小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121479件)二次 オリ

連載 1 話
全 1,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
01:26
[!]
愛する人を守る為に力を手に入れた一人の少年が後に世界の常識を覆し、新たな伝説を築き上げ全てを支配する。▼「さあ、始めよう。俺達の理想の世界の創造を……」▼今ここに、新たなゲームマスターが誕生する。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):-/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,643 字 除外
連載 1 話
全 6,653 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
01:21
[!]
気づいたらSF映画みたいに、人類が機械によってわからせられた世界に転生した男が、拾ったアンドロイドちゃんと幸せになる為に戦う話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):-/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,653 字 除外
連載 165 話
全 614,345 字
調整平均:6.90
 6.90
2024/04/28
01:15
[!]
▼ 作品向けの読者層。▼ 細かいことを気にしない方。▼ 細かいことを気にしたい方。▼ これから自●しようと考えている方。▼ これからも生きようと考えている方。▼ 面倒くせえ主人公のハーレムが好きな方。▼ 分かり易すぎる主人公のハーレムが好きな方。▼ 遊戯王GXが好きな方。▼ 現実で遊戯王を趣味にしていた社畜のオッサンは、糞上司が面白半分でエアコンプレッサーに繋いでいたガンを尻に撃たれて死亡した。▼ はずだったのだが……何故か気付くと遊戯…
☆10:36
☆9:118
☆8:33
☆7:7
☆6:7
☆5:8
☆4:12
☆3:10
☆2:19
☆1:42
☆0:7
UA(通算/今週/先週):501,947/14/4,893|お気に入り:1,933|感想:886|投票者:299|平均:3,723 字 除外
連載 7 話
全 60,710 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
01:06
[!]
 自らの人生の記憶のみを全て失った、『奇妙な記憶喪失』と共に目覚めた少年、九十九恭一郎。▼ 自身が何者で有るかを保証してくれるのは何処からともなく現れる黒電話からの交信、【エヌ博士】を名乗る謎の男に強いられた【使命】という枷だけだった……▼ 昏い牢獄迷宮、狂気の【精霊】、極寒の地下空間が心をどれだけ擦り減らそうと、進み続けるは【使命】の為か、それとも……▼ アイデンティティを追い求める、サイコ・スプラッタ・バトルアクションノベル!▼ 旧…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,817/5/5|お気に入り:6|感想:21|投票者:3|平均:8,673 字 除外
連載 12 話
全 72,003 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
01:05
[!]
さくら神社のエリート巫女は、今日も今日とて、花のような笑顔を咲かせる
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,726/9/93|お気に入り:23|感想:2|投票者:4|平均:6,000 字 除外
連載 14 話
全 42,548 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/04/28
01:01
[!]
とある日起きたら【ヘスティア・ファミリア】の本拠の更に下で目を覚ます。▼そこは本編ではなかったはずの研究室であった。▼そして、ヘスティアと出会いここがどんな世界であるかを知る。▼上院議員の身体と知識、そして技術を活用してよくある鬱シーンを殴り飛ばすスティーヴン・アームストロングになる。
☆10:1
☆9:17
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,729/183/160|お気に入り:1,391|感想:35|投票者:34|平均:3,039 字 除外
連載 96 話
全 425,881 字
調整平均:9.18
 9.18
2024/04/28
01:00
[!]
その代わりに残ったのは、記憶を無くす前の少女の願いでした。▼これはとあるスケッチブックに絵を描いたことで、記憶を無くしてしまったニーゴのイラスト担当──東雲絵名が悩みつつも少女の目標を追いかけた結果、大切な居場所を見つけて、記憶を取り戻すお話。▼作品概要:東雲絵名×才能=記憶喪失(!?)な記憶喪失モノ。▼※ニーゴ結成前、中学生からスタート。▼※記憶まっさらなので、東雲絵名がほぼオリキャラ化。ですが、転生モノでも憑依モノでもありません。記…
☆10:20
☆9:58
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,821/94/4,712|お気に入り:772|感想:162|投票者:83|平均:4,436 字 除外
連載 9 話
全 22,391 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
01:00
[!]
ガラル地方でアーマーガアタクシーの運転手をしていたオリ主がヒスイ地方に飛ばされるお話
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,126/18/605|お気に入り:22|感想:0|投票者:3|平均:2,488 字 除外
連載 6 話
全 20,440 字
調整平均:6.71
 6.71
2024/04/28
00:56
[!]
ユメ先輩のほかに、もう一人先輩がいたらという話▼ホシノちゃんの同級生概念ものはちょくちょく見かけるけど、先輩概念ものはないなと思ったので、ならいっそ書いてしまおうかと思いました。小説書くの初めてなんで、ドラ〇もんのような暖かい目で見守ってください。▼感想、評価等お待ちしておりますが、読んでて合わないなと思ったら、批判コメ等は書いてる時間がもったいないのでそのままブラウザバックしてくださいな。▼曇らせるけど、最終的に幸せになるなら問題ない…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,213/117/6,095|お気に入り:150|感想:3|投票者:7|平均:3,407 字 除外
連載 52 話
全 97,831 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/04/28
00:56
[!]
▼ 突然カイザーPMC理事に成り変わりをしてしまった主人公は自分がほぼ詰んでいる状況だと気付いてそれをどうにかしようと奮闘すると物語である。
☆10:6
☆9:28
☆8:9
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):71,308/463/8,427|お気に入り:1,208|感想:75|投票者:59|平均:1,881 字 除外



宇宙戦艦ヤマト2202の再構成モノ

推薦作品:宇宙戦艦ヤマト2202 if 猛虎咆哮す 原作:原作:宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち


 政府高官の政治闘争、メカニックの設定、全て高水準の作品。原典である宇宙戦艦ヤマトの世界をさらに深く掘り下げ、広げている。純粋に仮想戦記モノとしても楽しめる傑作。

 2202は、私個人としては非常...
(全文表示)


推薦:にわとり肉 評価: (参考になった4ならなかった1)


作者さんによるIb愛がつまった、If再構成小説の怪作。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib


あの傑作フリーホラーゲームIbの公開10周年を記念して投稿された正統派If再構成小説です。

「Ibかぁ、懐かしいな〜」と思ったそこの同志さま、すぐに読みましょう!後悔しません!
文字数はなかなか多...
(全文表示)


推薦:saico3 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧