小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

束アンチ (31件)二次 オリ

連載 91 話
全 952,396 字
調整平均:7.38
 7.38
2014/05/03
02:01
[!]
織斑一夏に続き、二人目の男性操縦者としてIS学園に入学した男、川村静司。彼にはある目的があった。それは世界初の男性操縦者織斑一夏及びその周囲を外敵から守る事。正体を隠し、一般人として入学した静司の戦いが始まる。原作を踏まえつつ、徐々にオリ展開も混ぜていきたいと思っています。1巻部分は意図的に駆け足。また、この作品には独自解釈があります。厨二病は褒め言葉。▼以前にじファンに投稿していたものを修正・連結したものとなります。▼
☆10:10
☆9:73
☆8:52
☆7:37
☆6:19
☆5:27
☆4:9
☆3:10
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):624,164/29/63|お気に入り:2,685|感想:425|投票者:249|平均:10,466 字 除外
連載 41 話
全 420,348 字
調整平均:6.86
 6.86
2015/06/01
00:24
[!]
試験会場にて俺はISを動かしてしまった。その日から俺の特徴のない男子の項目が消え去った。▼拙いながらも書いている二次創作です。▼原作の違和感やオリジナル設定が混じっていたりしますが気にしないで眺め読みでお願いします。▼あと作者のメンタルは豆腐どころかソフトクリーム並み▼アンチが入る予定 入りました▼チート化予定▼更新遅い▼誤字多し
☆10:6
☆9:49
☆8:31
☆7:16
☆6:5
☆5:8
☆4:6
☆3:9
☆2:7
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):634,321/132/248|お気に入り:3,448|感想:634|投票者:155|平均:10,252 字 除外
完結 45 話
全 198,297 字
調整平均:6.85
 6.85
2018/09/01
17:24
[!]
 少年、宮本(みやもと) 礼遇(れいぐう)は織斑一夏と篠ノ之箒の幼馴染であった。だが、ISの登場により、箒は去り、一夏は剣道をやめた。だが、礼遇はまた三人で出会うために剣道を続けるが、一夏の一太刀によってその可能性は終わる。それから数年後、一夏がISを起動させたという新聞の記事を見た礼遇は一抹の可能性に賭けて、自分も適性試験に挑むことにする。▼『作者から』▼ 自分がこういう物語を読みたいという自分勝手な理由で執筆させてもらいます。黒歴史…
☆10:2
☆9:22
☆8:8
☆7:6
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134,009/15/18|お気に入り:1,305|感想:148|投票者:60|平均:4,407 字 除外
連載 54 話
全 676,871 字
調整平均:6.88
 6.88
2015/01/21
08:46
[!]
両親の葬儀の後、私は式場を後にした。▼全てを投げうって尽くしてきたが、それが意味を、実を結ぶことはなかった。▼残るのはただ圧倒的な空虚さと虚無感。▼――これからどうするべきか。▼何も思いつかないまま信号を渡っていた私は、信号無視の車に轢き殺された。▼死ぬ間際、私は願った。▼――もし願いが叶うのであれば、再び人として、温もりを得たい。▼そして暗転した視界が明けると―――――▼よくある転生の二次小説です。▼投稿者の妄想を爆発させた作品なので…
☆10:1
☆9:17
☆8:13
☆7:6
☆6:4
☆5:6
☆4:4
☆3:0
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239,068/21/29|お気に入り:1,288|感想:141|投票者:60|平均:12,535 字 除外
完結 31 話
全 145,137 字
調整平均:5.93
 5.93
2014/10/06
06:39
[!]
ある日を境に、織斑一夏という少年は消えた。▼だが、その男の弟―――織斑秋羅がISを動かしたことであらゆる組織は動く。▼一人は国を造るため▼一人は自分の欲望のため▼彼は――信頼できる相棒の願いと自分の復讐を果たすため▼各々が自分の欲望のために動く、彼の物語が幕を開ける。
☆10:1
☆9:16
☆8:10
☆7:12
☆6:3
☆5:8
☆4:5
☆3:6
☆2:5
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):299,977/24/49|お気に入り:1,275|感想:492|投票者:75|平均:4,682 字 除外
連載 90 話
全 691,711 字
調整平均:6.84
 6.84
2020/08/24
00:50
[!]
悪意無き意思に傷ついてきた少年、織斑一夏。▼姉が出場する第二回モンド・グロッソ決勝戦の観戦に行った彼は、突然何者かに誘拐される。▼しかし監禁場所に突如として異形が現れる。▼瞬間、彼の運命は無限の成層圏から機竜の舞う空へと向かう……。▼――――――――――――――――――――――▼5/13▼一夏の神装機竜と詠唱譜を変更
☆10:0
☆9:13
☆8:9
☆7:2
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):369,403/48/93|お気に入り:1,069|感想:405|投票者:37|平均:7,686 字 除外
連載 33 話
全 130,429 字
調整平均:3.58
 3.58
2016/05/03
15:08
[!]
優秀すぎる姉や弟と比較されてもめげずにかんばってきた少年――織斑一夏。▼しかしある事件を境に彼は信じていたものに裏切られ絶望した。▼だが一夏は出会った、幻想と呼ばれる者たちに。▼一夏は彼らについて行き、一度世界から姿を消した。そしてその数年後、名を変え自らが生まれ出た世界に舞い戻る。▼これは東方project―異形の玄武が幻想入り―とISとのクロスオーバーになっています。▼2015/04/06:タグ追加
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):247,801/16/29|お気に入り:986|感想:94|投票者:23|平均:3,952 字 除外
連載 88 話
全 315,352 字
調整平均:4.90
 4.90
2018/09/22
00:00
[!]
もしも第二回モンド・グロッソで誘拐された一夏がACVDの世界に行ってそして帰ってきたら。▼そんな私の妄想の塊です。▼※注意!▼この小説には主の独自解釈が入ります。▼遅い警告なのは理解してますが、自分に合わないと思ったらブラウザバックを推奨します。
☆10:0
☆9:3
☆8:7
☆7:0
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):149,337/26/30|お気に入り:631|感想:314|投票者:25|平均:3,584 字 除外
連載 37 話
全 120,006 字
調整平均:4.84
 4.84
2022/11/17
12:00
[!]
 世界がIS――インフィニット・ストラトスと呼ばれる完全な兵器に激震する一年前、一人の少年【愛染 朝陽】(あいぜん あさひ)はとある病院の一室で長くない余生を過ごしていた。▼ 何の前触れもなくISの生みの母親、篠ノ之束が朝陽の前に現れたかと思えば、連れ去られ、『ISのさらなる可能性のため。ISによる公にできない人体の影響、人がどのくらいまでISに耐えられるのか?』という実験の道具にされる。▼ 解放されたのは白騎士事件の最中、だが朝陽のそ…
☆10:2
☆9:4
☆8:0
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,539/8/19|お気に入り:509|感想:42|投票者:23|平均:3,243 字 除外
完結 35 話
全 149,849 字
調整平均:5.22
 5.22
2016/07/04
00:47
[!]
白騎士事件が起きる少し前、自分の姉とその友人に売られた男の復讐の物語。▼凄まじいご都合主義なので注意してください。▼原作ヒロインの存在が希薄になっております。▼以上の点を踏まえたうえで読んでください。▼完結しましたが、後日談などを投稿する可能性があります。▼気ままに更新しますので楽しみにしててください。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,956/29/37|お気に入り:405|感想:7|投票者:11|平均:4,281 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


正統派架空戦記

推薦作品:1940年ローマオリンピック 原作:オリジナル歴史/戦記

作者によれば、僅かな違いをどれだけ大きなムーブメントにできるか、という挑戦であるとのこと。

少々地味な文体ではあるが、あるいはあの谷甲州の長寿シリーズ『覇者の戦塵』のような。史実に即して現実的に描写...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった10ならなかった1)


同原作推薦一覧