小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

釣り (99件)二次 オリ

連載 4 話
全 28,396 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/02/02
12:40
[!]
▼ カイオーガを釣り上げたイッチ(記憶なし)が旅しながら安価したり学校に通ったりポケモンリーグに挑む話。▼
☆10:9
☆9:110
☆8:25
☆7:8
☆6:6
☆5:11
☆4:0
☆3:3
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212,760/263/744|お気に入り:9,100|感想:147|投票者:180|平均:7,099 字 除外
短編 6 話
全 31,940 字
調整平均:8.84
 8.84
2020/06/05
07:04
[!]
リュウラセンの塔のほとりで釣りをしていると、カイリューが釣れた。▼俺や手持ちのウインディなんて簡単に倒せるようなそいつは、何故かボールに入らないまま俺に付いて来た。▼※pixiv、マサポケ、ポケモン小説スクエアに投稿してあります。
☆10:33
☆9:210
☆8:55
☆7:8
☆6:7
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,558/20/49|お気に入り:2,291|感想:32|投票者:317|平均:5,323 字 除外
連載 19 話
全 107,996 字
調整平均:7.66
 7.66
2019/01/22
22:48
[!]
拝啓▼娘を家に放置したっきり、殆ど家に帰って来ない母様。そもそも顔も知らない父様。別にその事を恨んじゃいませんし、寧ろこの新しい体の事や、こうして一日中好きな物事に時間を当てれる日々を送れる事には感謝しています。▼ただ、最近妙な生モノを釣り上げましたのでその事を報告します。▼『Aaaaaaaaaaaaaaaa――!』▼どうやら人魚を釣り上げました。▼
☆10:11
☆9:58
☆8:20
☆7:16
☆6:4
☆5:10
☆4:5
☆3:4
☆2:1
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):387,312/18/105|お気に入り:4,389|感想:268|投票者:142|平均:5,684 字 除外
連載 252 話
全 673,769 字
調整平均:8.33
 8.33
2023/11/12
18:03
[!]
地方の小さな漁港にある、地域密着型鎮守府。▼これは食にこだわった提督と、彼に率いられる人間臭い艦娘たちの物語。▼深海棲艦から海の平和を守りながら、提督と艦娘たちは今日も楽しくご飯を食べる。▼注意▼艦これの独自解釈など含まれます。▼そのくせ、壮大な世界観とか緻密な設定などはありません。▼重厚な人間ドラマとか手に汗握る熱い展開なども一切ありません。▼提督と艦娘がご飯を食べるだけの、ほのぼの日常系です。▼  ▼それでもよろしければ、ゆるゆる読…
☆10:12
☆9:79
☆8:23
☆7:8
☆6:7
☆5:13
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,160,812/137/629|お気に入り:3,242|感想:881|投票者:148|平均:2,674 字 除外
短編 15 話
全 52,512 字
調整平均:8.43
 8.43
2023/08/26
09:53
[!]
ブルーアーカイブを適当にやりながらハーメルンの小説を眺めていたらできあがった。▼後悔はしていない。
☆10:11
☆9:89
☆8:14
☆7:9
☆6:4
☆5:6
☆4:7
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,802/146/347|お気に入り:3,010|感想:144|投票者:147|平均:3,501 字 除外
連載 18 話
全 77,886 字
調整平均:8.14
 8.14
2020/10/08
07:30
[!]
※タグに『転生』とありますが、主人公は転生者ではありません。モブなどに一部登場します。▼貧乏でポケモントレーナーになる夢を諦めた少年『白金カナタ』。キンセツシティで暮らす彼はキンセツジムのテッセンの元で技術者として修行、彼の仕事の手伝いをしていた。▼ある日、テッセンの仕事の一環でコイキングを釣りに行った彼は、あろうことか『ボロのつりざお』でサメハダー(?)を釣り上げてしまう。あまりにも唐突な海のギャングとの出会いにカナタは恐怖し、困惑し…
☆10:6
☆9:54
☆8:20
☆7:11
☆6:5
☆5:10
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159,452/14/43|お気に入り:3,204|感想:109|投票者:112|平均:4,327 字 除外
連載 55 話
全 1,304,195 字
調整平均:8.58
 8.58
2023/06/21
21:21
[!]
第一部 とある孤児の後悔日誌▼:"置き去り"の小学生。雨月景朗。彼の能力は低能力(レベル1)の"痛覚操作(ペインキラー)"。そいつは大層な名前だが、役に立つのはテーブルの角に足の指をぶつけた時くらいだった。だから同級生にはショボいとからかわれ、いじめっ子には目をつけられる。幼馴染のエリート能力者には、どう考えても釣り合わない。ある日、そんな彼の元に、木原と名乗る怪しい科学者がやって来た。▼第二部 …
☆10:26
☆9:69
☆8:14
☆7:9
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):384,257/37/155|お気に入り:2,546|感想:275|投票者:139|平均:23,713 字 除外
連載 43 話
全 202,090 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/05/11
23:44
[!]
織斑一夏には三人の幼馴染がいる。▼うち二人はもう御馴染みの剣道ポニテとチャイナツインテール。▼問題は三人目だった。▼容姿端麗。頭脳明晰。運動神経抜群。▼スタイルも申し分なく、道を歩けば誰もが振り返る美少女。▼その美しい銀髪も相まって、万人が認める美しさ…なのだが…。▼「おっしゃぁっ! おい一夏! 今から授業を抜け出して大西洋にマグロ釣りにGOだ!! そんで、そのまま月に直行してウサギと徒競走すっぞ!!」▼「なんでだよっ!? いきなり意味…
☆10:7
☆9:44
☆8:7
☆7:4
☆6:6
☆5:4
☆4:0
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):218,444/1,406/306|お気に入り:2,253|感想:164|投票者:84|平均:4,700 字 除外
連載 25 話
全 129,129 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/05/14
09:00
[!]
▼気が付くと強化人間C4-621になっていた。▼その気もないのにルビコン川を渡ってしまった名も無きオリ主。▼あ、自分のデータ引き継いでるじゃん。使い道の無かった貯金…53億COAM!?▼えーと、1COAM1万円くらいだから…53兆円!▼ド、ドルにしたら…えーと、一杯!▼YABA、人生買い戻してもお釣りがくるじゃん。▼人生勝ち組!なにしよっかなー!▼よーし、死んで欲しくない人たちの生存ルート目指しちゃうぞー。▼これは自ら火中の栗を拾いに行…
☆10:4
☆9:54
☆8:11
☆7:4
☆6:0
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,612/5,552/4,834|お気に入り:1,851|感想:165|投票者:83|平均:5,165 字 除外
連載 15 話
全 112,422 字
調整平均:8.55
 8.55
2019/08/17
23:49
[!]
父親の転勤が終わって故郷の山梨に帰ってきた小沢春彦は、幼馴染の大垣千明に誘われ彼女の所属する野外活動サークルに入部することに。▼しかしキャンプ経験はあるものの、キャンプはメインの趣味ではない上に冬キャンプは未経験な春彦。▼そんな春彦が個性豊かなキャンプ少女たちとともに、キャンプの魅力に少しずつ触れていく。そんな話。▼
☆10:2
☆9:28
☆8:12
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,095/41/60|お気に入り:1,230|感想:36|投票者:50|平均:7,495 字 除外



まずは一杯、どうですか?

推薦作品:黄金芋酒で乾杯を 原作:原作:モンスターハンター

ハンターが切り盛りする、狩りと商事の「南天屋」。そこで起こる悲喜こもごもを書いた作品。
二次創作作品としてクォリティがべらぼうに高いです。モンハン二次小説のキャラクターは大概、ドライな死生観の持ち主で...
(全文表示)


推薦:えむえむ 評価: (参考になった1ならなかった0)


タイトルから想像できない主人公

推薦作品:ボロボロで情けないこと♡クッソ素敵でございますね♡ 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

ボロボロになるデク君をみて愉悦を感じる主人公かと思えばやっぱり傷ついては欲しくしないと苦悩したり、かっちゃんを曇らせたり、轟くんに踏み込みまくったりと着実に地雷を積み重ねていく主人公が魅力的な小説です...
(全文表示)


推薦:とみひこ 評価: (参考になった10ならなかった0)


同原作推薦一覧