小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

マテリアル (105件)二次 オリ

完結 210 話
全 1,122,177 字
調整平均:8.55
 8.55
2015/12/25
00:00
[!]
 ベルカ男子が嘱託魔導師をやっていました。彼は仕事請け負いました。その仕事先で、存在しない筈の少女達を拾いました。苦労しながらも少女を守ったり育てたりします。そんな話です。▼ 基本的にマテ子達がヒロインかもしれません。あと魔法(物理)でメイン盾な方向性。ハーレムなのでヒロインは少しずつ増えるかもしれません。シリアスほのぼのが5:5ぐらいですかね、純粋にイチャイチャだけが読みたいのであれば注意をした方がいいかもしれない。▼ マテリバの18…
☆10:87
☆9:180
☆8:78
☆7:37
☆6:11
☆5:17
☆4:6
☆3:8
☆2:7
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,970,302/333/317|お気に入り:8,224|感想:4,722|投票者:441|平均:5,344 字 除外
 アンパンマンとバーゲストちゃん
原作:Fate/ 作:アルベリヒ
短編 1 話
全 23,646 字
調整平均:9.12
 9.12
2021/08/09
20:01
[!]
 いつものようにパトロールをしていたアンパンマンは、ないているおんなのこをみつけました。▼ おんなのこのなまえは、バーゲストちゃん。▼ どうやらおなかがすいているようです。▼「ほら、なかないで。ぼくのかおをおたべ」▼ アンパンマンは、かおのアンパンをすこしちぎってたべさせてあげました。▼ おいしい!▼ パンをたべたバーゲストちゃんは、たちまちえがおになりました。▼ よかったね、バーゲストちゃん!▼ 逆転する正義。変えられない「在り方」。…
☆10:91
☆9:287
☆8:31
☆7:9
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,459/67/114|お気に入り:1,528|感想:67|投票者:427|平均:23,646 字 除外
連載 68 話
全 774,811 字
調整平均:7.87
 7.87
2019/07/12
23:38
[!]
自分勝手な主人公が自分勝手に生活してく話です。▼基本の流れはTV版。そこに劇場版、PSPゲーム、ソシャゲなどの設定をごちゃ混ぜ。▼山あり……ただし眺めるだけです。▼谷あり……ただし迂回します。▼オチなし……ありません。▼※数年前、別サイトにて投稿していた作品の加筆・修正版です。
☆10:14
☆9:101
☆8:25
☆7:18
☆6:6
☆5:13
☆4:4
☆3:5
☆2:8
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):679,127/48/89|お気に入り:4,284|感想:467|投票者:207|平均:11,394 字 除外
連載 70 話
全 343,953 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/06
18:30
[!]
目が覚めたらリリカルなのはの世界にいた。▼ジークリンデ達に出会えると興奮したら、どうもおかしい。▼えっ? 無印? ViVidまであと10年ほどかかる?▼……マジで?▼幼女神のせいで無印直後のリリカルなのは世界に転生してしまったオリ主が面白おかしくViVid時代まで頑張るお話です。▼寒いギャグやコメディ中心でシリアスはほとんどありません。▼ついでに戦闘も少ないです。▼オリ主、原作崩壊、キャラ崩壊、ハーレムが嫌いな人にはオススメしません。
☆10:1
☆9:31
☆8:4
☆7:7
☆6:5
☆5:10
☆4:8
☆3:4
☆2:6
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):597,369/1,098/3,972|お気に入り:3,412|感想:136|投票者:82|平均:4,914 字 除外
連載 24 話
全 164,462 字
調整平均:8.40
 8.40
2016/03/23
23:53
[!]
気付けばそこはミッドチルダ、5歳のままの体、明らかに年上なのに姉と呼ぶ少女。▼そう、そこはStrikerSの世界。蘇るのはアリシア・テスタロッサ。▼才能の無い体、超天才なのに滅茶苦茶懐く妹、母の託した一つの願い。▼……これは後にトリックスターと呼ばれる魔導師の物語。▼可愛い妹の為、アリシアお姉ちゃんは今日も頑張ります。
☆10:2
☆9:60
☆8:18
☆7:7
☆6:6
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):261,380/66/55|お気に入り:2,442|感想:171|投票者:103|平均:6,853 字 除外
連載 17 話
全 85,407 字
調整平均:8.65
 8.65
2014/08/19
22:42
[!]
 ハルにゃんハルにゃんハルにゃああああああああああん!! ハルにゃあああああああああん! ハルにゃんにゃああああああああああああああん! ハルにゃぁぁあああぁぁああん! と、つまり何時も通りなノリです。▼ ※マテリアルズRebirthの続編となるssです
☆10:16
☆9:42
☆8:14
☆7:10
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):314,237/20/37|お気に入り:2,420|感想:473|投票者:90|平均:5,024 字 除外
連載 13 話
全 119,691 字
調整平均:8.55
 8.55
2020/08/25
17:00
[!]
ボーイ・ミーツ・マテリアル▼だいたいそんなおはなしです。▼オリジナルな要素、設定の自己解釈や組み換え等があるのでそれらが苦手な方はご注意ください。
☆10:9
☆9:60
☆8:10
☆7:8
☆6:2
☆5:6
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,192/15/8|お気に入り:1,993|感想:48|投票者:100|平均:9,207 字 除外
連載 15 話
全 91,767 字
調整平均:6.97
 6.97
2021/07/08
02:29
[!]
真依さんに転生憑依した男性が悲惨な未来(死亡と妊娠)を回避するために構築術式を使用しまくります。▼「私は一発の銃弾……」▼スナイパー呪術師真依。今日も元気に貴方のハートを狙撃します♪▼十五巻の悲惨な内容を見て、真依ちゃんの構築術式を考えたら……もっと使い道あると思いました。弾ですら、色々と作ればいいのができそうだし、なんでリボルバーと普通のライフルなのかな? 特級呪霊相手にするんなら……制限いらないよね? アンチマテリアルライフルぐらい…
☆10:1
☆9:45
☆8:12
☆7:5
☆6:6
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):144,090/40/86|お気に入り:2,369|感想:86|投票者:97|平均:6,118 字 除外
連載 10 話
全 19,942 字
調整平均:7.86
 7.86
2015/05/31
07:10
[!]
真っ赤な顔をしたレヴィちゃんがちょっと涙目になりながら、顔を反らして、それでも視線は合わせたまま、上目遣いでこう言うのだ。▼「ボクのお尻……好き、なの?」▼そんな妄想。
☆10:4
☆9:36
☆8:19
☆7:19
☆6:4
☆5:8
☆4:2
☆3:0
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):110,375/8/6|お気に入り:1,708|感想:76|投票者:96|平均:1,994 字 除外
完結 86 話
全 487,138 字
調整平均:7.77
 7.77
2015/01/01
21:00
[!]
 なのはたちのクラスメイトの主人公がマテリアルズと出会う。ただそれだけのお話。▼ 特別な能力も魔力もないただの一般人がマテリアルズといちゃこらするだけのお話。本当にそれだけです。伏線? 展開? そんなものはない。ただマテリアルズが書きたいだけだ! 特にシュテルが! シュテルと! シュテるんと!▼ オリ主ものなのでその点に嫌悪感を抱く方は回れ右をしていただければと思います。また、オリ主ですがいわゆる神様転生ではなく、チート能力もありません…
☆10:6
☆9:28
☆8:14
☆7:16
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):273,911/58/34|お気に入り:1,683|感想:262|投票者:82|平均:5,664 字 除外



十人十ポケのカード物語絵巻

推薦作品:ポケモン二次創作短編集 原作:原作:ポケットモンスター

街や道路で出会ってバトルをするか一言二言話して通り過ぎて、後は殿堂入り後ですらも会うこともないであろう、主人公以外のポケモン世界の一般人達の日々や想いをカードのごとく描いていく。
プレイしていて気にも...
(全文表示)


推薦:トロハマチ 評価: (参考になった4ならなかった0)


「全ての道はローマに通ず」

推薦作品:テルマエ・ロムルス 原作:原作:テルマエ・ロマエ


テルマエ・ロマエの主人公ルシウス・モデストゥスは悩んでいた。
運良くたどり着いた平たい顔族のテルマエ。その素晴らしい知識と知恵をパクってしまった自分のテルマエで、自分は人々から名声を得てしまった。し...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった176ならなかった5)


同原作推薦一覧