小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

架空艦 (67件)二次 オリ

連載 7 話
全 61,290 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/09/12
01:00
[!]
原作には登場しない架空艦、イ405がこの物語の主人公。イ401に撃沈されたはずのイ405が、なぜかヒョッコリと再びその姿を現した。しかし、艦の魂であるメンタルモデルには大きな変化が生じていた。中の人が、現実世界から来た男と入れ替わっていたのである―――。
☆10:14
☆9:107
☆8:33
☆7:15
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133,350/35/49|お気に入り:1,948|感想:125|投票者:181|平均:8,756 字 除外
連載 4 話
全 26,633 字
調整平均:7.46
 7.46
2019/01/06
00:00
[!]
よくあるテンプレ物。▼型月の世界の能力や宝具貰って転生したら軍艦だった。▼転生特典を使えないままエンガノ岬に沈んだと思ったら艦これの世界でシールダー(偽)になってた。⇐今ココ。▼作者の思い付きでやってます。頭を空っぽにしてお読み下さい。
☆10:5
☆9:16
☆8:12
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,201/15/29|お気に入り:998|感想:15|投票者:47|平均:6,658 字 除外
連載 38 話
全 357,853 字
調整平均:7.03
 7.03
2017/10/29
00:00
[!]
海で溺れ死んだ筈の青年。▼しかし、目が覚めると海を制圧した「深海棲艦」に対して「艦娘」を率いた人類が己の生存を賭けて終わりなき戦いを続ける世界にいた。▼そして青年自体も”とあるアニメに登場する「その世界では余りに強過ぎる潜水艦」の力”を知らぬ内に宿していた。▼自身が存在していた世界とは異なる世界で「男なのに艦娘と同じながら強力な力を持ってしまった存在」と云うイレギュラーな存在となった彼はどう生きていくのか…?▼この物語は「艦隊これくしょ…
☆10:0
☆9:16
☆8:4
☆7:2
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161,042/19/32|お気に入り:671|感想:128|投票者:37|平均:9,417 字 除外
連載 64 話
全 248,968 字
調整平均:7.91
 7.91
2021/06/13
00:00
[!]
ある日日本は異世界に転移した。▼だがその日本は、我々の世界とはまた異なる物だった。▼異形の怪物・深海棲艦から日本の海を守りきった鎮守府と艦娘たち。深海棲艦の恐怖が去り、平和が戻った海にはもう彼女らの居場所はなかった。全ての艦娘が退役、一部の海外艦を祖国に帰国させることとなり、鎮守府はその役目を終えようとしていた。▼だがそれが予定されていた前の日に、誰も予想しない▼事態が起きた。日本が異世界に転移したのだった。海外艦達は祖国を失い、鎮守府…
☆10:0
☆9:20
☆8:8
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):96,840/53/59|お気に入り:410|感想:120|投票者:42|平均:3,890 字 除外
連載 64 話
全 364,353 字
調整平均:6.68
 6.68
2019/01/03
05:52
[!]
戦争を知る護衛艦と戦争を知らない高校生。▼その二人が巡り会うとき、新たな航海が始まりを告げる。▼艦娘は、深海棲艦は、世界はーー海は彼らに何を求めるのか・・・。▼二つの存在が切り開く『護り』の航海が始まる。
☆10:2
☆9:11
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):153,269/37/18|お気に入り:546|感想:159|投票者:26|平均:5,693 字 除外
未完 10 話
全 66,115 字
調整平均:7.33
 7.33
2020/10/08
21:00
[!]
 ▼ 僕が提督になった理由。それは妖精と話せることと、海の声が聞けること。▼ 突き詰めれば、たったそれだけだった……▼ 謎の生物、深海棲艦を相手に、艦娘という古き戦いの記憶と共に戦う人類。▼ 日本では対深海棲艦のための特殊組織「主要海域奪還・防衛軍」(通称:海軍)が形成され、艦の整備や建造に大きく関わる"妖精"とコミュニケーションが取れるごく少数の人間が求められていた。▼ 田舎の漁師町で育ったとある青年は、海軍が探し…
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,052/1/4|お気に入り:190|感想:12|投票者:17|平均:6,612 字 除外
連載 45 話
全 191,332 字
調整平均:6.92
 6.92
2020/07/20
04:12
[!]
1997年:1164号計画型重原子力ミサイル巡洋艦 建造開始。▼2001年:進水▼艦級は『ザンクード』級▼2002年:ザンクード就役。▼【挿絵表示】▼2004年:建造費用などの諸問題で、2番艦以降の建造計画が凍結。▼2012年:同盟国が敵対国による攻撃を受け、友軍として加勢する事に。▼同 年:支援艦隊に配属される。▼2019年:残り少ない味方艦と共に、侵攻する敵艦を相手に奮戦。最後は敵戦艦と刺し違えるようにして沈没。▼━━ここから、彼の…
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,701/16/16|お気に入り:219|感想:33|投票者:14|平均:4,252 字 除外
連載 5 話
全 15,002 字
調整平均:8.67
 8.67
2022/05/15
10:52
[!]
2202年 ガトランティスによる地球への侵攻を阻止するため地球防衛軍は土星を絶対防衛線に指定、ガトランティスとの戦闘が始まる。そしてその戦いの中で1隻の巡洋艦が沈んだ。その名も『むらさめ』、村雨改型宇宙巡洋艦のネームシップである彼女は最後の最後でガトランティスの艦艇を撃沈、その後、機関に重大な損傷を負った『むらさめ』も爆沈した。しかし沈んだ筈の彼女は目が覚めると元居た世界とは別の世界に転生していた。その世界は深海淒艦と呼ばれる化け物達達…
☆10:2
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,828/18/32|お気に入り:135|感想:36|投票者:11|平均:3,000 字 除外
 護衛艦でいず!
原作:艦隊これくしょん 作:角煮か?
連載 13 話
全 34,556 字
調整平均:7.25
 7.25
2017/06/15
16:36
[!]
 艦これの知識も軍事知識もないのに、最新鋭の架空護衛艦になってしまった男の話。▼ 新米提督と二人しかいない駆逐艦の艦娘たちと共に、彼/彼女はこの世界を生きていく。▼ 三度目のタイトル変更。これで確定だと思います。
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,153/5/3|お気に入り:197|感想:3|投票者:8|平均:2,658 字 除外
連載 60 話
全 230,330 字
調整平均:6.21
 6.21
2024/05/22
16:45
[!]
ごく一般的な男子高校生として青春を謳歌していた祥瑞鳳花はなんやかんやで柱島白地第Ⅱ鎮守府所属の瑞鳳に転生して艦これの世界を生き抜くお話▼この作品は他の艦これ作品からかなりの影響を受けておりますのでそこのところご了承下さい。▼また処女作で始めて書く艦これの作品なので温かい目で見てくれれば幸いです。▼また、なんか暇な時のお供としてよんでいただければ幸いです。▼誤字とかがあったらじゃんじゃん教えて下さるとありがたいです。▼なるべく完結させられ…
☆10:1
☆9:5
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,916/221/128|お気に入り:134|感想:13|投票者:23|平均:3,839 字 除外



人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


『こうであってもよかった もしもの話』

推薦作品:もしもあの日、デンジと出会ったのがマキマだったら 原作:原作:チェンソーマン

タイトルで興味を持たれた方なら読んで後悔ない作品ではないのでしょうか
もしも初めに契約していた悪魔がポチタではなくマキマさんであったのなら
もしもマキマさんの叶わない願いを幼いデンジ君が叶えてくれてい...
(全文表示)


推薦:ばばばばば 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧