小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

グエル (24件)二次 オリ

連載 16 話
全 41,453 字
調整平均:8.51
 8.51
2023/08/23
22:37
[!]
転生した男が気づいたらミオリネを抱いていた話。
☆10:33
☆9:285
☆8:47
☆7:21
☆6:19
☆5:18
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:21
☆0:4
UA(通算/今週/先週):732,383/14/629|お気に入り:11,940|感想:652|投票者:460|平均:2,591 字 除外
連載 22 話
全 51,021 字
調整平均:8.75
 8.75
2023/02/25
00:00
[!]
独裁者と異邦の男は出会う。▼それは定めか運命か導きか、或いは呪いか▼これは出会う筈のなかった2人が出会った、それだけの噺。▼ダブスタクソ親父がマイルドになった世界のお話。▼目指せクソ親父脱却、目指せダブスタ親父。▼まだまだ分かってないことが多いからこそのやりたい放題。何でも許せる人だけどうぞ。▼多分後でタグが変わります。
☆10:0
☆9:72
☆8:7
☆7:3
☆6:6
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):237,559/-/139|お気に入り:3,311|感想:333|投票者:93|平均:2,319 字 除外
連載 47 話
全 187,280 字
調整平均:8.41
 8.41
2023/09/20
20:06
[!]
ラウダ・ニールは憑依転生されてもブラコンだった。▼グエルの脳焼き機能が強いのか、ラウダの兄愛が強いのかは不明だが、ラウダとなった主人公が、兄のために生きる物語。▼※主人公は1期までしか見ていない設定です。彼の予想は1期終了後の考察スレ等での予想になります。▼
☆10:5
☆9:59
☆8:18
☆7:8
☆6:4
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):211,396/2/104|お気に入り:1,841|感想:238|投票者:105|平均:3,985 字 除外
短編 11 話
全 27,960 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/01/23
12:51
[!]
▼ なんだかんだ上手く行ってそうなグエミオ時空のちょっとしたお話。
☆10:2
☆9:14
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,321/2/84|お気に入り:750|感想:36|投票者:25|平均:2,542 字 除外
 機動戦士ガンダム〜逆行のグエル〜
原作:ガンダム 作:グエル!ジェターク寮の魂!!
連載 1 話
全 2,931 字
調整平均:8.62
 8.62
2023/07/02
21:28
[!]
過去に戻ったグエル・ジェタークは自身がタイムリープしたことに気づかずに夢の中の出来事と思いエアリアルとスレッタとの決闘に勝利してしまう。▼再び戻った平和だった頃の悲劇を知らぬ頃の学園でグエルは今度こそ失わないための戦いを始める。
☆10:0
☆9:11
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,030/4/17|お気に入り:234|感想:5|投票者:15|平均:2,931 字 除外
完結 3 話
全 10,343 字
調整平均:8.43
 8.43
2022/12/10
01:06
[!]
「あ、アスナのこと全然なんて好きじゃねーし!」▼「全然好きじゃないと言ってほんとに好きじゃないことがあるか!!!!!」
☆10:0
☆9:9
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,699/1/11|お気に入り:221|感想:4|投票者:16|平均:3,448 字 除外
短編 1 話
全 15,564 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/04/29
00:48
[!]
軌道エレベーターの場所を聞かずにテロリストの男と別れてしまったグエル。▼本来と違う行動をとったグエルは、地上をさまよい歩く中で一匹のかめ型メカと出会う。▼一人と一匹が目指すのはともに軌道エレベーター。▼本編とは違う世界での、グエルの短い旅が始まる。
☆10:5
☆9:11
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,023/-/4|お気に入り:43|感想:3|投票者:20|平均:15,564 字 除外
連載 3 話
全 10,917 字
調整平均:6.00
 6.00
2023/01/08
20:54
[!]
——田舎者の無知を修正してやるッ!▼だとか言って舐めてかかったら、機体の四肢もがれた。あとついでに、前世の記憶取り戻した。▼とはいえ、時すでに遅し……というべき、だろうか。▼足らないpontaポイントに、迫り来るぐえキャン▽……あれ……? これって、詰み……?
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,547/2/5|お気に入り:294|感想:9|投票者:7|平均:3,639 字 除外
短編 1 話
全 8,006 字
調整平均:8.90
 8.90
2022/12/25
17:34
[!]
機動戦士ガンダム 水星の魔女 6話~7話の閑話です▼「あれ?スレッタがグエグエと優雅なコーヒータイムしてたはず何だけど映像にない…」▼「誰も二次絵投稿してくれない……」▼「じゃあ自分で作るか……」▼と思って書きました。誰か共感してくれ。このシーンは存在した。本編に映像で流れていないだけで
☆10:2
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,137/4/36|お気に入り:31|感想:4|投票者:12|平均:8,006 字 除外
短編 1 話
全 7,978 字
調整平均:8.25
 8.25
2022/11/16
20:51
[!]
あたりまえだよなぁ?▼※ガンダム詳しくないのでガバい所さん!?があっても許してお兄さん。
☆10:0
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,861/-/10|お気に入り:25|感想:2|投票者:14|平均:7,978 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧