小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作に沿って (88件)二次 オリ

連載 92 話
全 906,003 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/28
20:52
[!]
 個性『不死鳥』を持つ少女、藤原妹紅がヒーローとなるべく奮闘する物語。▼ 第二部、始めました。▼【挿絵表示】▼はんたー様からファンアートをいただきました。はんたー様、ありがとうございます!▼AIのべりすとの画像生成機能Trin artを使用して雄英の制服を着た妹紅を生成してみました。▼【挿絵表示】▼CG風(無表情)▼【挿絵表示】▼ヒロアカイラスト風(微笑み)▼※東方Projectの藤原妹紅が主人公です。また、上白沢慧音も登場しますが、2…
☆10:148
☆9:364
☆8:83
☆7:55
☆6:14
☆5:23
☆4:12
☆3:6
☆2:4
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,162,866/2,232/5,017|お気に入り:11,873|感想:1,374|投票者:727|平均:9,848 字 除外
連載 61 話
全 238,372 字
調整平均:8.69
 8.69
2018/09/13
00:10
[!]
 転生したら海賊でした!▼ エンジョイ&エキサイティング!▼ それが海賊の生き方よ!▼ 基本的には原作に沿って進むけどね! 転生者だから!▼「ファイアーエムブレム 紋章の謎」の世界に海賊ガザックとして転生したオリ主が暴れまわる話です。原作キャラは男女関係なく生き死に含めて酷い目に遭うので、ご注意ください。
☆10:42
☆9:225
☆8:36
☆7:25
☆6:5
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:9
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):420,758/222/291|お気に入り:3,725|感想:409|投票者:368|平均:3,908 字 除外
連載 69 話
全 348,941 字
調整平均:7.77
 7.77
2024/05/18
10:00
[!]
タイトル詐欺※ジョジョは物語に(関係)ないです▼ブルアカ復帰したので書きたくなった▼ストーリーは読んでるけどちゃんと分かってない所もあるので悪しからず▼ストーリーに沿ってる風▼キヴォトスに来たけどヘイローがねぇ、力がねぇ、頭もそこまで良くはねぇ▼でも貰った特典的なサムシングで色々してたら色々と出来てしまったので、目標に向かって男の子の夢を満喫しつつ目指していく▼一応、こっちにもリクエストBOX貼っつけときます▼https://syose…
☆10:3
☆9:84
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:6
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):327,398/684/2,709|お気に入り:2,333|感想:273|投票者:135|平均:5,057 字 除外
連載 98 話
全 646,792 字
調整平均:7.59
 7.59
2016/06/19
04:43
[!]
少年はバスケを心から愛していたが、バスケを続けることができなかった。▼新しきステージでの出会いにより成長していく遥か高みを目指して。▼少年は期待を胸に高校バスケに挑んでいく。▼※これが処女作になります。独断と偏見に満ちた認識の上で、丁寧に作成していきます。基本的には、原作に沿っていこうと思っています。ご意見・ご感想・アドバイス等々あれば、ぜひぜひお願いいたします。
☆10:7
☆9:45
☆8:23
☆7:12
☆6:7
☆5:4
☆4:5
☆3:3
☆2:0
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):820,486/78/111|お気に入り:2,388|感想:192|投票者:118|平均:6,600 字 除外
完結 22 話
全 161,152 字
調整平均:7.20
 7.20
2019/02/20
23:01
[!]
DMMORPGの中で爆発的な人気を集めたユグドラシルは12年の歳月を経てついにサービス終了をしてしまう…そんなユグドラシルのあるギルド、アインズ・ウール・ゴウンの41人のギルドメンバーの1人レジスはギルド長であるモモンガとの約束を守れず共にサービス終了を迎えることができなかった。▼しかしどういうわけかレジスはかつてのユグドラシルのアバターの強さと姿を持って異世界に転移してしまった。▼オーバーロードのオリ主物の二次創作です。▼基本的に原作…
☆10:3
☆9:54
☆8:25
☆7:22
☆6:19
☆5:9
☆4:8
☆3:8
☆2:4
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):178,310/38/46|お気に入り:2,117|感想:56|投票者:161|平均:7,325 字 除外
完結 24 話
全 131,853 字
調整平均:8.89
 8.89
2018/11/10
07:00
[!]
原作「ハリーポッター」の展開が都合いい理由は、ロンが何度もタイムリープしてやり直していたから?!▼この物語では、実は時間を遡る能力を持っていたロンウィーズリーが歴史の改変を重ね、原作展開を作るまでの軌跡を描いています。▼※tubuyaki様の推薦の内容がとってもわかりやすいのでご参考いただきたいです。推薦ありがとうございます。▼・原作に沿って話が進行するため、ネタバレあります。映画または小説をまだ読んでいない方はご注意ください▼・キャラ…
☆10:23
☆9:66
☆8:13
☆7:5
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,418/30/71|お気に入り:791|感想:28|投票者:118|平均:5,494 字 除外
連載 4 話
全 37,605 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/09/16
23:30
[!]
 明星ヒマリ(中身一般通過リーマン)が神様として魔法科の世界線で好き勝手するお話。▼なお超天才清楚系病弱美少女である明星ヒマリを知らなくても何ら問題はない。▼ 筆者の独断と偏見によって明星ヒマリが司波兄妹に関わりつつ、良い感じに暴れて良い感じにハッピーエンドに持って行きます。▼※基本的に原作に沿っていきますが曖昧魔法理論に基づくオリ設定&オリ展開があります。クロスオーバー要素は極薄ですがあります。
☆10:2
☆9:38
☆8:7
☆7:6
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,978/89/140|お気に入り:1,629|感想:15|投票者:69|平均:9,401 字 除外
連載 8 話
全 89,363 字
調整平均:6.85
 6.85
2014/11/30
05:00
[!]
僕は友達が少ないの二次創作です。▼・小鷹君はヤンキーではなく、母譲りの美しさと父譲りの頑強さを備えた超イケメンです。▼・展開はアニメ版を基準にしてます。▼・原作よりも、いささかマイルドな表現を心がけています。▼・息抜きがてらの投稿なので、不定期の程をご容赦下さい。▼・途中まで原作に沿って進みますが、そのうちオリジナル展開になります。▼・原作未完の為、あるいは私の力量不足の為、途中原作と重大な齟齬が発生する可能性があります。ご容赦下さい。…
☆10:2
☆9:13
☆8:13
☆7:25
☆6:11
☆5:10
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):133,897/3/4|お気に入り:1,577|感想:56|投票者:84|平均:11,170 字 除外
連載 110 話
全 365,765 字
調整平均:5.63
 5.63
2018/11/09
22:07
[!]
とある世界に棄てられた1人の赤ん坊がいた。そして偶然、その場に女神が現れた。女神は何を思ったのかその赤ん坊を育てることにした。これがその赤ん坊の運命を多く左右する事になる。そして長い時が経った。▼ 無数の平行世界の1つの世界に鋼の勇者達がいた。そして勇者達は長い戦いの中で1人の少年に出会う。その少年は勇者達と共に戦い、1つの戦いを終わらせた。▼ そして少年は勇者達との絆によって、その力を手に入れ、また別の戦場へと旅立った。▼ そうして…
☆10:0
☆9:11
☆8:2
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:4
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):360,986/31/53|お気に入り:1,366|感想:83|投票者:33|平均:3,325 字 除外
連載 21 話
全 80,294 字
調整平均:6.62
 6.62
2017/05/31
23:23
[!]
▼由比ヶ浜結衣にお兄ちゃんと呼ばれたい人生だった。▼そんな私が紡ぐ青春恋愛群像劇...といったら凄そうだけどそんな大それたモノじゃなかった。そもそも群像ってなんですか。▼転生モノではございませんが、ぬるっとオリ主でお兄ちゃんやらせていただいてます。誠に遺憾ながらフィクションです。できればノンフィクションがよかった。▼基本的には原作に沿って物語を進めていく予定ですが、あくまで予定は予定でしかないので、大幅な改変だったり、ちょいちょいいろん…
☆10:1
☆9:11
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):104,731/61/64|お気に入り:969|感想:28|投票者:35|平均:3,824 字 除外



ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧