小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

探検 (73件)二次 オリ

連載 26 話
全 143,665 字
調整平均:8.37
 8.37
2018/09/19
03:54
[!]
 クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。▼ そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。▼「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけど」▼ 頼りになるスキルを継承している(気がしなくもない)▼ そして覚えているス…
☆10:21
☆9:98
☆8:42
☆7:16
☆6:13
☆5:8
☆4:8
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):232,612/8/80|お気に入り:4,118|感想:91|投票者:208|平均:5,526 字 除外
連載 83 話
全 630,280 字
調整平均:7.86
 7.86
2022/04/14
01:46
[!]
ダンまちのアプリやってませんが、デート・ア・ライブとコラボして時崎狂三の画像を見て書きました。▼ある日、気が付けばダンジョンに出会いを求める世界へとTS異世界転生していた男性はダンジョンに出会い(寿命)を求めてリリと共に深く潜っていく。▼半分人、半分精霊でボディはロリの時崎狂三! 能力は当然、狂三の物。ただし、分身を作る所から始めないといけないので、後半になると火力不足になること必然! あとついでに勇者にも狙われるでしょう。▼
☆10:12
☆9:124
☆8:34
☆7:20
☆6:10
☆5:16
☆4:3
☆3:9
☆2:6
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):486,802/65/275|お気に入り:3,594|感想:478|投票者:252|平均:7,594 字 除外
完結 126 話
全 937,408 字
調整平均:8.68
 8.68
2023/11/16
21:02
[!]
あたしの名は、ライザリン・シュタウト――通称はライザ。▼島の外へ探検することを企んでる、なんてことない島娘。▼でも島の外に出るなら、準備が必要。▼だから、島一番の道具屋さんのもとへ行こう。▼道具屋さんの名は、アルフォンス・エルリック!▼初投稿です。読みにくかったら指摘いただけると幸いです。▼ずいぶん前に書き貯めたままになっていたのですが、祝・アニメ化を記念して投稿してみました。▼同じ錬金術の話なのに、なんでアトリエ世界とハガレンのクロス…
☆10:8
☆9:70
☆8:22
☆7:9
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):337,141/113/537|お気に入り:2,335|感想:218|投票者:115|平均:7,440 字 除外
連載 13 話
全 138,011 字
調整平均:7.82
 7.82
2016/03/04
22:12
[!]
麻帆良武道会で優勝した後、麻帆良図書館島の中を探検していたナギ・スプリングフィールドは、そこで一冊の不思議な本を見つけた。ぼんやりと光を纏ったその本を開くと、溢れんばかりの光がナギを包み込んだ。光が収まった時、ナギの姿はどこにもなかった。▼その不思議な本の題名は――  ▼これは、異世界から来た魔法使いの少年が紡ぐ、〝魔法の物語〟▼ダンまちとネギま!のクロスオーバーです。感想待ってます。
☆10:2
☆9:28
☆8:26
☆7:7
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:5
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188,304/7/35|お気に入り:2,076|感想:78|投票者:81|平均:10,616 字 除外
未完 28 話
全 126,702 字
調整平均:8.50
 8.50
2019/02/17
10:21
[!]
おれはオヤジに比べたらそこそこのニドラン使いだがある日見たことないポケモン使いに現実を突き付けられた▼トキワの森でピカチュウ探検隊やっていると通りすがりのレッドキャップ野郎と目と目があったので対戦することとなったので▼あしらってやろうと思ってたが結論からいうと俺の手持ちのニドラン族はそのポケモンにストレートに惨敗してしまい、折角のおこづかい90円を奪われる結末となった。▼強者の証・ジムリーダーバッジ集めの旅に出ようと思った(憤慨)▼オリ…
☆10:9
☆9:58
☆8:13
☆7:8
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,079/3/35|お気に入り:1,200|感想:99|投票者:102|平均:4,525 字 除外
連載 5 話
全 29,166 字
調整平均:7.89
 7.89
2016/11/23
10:57
[!]
 元軍人の若者が財団に連れ去られた!記憶も処分されて自分の名前が思い出せないけど実は彼はSCP!?▼ 超人と戦わされるわ、トマトが襲ってくるわ、異世界探検させられるわ挙句の果てには機動部隊に配属!?▼ でも給料高いから頑張る!▼ つぅかSCPってなによ。え?何?日記書け?▼注意:この小説は色々常識外れなオリ主君が財団に収容されたSCP達と戯れるお話を日記形式で上げていくSCP財団の二次創作小説です。▼ (ミーム汚染)▼ やっつけにつき、…
☆10:4
☆9:26
☆8:10
☆7:4
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,863/1/6|お気に入り:1,305|感想:58|投票者:57|平均:5,833 字 除外
完結 10 話
全 102,958 字
調整平均:8.38
 8.38
2015/10/05
00:13
[!]
 魔法の森に住むアリス・マーガトロイド。▼ 普段は魔法の森に引きこもって暮らしているはずのシティ派の魔女。▼ だが最近、何を思ったのか、あちこちに探検に出かけているらしい。▼以下、注意点です。▼・東方Projectの二次創作小説です。▼・世界観の曲解や登場人物の性格、背景などをいじっていて、設定が崩壊しています。苦手な方はご注意ください。▼・一般的と思われる二次創作設定は一部流用させていただいています。すみません。▼・作者は二次創作初心…
☆10:3
☆9:15
☆8:6
☆7:5
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,015/5/16|お気に入り:299|感想:9|投票者:32|平均:10,296 字 除外
連載 20 話
全 107,274 字
調整平均:8.41
 8.41
2020/10/04
20:46
[!]
 はむすた氏個人製作のフリーゲームざくざくアクターズとダンまちのクロスです。▼ 同時執筆中のざくアク×このすばの方がシリアス路線に入ってしまったので、こっちでは気分転換を兼ねたコメディ路線で書いてきます。▼ ただでさえ遅筆な上、気分で書いてくので超スロー進行になるかと思いますのであまり期待せぬようお願い致します。▼◆時系列◆▼ざくアク:このすばクロスの後、魔王タワー、水着イベントも終わった後▼ダンまち:原作初期頃から▼ 進行はダンまちの…
☆10:2
☆9:10
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,904/3/4|お気に入り:151|感想:22|投票者:19|平均:5,364 字 除外
連載 3 話
全 10,385 字
調整平均:8.43
 8.43
2021/09/10
10:33
[!]
ある日、クラフター『スティーブ』は自分の村()にて見覚えの無い謎のゲートを発見する。取り敢えず囲ったゲートの先は見た事も無いワールドだった!▼仲間と共にアビスへと向かったスティーブだったがそこには未知の物が溢れており…?▼探検する村人達と新たなMOB達、そんな中でも彼等は進み続ける。だってクラフターだもの。▼これはクラフター達が好奇心のままにアビスを探検する物語。▼(前日譚的なものから始まります)
☆10:0
☆9:10
☆8:2
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,582/5/25|お気に入り:175|感想:6|投票者:16|平均:3,462 字 除外
連載 9 話
全 45,759 字
調整平均:8.78
 8.78
2021/11/04
16:19
[!]
Undertaleをプレイしたどこかの誰かさんが転生してフリスクの娘になりツンデレ花とギャグありシリアスありの地下世界探検をする話(の予定)。(2021年9月7日に修正しました)▼※注意事項※▼・時折グロシーンが入ることがあります。苦手な方はご注意ください。友人に指摘されました▼・独自の解釈を含む話です▼・作品中でのフリスクの性別は一応女性です。つかリセットをする度に性別変わってるという設定です▼・フリスクほぼ出ません(強調)。回想でし…
☆10:4
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,995/1/11|お気に入り:101|感想:43|投票者:11|平均:5,084 字 除外




家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった2ならなかった2)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧