小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

こじつけ (27件)二次 オリ

連載 208 話
全 1,952,885 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/05/20
11:13
[!]
昔々▼宇宙があって▼神様がいて▼星々が産まれて▼生き物が作られたり産まれたりして▼なんやかやあって▼地球と呼ばれる星の上で▼悪そうな連中と▼正義の味方が▼生存権や大きな野望の為に▼楽しく滅ぼしあう▼少しだけ騒がしい時代が訪れました▼――――――――――――――――――▼※警告!▼ライダーパワーを持った主人公が頑張ったりします▼小説やら外伝やらの設定は拾ったり拾わなかったりします▼何故か恋愛要素が出てきたりもします▼少しだけグロいそうです…
☆10:97
☆9:418
☆8:49
☆7:22
☆6:15
☆5:28
☆4:7
☆3:7
☆2:8
☆1:27
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,097,909/4,363/1,562|お気に入り:5,159|感想:5,180|投票者:680|平均:9,389 字 除外
連載 6 話
全 32,638 字
調整平均:8.32
 8.32
2021/08/16
17:39
[!]
とある男の話をしよう。その男は出会って1ヶ月もしない内にクラスメイトから「クソを下水で煮込んたような性格」との評価を満場一致で受けた男である。▼その男の名は爆豪勝己。▼そして、俺の名前も爆豪勝己。▼そう、俺はあの爆豪勝己に憑依してしまったのである。どういう事だってばよ。▼しかも、何故か原作主人公は女の子になってるし。どういう事だってばよ。▼結論、この世界はおかしい。▼これは、そんな世界で俺が2番目のヒーローになるまでの物語だ。▼……2番…
☆10:10
☆9:123
☆8:27
☆7:14
☆6:4
☆5:7
☆4:7
☆3:4
☆2:6
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258,016/133/191|お気に入り:6,199|感想:105|投票者:210|平均:5,440 字 除外
連載 5 話
全 13,510 字
調整平均:8.47
 8.47
2018/02/04
01:29
[!]
タイトル通り、メルクリウスに憑依した男が問題児の世界にやって来る物語です▼自己解釈、こじつけなど無理矢理な所もありますが暖かい目で見守って下さい
☆10:3
☆9:49
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):108,420/16/36|お気に入り:1,713|感想:80|投票者:74|平均:2,702 字 除外
未完 51 話
全 191,580 字
調整平均:8.15
 8.15
2023/02/09
08:34
[!]
母(アルフィア)からママ(リヴェリア)へ託された半狼人の子、レオン・リヨス・アールヴ▼彼が何を感じ、何を想い、何を成すか…▼今、その英雄譚が始まる▼処女作となります、結構こじつけ設定かもしれませんが長い目で見て頂ければ幸いです。▼アストレアレコードらへんは雑かもです…▼だったら書くなよと自分でも思いましたが書いてしまいました▼
☆10:4
☆9:28
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,897/77/114|お気に入り:892|感想:21|投票者:47|平均:3,756 字 除外
連載 13 話
全 101,704 字
調整平均:8.06
 8.06
2013/08/14
13:16
[!]
ヒーローズカムバックで掲載された、GS美神スペシャルリポート『ブレイク・ユア・ディスティニー!!』の設定を加えた原作アフター小説です。▼原作終了後の舞台で横島がセイリュートに再会し、ひと騒動起こす、といった内容です。▼セイリュートについては、漫画で不明瞭だった部分(生まれ故郷など)は、クロス元である一番湯のカナタの設定に準じています。▼このSSはArcadia様の方でも掲載しています。▼※8/14 13話を一旦消去し、内容を全て書き直し…
☆10:7
☆9:22
☆8:15
☆7:6
☆6:6
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,974/5/4|お気に入り:611|感想:18|投票者:63|平均:7,823 字 除外
連載 30 話
全 269,398 字
調整平均:6.15
 6.15
2022/08/20
17:00
[!]
『問題児? 失礼な、俺は常識人だ』のリメイク的なアレになります。設定わりと変えてます。▼あと多重クロスオーバーです。基点というか帰結というか、最終的に行き着かせるのは問題児(箱庭)なんですけど、道中色んな作品に飛びます。▼そしてご都合主義、偏見、独自解釈、こじつけ、諸々あります。くれぐれも、くれぐれもご注意ください。▼そういうのが苦手じゃない方は是非。
☆10:4
☆9:15
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):101,226/27/49|お気に入り:905|感想:38|投票者:48|平均:8,980 字 除外
連載 7 話
全 21,359 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/08/29
01:20
[!]
ヒロアカの世界に「個性」として急に転生した黄猿。▼葉隠透の個性となり、「透明化」の個性の解釈を黄猿は広げて透を手助けしていく。▼個性を制御出来る彼女が常に透明でいる理由とは…?▼「わっしが透明人間〜?楽しそうだよね〜」▼原作と違って黄猿は割と優しめで透の事を娘みたいに思ってます。▼尚、作者の知識は足りないです。▼こじつけ設定は暖かい目で…
☆10:0
☆9:5
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,650/56/106|お気に入り:321|感想:11|投票者:12|平均:3,051 字 除外
連載 36 話
全 227,868 字
調整平均:5.60
 5.60
2021/05/30
22:47
[!]
ホグワーツで最もイギリス魔法界に貢献してるのは、純血が多いスリザリンでも、勇猛果敢なグリフィンドールでも、ましてや知識ヲタクのレイブンクローでもない。▼最も生徒数が多く、闇の魔法使いを出していない、ハッフルパフなのである!▼なのに原作では一巻からして、ハッフルパフは劣等生何て謂れを他の寮から受けて、しかも原作や映画で活躍してるのはセドリックとニンファドーラ位という悲しさ。▼原作みたり、映画好きだったりする人も、「ハッフルパフ?あぁ、うん…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,263/13/16|お気に入り:264|感想:8|投票者:5|平均:6,330 字 除外
連載 7 話
全 45,357 字
調整平均:8.60
 8.60
2019/04/07
15:30
[!]
「正しい世界なんて存在しない。さぁ脆弱な私に刃を向けろ!世界の救世主!」▼北欧異聞帯を滅ぼし北海へ向かうカルデア。本来ならばそのまま彷徨海へ向かう運命にある彼らの前に立ちふさがる新たな異聞帯。▼そこは活気と栄えの発展都市。▼笑みに溢れる異聞帯に潜む狂気とは。▼狂った男が見据える未来とは。▼そして人類最後のマスターは如何に世界を殺すのか。▼・カルデアの新たな敵を書いてみました。メインストーリーの一つと捉えてご覧ください。あくまで主人公は藤…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,783/3/5|お気に入り:97|感想:3|投票者:5|平均:6,480 字 除外
連載 6 話
全 42,248 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/08
19:19
[!]
タイトル通り。色々あって芳醇な平成仮面ライダーの歴史の一側面となった主人公が歴史からはじき出され 以下略。▼ 思いつき見切り発車。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,556/1/8|お気に入り:59|感想:14|投票者:4|平均:7,041 字 除外



ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


終末を舞台にしたポケモン作品

推薦作品:終末ガラルで、ソーナンスと 原作:原作:ポケットモンスター


ストーリーとしては、人が居なくなったガラル地方を一人と一匹が旅をするお話。
突如人が消失する現象が起き、人々がほぼ居なくなったガラル地方を巡るのだが、其処にいた誰かの形跡や町で一人になってしまった人...
(全文表示)


推薦:ボリビア 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧