英雄エミヤが…
☆10:10
☆9:64
☆8:20
☆7:19
☆6:10
☆5:14
☆4:4
☆3:5
☆2:4
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,327,528/328/837|お気に入り:5,323|感想:438|投票者:157|平均:7,681 字 除外
連載 30 話
全 296,134 字
調整平均:7.19
 7.19
2014/03/09
21:20
[!]
極々、平凡な28歳だったはずの、私、高町なのはに訪れた突然の事態。▼告げられたのは愛の告白。手にしたのはリア充への切符。▼だが、脆くもそれは崩されてしまって……。 
☆10:5
☆9:53
☆8:78
☆7:68
☆6:37
☆5:44
☆4:7
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):344,921/19/41|お気に入り:2,619|感想:165|投票者:297|平均:9,871 字 除外
連載 54 話
全 424,626 字
調整平均:8.07
 8.07
2022/03/20
20:46
[!]
就職活動に失敗した男、ハード・ワーク。▼トールズ士官学院卒業目前まで就職先がなかったがある日、内定を貰った。▼だが、唯一内定をくれたところに就職したら、とんでもないブラック企業だった。▼その企業の名は『結社』ゼムリア大陸全土で活躍するワールドワイドな企業だった。▼だけどこの会社、とんでもなく物騒なところだった。▼この話は閃の軌跡Ⅲ,Ⅳの話にオリ主を加えた話です。▼☆注意事項▼『社畜』という言葉は現代日本にのみ存在する言葉です、▼ゼムリア…
☆10:13
☆9:81
☆8:16
☆7:7
☆6:6
☆5:13
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):428,247/139/167|お気に入り:2,723|感想:212|投票者:154|平均:7,863 字 除外
連載 13 話
全 72,882 字
調整平均:8.05
 8.05
2019/06/15
01:00
[!]
ルシファーとの戦いに敗れ散っていった人修羅。▼彼が目覚めたのは金剛神界ではなくオラリオだった。▼完全な悪魔へとなりかけた人修羅が再び悪魔でも人でもない中途半端な存在へと戻り、ある女神との出会い、そして仲魔との再会を経てダンジョンの深層へと挑んでいく。▼ダンジョンの最深部にいるかもしれない、宿敵の姿を求めて。
☆10:1
☆9:64
☆8:23
☆7:8
☆6:4
☆5:8
☆4:3
☆3:6
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):228,043/28/58|お気に入り:2,774|感想:92|投票者:122|平均:5,606 字 除外
連載 40 話
全 237,207 字
調整平均:8.00
 8.00
2014/07/23
20:00
[!]
創りかえられるはずだった世界と引き換えに生まれた、混沌を支配し死の上に死を築いてきた闇の悪魔。▼悪魔を統べる混沌王へと生まれ変わった人修羅は、暗黒の天使と共に大いなる存在へ決戦を挑む。▼長きに渡る戦いが過ぎ、やがて戦いは〝滅び〟を前にして再び膠着状態に陥ってしまう。▼老紳士は状況を打破するため幾つかの手を打ち、そして最後に混沌王を呼び出して、己が希望へある手紙を託す──。
☆10:5
☆9:60
☆8:30
☆7:19
☆6:7
☆5:13
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):400,981/36/74|お気に入り:2,423|感想:270|投票者:141|平均:5,930 字 除外



現代に生きる楽園の素敵な巫女

推薦作品:俺の家に巫女がいる 原作:原作:東方Project

 とある一人の男と霊夢が一つ部屋で一緒に暮らすという話。ストーリーは主人公である男に焦点が当てられ、話が進むごとに主人公の背景が判明していきます。

 エッセイ風な作品ですが、内容は短く若干シリアスな...
(全文表示)


推薦:岸温 評価: (参考になった67ならなかった8)


チョビ子をすこれ

推薦作品:【完結】ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ! 原作:原作:ガールズ&パンツァー

▼文章、ストーリー、見所さんについての紹介など

 この作品はアンチョビ(中学生)とオリ主(大学生)が一緒にピッツァを食べる話です。犯罪臭しますけどKENZENです。
 アンチョビ(作中ではチョビ子)...
(全文表示)


推薦:アサルトゲーマー 評価: (参考になった21ならなかった2)


同原作推薦一覧