小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オバロ (105件)二次 オリ

完結 27 話
全 161,046 字
調整平均:8.79
 8.79
2018/05/06
18:34
[!]
 ▼ 気づいたらリ・エスティーゼ王国第二王子に生まれていた。▼ 気づいたら酷い妹に胃を痛める日々だった。 ▼ そして、国内に次々と起こる怪奇事件に振り回され、疲れ切った彼の前に『アインズ・ウール・ゴウン』という存在が立ちはだかる。▼ それは嘗て彼が『ユグドラシル』というゲームの中で憧れたDQNギルドの名前だった。▼ ・ザナックさんに転生物。ゲームキャラでは無くリアルのプレイヤーがランポッサ三世の子供として生まれ変わったため、何の能力もあ…
☆10:112
☆9:502
☆8:113
☆7:51
☆6:9
☆5:22
☆4:11
☆3:4
☆2:4
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):429,793/382/503|お気に入り:5,915|感想:434|投票者:840|平均:5,965 字 除外
連載 74 話
全 455,683 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/04/30
12:01
[!]
気がついたらオーバーロードの世界に転生していた前世男の女エルフ、アレーティア。▼原作知識うろ覚えの彼女がこの過酷な世界で生き抜く話。▼主人公知識:原作14巻辺りまで、漫画、WEB版▼8/24 日間ランキング4位になっていました▼応援ありがとうございます
☆10:64
☆9:420
☆8:61
☆7:28
☆6:25
☆5:17
☆4:14
☆3:8
☆2:8
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,143,763/2,466/5,480|お気に入り:8,217|感想:752|投票者:663|平均:6,158 字 除外
連載 11 話
全 62,402 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/05/16
09:49
[!]
ひとりの男が死んだ。▼彼の第一の人生に、特筆すべきドラマはない。ごく普通に生きて、ごく平凡に死んだ。▼そして彼は、何の因果か、生前に読んでいた小説『オーバーロード』のリアル側へ転生してしまう。▼“ある目的”のためにユグドラシルプレイヤーとなった主人公。▼サービス最終日の怪現象に自ら巻き込まれ、異世界へ渡ることに成功する。▼アイテムよし。ビルドよし。拠点よし。NPCよし。▼転移に向けて、準備は万端整えた。これならイージーモード間違いなし。…
☆10:15
☆9:166
☆8:15
☆7:6
☆6:4
☆5:6
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,046/7,018/8,856|お気に入り:3,171|感想:96|投票者:225|平均:5,673 字 除外
連載 4 話
全 57,656 字
調整平均:8.54
 8.54
2018/04/04
22:39
[!]
転生したパンピーがオバロ世界でモモンガさんにファン活動するために修行したり準備したりする読み切りさ!、一話完結5000文字目標で書いてたら終わらなかったので、無理くり終わらせたよ!作者に文章能力はあんまりないので、期待してはいけない、落書きを見る心持で読むと寛容な心持ちで読める……かも?
☆10:12
☆9:126
☆8:36
☆7:12
☆6:8
☆5:10
☆4:5
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,093/26/39|お気に入り:3,120|感想:89|投票者:213|平均:14,414 字 除外
連載 19 話
全 115,311 字
調整平均:7.96
 7.96
2018/06/08
17:42
[!]
 ガンダムの世界に転生かと思いきや王国の第一王子(原作では死亡)に転生憑依した主人公。原作準拠での死亡を回避しつつ趣味や遊びに没頭しラナーのペットになるお話(爆▼ ヤンデレラナーものが読みたかった。更新されなかったり見当たらなかったりで暇つぶしとリハビリと新しいキーボードに慣れるためにちょっと書いてたら整理が面倒くさくなってきたのでこっそり投稿しました。そういう作品あったら教えてください。読み専に戻ります。▼ 元々投稿する気がなかったの…
☆10:14
☆9:83
☆8:30
☆7:13
☆6:4
☆5:10
☆4:5
☆3:7
☆2:6
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):211,336/41/49|お気に入り:3,286|感想:115|投票者:179|平均:6,069 字 除外
未完 13 話
全 83,497 字
調整平均:7.81
 7.81
2020/08/20
03:55
[!]
ジブリール好きを拗らせて「俺自身がジブリールになることだ……」をやらかした真性変態と苦労人モモンガ様が異世界でどったんばったん大騒ぎする痛快娯楽物語(にしたい)▼漸く異世界の大地をナザリックが踏みしめました。ちょっと遅すぎるんちゃう?▼大体1~2ヶ月に一度の更新ペースです。一年とか更新されなきゃエターと判断してくだせぇ。▼2020/08/20 エター宣言 ▼尚続かない模様(実はオバロ小説二巻までしか持っていないなんて言えない)▼
☆10:9
☆9:71
☆8:19
☆7:9
☆6:10
☆5:12
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):264,966/54/45|お気に入り:3,488|感想:169|投票者:149|平均:6,423 字 除外
完結 30 話
全 245,418 字
調整平均:7.90
 7.90
2023/01/12
05:36
[!]
ツアレになった転生者が現地勢として華麗に生きていくお話。▼なお生まれ持ったタレントと魔法のせいで、オファーという名の強制徴集が絶えない模様。▼※オバロ10周年で公開された現地勢用キャラシートを利用してみるテスト作です▼※完結しました
☆10:1
☆9:124
☆8:35
☆7:16
☆6:8
☆5:4
☆4:13
☆3:7
☆2:6
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):180,074/88/124|お気に入り:2,191|感想:264|投票者:228|平均:8,181 字 除外
連載 46 話
全 132,584 字
調整平均:7.69
 7.69
2024/02/25
23:35
[!]
SCP_1363_JPを見て思いついたものです。▼筆者はこれが処女作です。▼筆者は、SCPに関してまだにわかです。▼文才もないこんな作品ですがどうか生温かい眼差しでみてください。               ▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です。(CC-BY-SA3.0)
☆10:13
☆9:106
☆8:29
☆7:15
☆6:6
☆5:10
☆4:8
☆3:9
☆2:8
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):188,981/197/249|お気に入り:2,372|感想:181|投票者:221|平均:2,882 字 除外
連載 13 話
全 20,390 字
調整平均:7.28
 7.28
2022/08/19
20:14
[!]
魔導国建国から300年目に、いつもの部下の早合点と暴走により、死んでしまったアインズ様。▼気づいたら初めてユグドラシルにログインする日に時間が巻き戻っていた。▼支配者としての300年と死んだ経験を経て、ようやく精神的に大人になったアインズ様は、再びあの家族達に会う為に、そして自らの長所と短所を正しく把握してもらうに、次こそは肩肘貼らずに、ありのままのモモンガとして生きることを決意した。▼モモンガ様、未来の家族のために、動きます。▼※原作…
☆10:10
☆9:82
☆8:20
☆7:17
☆6:4
☆5:7
☆4:8
☆3:9
☆2:5
☆1:18
☆0:4
UA(通算/今週/先週):120,524/50/49|お気に入り:2,817|感想:71|投票者:184|平均:1,568 字 除外
完結 12 話
全 137,763 字
調整平均:8.07
 8.07
2016/05/31
21:41
[!]
DMMORPG――ユグドラシルがサービス終了を迎えた瞬間、作り物の世界は現実となった。▼骸骨の魔法使いモモンガと、自らがギルド長を務めた拠点、ナザリック地下大墳墓のNPC達と共にやってきたのはハルケギニアと呼ばれる貴族とメイジが君臨する世界だった。▼モモンガは世界を知り、ナザリックの安全確保と共に徐々にハルケギニアへとその手を伸ばしていく。▼全てはギルド、アインズ・ウール・ゴウンの名を全世界に知らしめるために――!▼オーバーロードとゼロ…
☆10:5
☆9:73
☆8:39
☆7:27
☆6:5
☆5:10
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):186,567/53/49|お気に入り:2,175|感想:73|投票者:171|平均:11,480 字 除外


滾る一夏の指がシャルロットに襲いかかる!

推薦作品:織斑一夏のスーパーゴッドフィンガー 原作:原作:インフィニット・ストラトス

シャルル・デュノアが転入してきたその日。織斑一夏は強い感情を抱く。
最初は男にそんな感情を抱く自分に戸惑うが、シャルルがシャルロットという少女だったことを知り悩みが解決する。
それから自身の目的の為に...
(全文表示)


推薦:赤いUFO 評価: (参考になった18ならなかった4)


時は新宇宙世紀改24113年。

推薦作品:うまぴよい伝説の伝説 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

推薦タイトルから物語がはじまったときはなんだコレ、と感じるでしょうが文章力の高さにドンドン引き込まれていく事請け合いです。
作中でうまぴょい伝説がうたわれる時には謎の感動を覚えると思います。


▼読...
(全文表示)


推薦:鮎阪留夫 評価: (参考になった25ならなかった3)


同原作推薦一覧