小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

機関車 (25件)二次 オリ

短編 21 話
全 129,554 字
調整平均:7.69
 7.69
2013/11/17
14:04
[!]
今台所で妻子のために朝食とお弁当をつくっている僕はごく一般的な主夫▼強いて違うところをあげるとしたら前世の記憶を持つところ、所謂転生者というやつである▼前世では三十路直前に事故にあってそのままぽっくり逝ってしまったらしい、らしいというのは状況を説明してくれる人もいなく事故にあって目を覚ましたら自分は赤ん坊で、見たこともない両親の腕に抱かれていたためあくまでも自分の推測である。そんな世界で僕はかれこれ30年以上生き続けた▼※この作品は『原…
☆10:9
☆9:41
☆8:22
☆7:16
☆6:8
☆5:12
☆4:7
☆3:4
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):361,036/78/90|お気に入り:2,579|感想:218|投票者:120|平均:6,169 字 除外
 赤豹の幼なじみ
原作:ブルーロック 作:暴走機関車
連載 3 話
全 8,051 字
調整平均:8.96
 8.96
2023/01/08
22:44
[!]
自由で気ままな赤豹の幼なじみが青い監獄で奮闘する話
☆10:5
☆9:17
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,862/36/38|お気に入り:439|感想:22|投票者:28|平均:2,684 字 除外
連載 159 話
全 774,790 字
調整平均:7.76
 7.76
2023/03/13
00:55
[!]
蒸気機関車が好きな高校生『霧島(きりしま)北斗(ほくと)』は、ある日突然『幻想郷』と呼ばれる忘れられたものが流れ着く幻想の地に幻想入りする。▼そこで彼が出会ったのは、失われつつある蒸気機関車と、その蒸気機関車に宿る魂が実体化した神霊の少女達、そして幻想の地に暮らす少女達であった。▼そこで様々な出会いと思惑、事情に巻き込まれ、明かされる事実に四苦八苦しながらも、彼は蒸気機関車達と共に幻想郷で暮らしていく物語である。▼※注意※作者は原作未プ…
☆10:7
☆9:9
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:6
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,358/72/78|お気に入り:382|感想:90|投票者:29|平均:4,873 字 除外
連載 45 話
全 124,376 字
調整平均:6.70
 6.70
2020/06/28
10:02
[!]
 国鉄が民営化されなかった、もう一つの日本の國鉄に入りたい少年の話。▼ ▼「電車内で痴漢が逃走した場合はどうする」▼ という問いに、▼「もちろん射殺します」▼ と答える男嫌いの女子や、▼「なんでEF66ってだけで電気機関車って分かるんだよ~」▼ って言う体力馬鹿や、▼「はい。東京駅を発着する電車の時間は全て覚えました」▼ という記憶力抜群の女子、▼「俺は運転手/車掌になりたいんだ!」▼ という平凡な男子二人。▼ その五人がグループを組み…
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,346/12/3|お気に入り:210|感想:14|投票者:12|平均:2,764 字 除外
連載 8 話
全 30,627 字
調整平均:8.12
 8.12
2023/12/21
00:36
[!]
蒸気機関車をこよなく愛する男がふいの拍子に鉄道が衰退した世界へみずからの所持する鉄道模型とともに飛んでしまう。▼いるはずのない機関車と彼はどういう人生をここで暮らすのか。
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,680/32/21|お気に入り:29|感想:10|投票者:8|平均:3,828 字 除外
連載 24 話
全 41,572 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/28
09:42
[!]
作者の好きな東方キャラ×文月学園▼明久が東方キャラにモテる物語です▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,433/4/3|お気に入り:120|感想:26|投票者:4|平均:1,732 字 除外
連載 14 話
全 23,142 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/05
00:02
[!]
鉄道好きの青年が転生した先は汽車の世界!?しかもみんな人と同じ姿!?神様のイタズラで性転換‼▼世にも不思議な蒸気動車となった彼は青い機関車たちの冒険と事故に巻き込まれながら今日も元気に働く。▼絵本じゃねーけどな!
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,589/2/1|お気に入り:36|感想:26|投票者:4|平均:1,653 字 除外
連載 5 話
全 74,503 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/30
19:57
[!]
1944年、ガリア解放がなされた年の冬。▼プロヴァンス地方を走る蒸気機関車があった。▼蒸気機関車”カシオペヤ号”がプロヴァンスの小村ウェルゴンに差し掛かった時、ガリア南部一帯に巨大なネウロイの巣が現れる。村はたちまち包囲され、カシオペヤ号は村民と共に孤立、遭難してしまう。しかし因果な事にそこには10人のウィッチが居合わせていた。ウィッチ達は結託し、村民と共に列車を走らせネウロイ包囲網からの脱出に乗りだす。▼無線は通じず、道は閉ざされ、謎…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,025/4/2|お気に入り:30|感想:3|投票者:3|平均:14,901 字 除外
連載 2 話
全 8,128 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/06/26
20:32
[!]
ある所に古びた機関車がいた。その機関車はどんな環境でも走り続け、人々に信頼されていた。だが、どんなものでも寿命はある。もう走ることができない機関車は役目を終え、眠りについた。しかし、人々の想いが再び機関車を動かす。人々の想いに応え、今、艦これの世界を機関車が走る!▼注意▼この作品には▼誤字、雑字▼独自設定、独自解釈▼不定期▼明らかにおかしい事▼などがあります。それらがダメな方はブラウザバックを。問題ない方はごゆっくりご覧くださいませ▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,492/3/1|お気に入り:25|感想:2|投票者:4|平均:4,064 字 除外
未完 4 話
全 13,589 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/07
22:35
[!]
汽車のえほん▼ウィルバート・オードリー牧師の描いた世界的有名な物語▼その世界のきかんしゃ達は人とお話をし笑い合うことの出来る特別な存在だ。▼そしてこの物語の主人公は、ソドー島で働いていた1機のテンダー機関車▼4番でも3番でも、ましてや9、10番でもないこの物語だけのオリジナル機関車、番号は12番▼この機関車が転生したのは職業としてヒーローのある世界▼彼がこの世界でもどんな影響を及ぼすのかは誰も知らない▼この物語は▼オリ主▼たまに緑谷出久…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,032/3/2|お気に入り:17|感想:2|投票者:0|平均:3,397 字 除外



水木とゲゲ郎にできた、もう一人の親友

推薦作品:鬼太郎誕生:ゲゲゲの異聞奇譚 原作:原作:ゲゲゲの鬼太郎

▼物語
これは今からおよそ七十年前のこと。

銀行勤めの元兵士、『水木』はある晩、自身を自由人と名乗る男、『神谷』と出会う。
出会った屋台で、水木自身が抱える怒りや今の自分が抱いている願いを聞いてもら...
(全文表示)


推薦:aterm 評価: (参考になった2ならなかった0)


まさに王道の少年マンガ的なガンダム作品!

推薦作品:ガンダムビルドライザーズ 原作:原作:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE


ガンダムビルドダイバーズの世界を舞台に、少年達が憧れを抱いて活躍していくストーリー……途中困難やハプニングはあるものの、持ち前の明るさや友達との絆が良い作品ですね。
ガンダム二次では珍しく、主人...
(全文表示)


推薦:双子烏丸 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧