小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

下克上 (24件)二次 オリ

連載 17 話
全 92,424 字
調整平均:8.61
 8.61
2021/01/15
23:27
[!]
『嫌なやつ』専門の子役だった。▼私、道野はな。▼家族に愛されず、仕事も上手くいかず、後悔ばかりの人生だった。▼ひょんな事から、家族に殺され、幽霊として何十年もこの世に止まっていたんだけれど、ある日、頭の中で声がした。▼光に包まれ、目を開けると…。▼3歳の頃の私に戻っていたのだ…。▼今度は後悔しないよう好きに生きると心に決め、▼私は再び子役の道に進むのだった。▼結末はハッピーに、みんな幸せエンド。版▼Another end▶︎ https…
☆10:114
☆9:189
☆8:25
☆7:7
☆6:9
☆5:14
☆4:6
☆3:6
☆2:10
☆1:26
☆0:7
UA(通算/今週/先週):128,991/22/29|お気に入り:3,421|感想:182|投票者:413|平均:5,437 字 除外
完結 33 話
全 479,875 字
調整平均:9.52
 9.52
2019/03/04
19:00
[!]
何が正しくて、何がいけないのか。反転する世界で天邪鬼は高らかに笑う。心底楽しそうに、狂ったように笑い続ける。その目には確かに涙が浮かんでいましたとさ、よかったよかった。そんな惨めで愚鈍で頑固な天邪鬼がもがき続けるお話。▼ ▼pixivでも掲載はじめました▼更紗灯弾さまから素敵なイラストをいただきました! ▼【挿絵表示】▼
☆10:98
☆9:58
☆8:8
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):84,497/131/229|お気に入り:1,054|感想:78|投票者:179|平均:14,542 字 除外
完結 84 話
全 391,030 字
調整平均:8.12
 8.12
2018/07/28
20:20
[!]
本好きの下剋上の世界を元とした漂流ものです。家に帰るまでが遠足です。▼このマインはあの人物のデッドコピーです。▼本好きって設定が超ダークファンタジーですよね。▼主役はきっとディートリンデ様。▼本編は9話からですが、入る前に序章の流し読みを推奨します。▼原作既読推奨(web版のみ)。タグ確認推奨。▼皆様のおかげで何とか完結しました。▼
☆10:2
☆9:42
☆8:16
☆7:9
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,898/36/57|お気に入り:714|感想:49|投票者:84|平均:4,655 字 除外
連載 7 話
全 83,795 字
調整平均:9.12
 9.12
2020/11/14
23:44
[!]
この作品は天邪鬼の下克上の追加エピソードです
☆10:7
☆9:17
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,661/24/42|お気に入り:207|感想:7|投票者:28|平均:11,971 字 除外
連載 22 話
全 258,115 字
調整平均:5.73
 5.73
2016/05/29
08:44
[!]
 魔法の才能がない一般人が、魔法科高校の最低クラスの二科生として入学し、一科生と学校側に下克上をかましてくれる話・・・かな? ▼
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:10
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:4
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,093/9/22|お気に入り:423|感想:16|投票者:32|平均:11,733 字 除外
連載 183 話
全 507,314 字
調整平均:8.56
 8.56
2021/08/26
21:00
[!]
特殊な才能を持っていたにも関わらず、決して評価されず劣等生と蔑まれたFクラス。▼その集団が、下克上を目指し実力主義の勝負を仕掛ける。▼※本作は以前投稿した作品のリメイクです。話の大筋は多分変わりません。多分!▼※本作では後書きでキャラ同士の掛け合いをやっているので無駄に長いです。興味が無い方は飛ばしてください。▼※現時点で第七章のみクロスオーバー要素があります。苦手な人は読み飛ばしてください。
☆10:5
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):57,889/47/59|お気に入り:252|感想:124|投票者:9|平均:2,772 字 除外
完結 6 話
全 29,149 字
調整平均:8.43
 8.43
2021/03/23
05:08
[!]
「なんとビックリ、マックイーン! まさかまさかの2着~」▼ 有馬記念で起こった史上最大級の大波乱。▼ それを巻き起こしたあの栗毛のウマ娘は、どうやってあの場所にたどり着いたのか。▼ これは他のウマ娘にも決して劣ることのない、彼女──ダイサンゲン(ダイユウサク)が主役の物語。▼※ダイサンゲンではなくダイユウサクのウマ娘としてリメイク始めました▼ →『見えぬ輝きの最南星(アクルックス)』の「第一章 The Amazing Ugly Duck…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,826/5/6|お気に入り:58|感想:7|投票者:7|平均:4,858 字 除外
完結 13 話
全 39,694 字
調整平均:6.91
 6.91
2021/03/03
23:00
[!]
何でも喰らい、啄く、カラスに成ってやる……。▼VTuber下克上成り上がり物語開戦。▼今ネットの海に飽和している『バーチャルYouTuber』という存在。▼その憧れの存在に、私、那賀見 優(ナガミ ユウ)は成った――。▼ネット上でアバターを纏い活動するYouTuber達。その裏の世界を覗き見る。▼続編▼『烏を喰うオンナ -The girl who imbibed the Raven-』▼https://syosetu.org/novel…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,211/1/1|お気に入り:54|感想:3|投票者:13|平均:3,053 字 除外
完結 15 話
全 71,087 字
調整平均:7.83
 7.83
2021/07/03
18:12
[!]
私がカラスだ……可愛い烏を喰べてしまいたい……。▼『カラスを狙う女』続編、そしてVTuber下克上成り上がり物語完結篇。▼ネットの海に飽和している『バーチャルYouTuber』という存在。 ▼その憧れの存在の中で、名実共にトップ入りを果たした那賀見 優(ナガミ ユウ)――。▼彼女の行く先には何が待っているのか。▼ネット上でアバターを纏い活動する彼女達。その裏の世界を再び穿ち見る。▼前作▼『カラスを狙う女』▼https://syosetu…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,549/1/-|お気に入り:20|感想:1|投票者:6|平均:4,739 字 除外
連載 2 話
全 32,009 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/30
11:00
[!]
 ~あらすじ~▼ 陸上自衛隊に所属する権藤秀はある日、深海棲艦に襲撃され破壊された鎮守府に任務で向かい、そこで残っていた深海棲姫に殺されかけていた艦娘の命を救い、それと引き換えに重傷を負い自衛官としての道を閉ざされてしまう。▼ 仲間に救出された後、職を失うことになった彼に、上官がある提案をしてきた。「不祥事続きの大本営と提督らを監視するため、艦娘を指揮する“提督”になれ」というものだ。▼ 命令を受け、艦娘を指揮する提督となった秀、しかし…
☆10:1
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,434/3/1|お気に入り:68|感想:2|投票者:3|平均:16,005 字 除外



SF・歴史好きなら読んで損は無いコラム

推薦作品:宇宙戦艦作品の技術考察(銀英伝中心) 原作:原作:銀河英雄伝説

銀英伝中心となっているが、実際はそれ以外のSF系作品(アニメ・海外小説)の設定と現実の歴史を題材にしたコラム集である。
各作品の設定を詳細に解説・考察しており、これからSF・歴史もののSSを書きたい人...
(全文表示)


推薦:瀬戸の住人 評価: (参考になった3ならなかった0)


日常とシリアスの使い分けが見事

推薦作品:鎮守府の床屋 原作:原作:艦隊これくしょん




この作品はまさしくタイトル通りの作品でちょっと地味に感じるかもしれませんが、読み終えた後にはきっとこれ以上ない程にこのタイトルが似合うと思うでしょう。

主人公と艦娘達との間で行われる日々の掛け...
(全文表示)


推薦:ホテルベルリン 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧