小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

長文 (40件)二次 オリ

完結 150 話
全 1,787,561 字
調整平均:7.97
 7.97
2020/02/29
23:50
[!]
 日本の小学校を卒業したクローディア=クロックフォードは中学入学…ではなく、イギリスの魔法学校へ入学する。▼ 彼女の知らなかった世界が容赦なく、眼前に現れる。▼・「にじファン」にて投稿、自サイト「ながもの」にて掲載しておりました。▼・彼女は特徴的な喋り方をします。人によっては引っかかると思いますが、ストーリー上変更しません。ご覧くださる際にはご注意下さい。▼※ゆっくり展開の長文です。
☆10:24
☆9:38
☆8:13
☆7:7
☆6:5
☆5:10
☆4:0
☆3:8
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):274,209/58/66|お気に入り:1,333|感想:101|投票者:112|平均:11,917 字 除外
連載 31 話
全 333,983 字
調整平均:8.14
 8.14
2016/05/01
15:41
[!]
博麗神社での花見の宴において、境界を操る大妖怪である八雲紫の思惑によって生まれ育った幻想郷から外の世界へと放り出されてしまった『楽園の素敵な巫女』こと博麗霊夢。▼ひとり放逐された外の世界で、巡り合わせの悪さから霊夢はインフィニット・ストラトス――ISと呼ばれる機動兵器を駆る、国家代表候補生の少女から攻撃される。しかしそこは百戦錬磨の博麗の巫女。襲いかかってきたISをお家芸の弾幕でもって撃退しただけでなく、たったひとりで他の代表候補生たち…
☆10:1
☆9:40
☆8:15
☆7:12
☆6:3
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,858/191/35|お気に入り:1,120|感想:51|投票者:81|平均:10,774 字 除外
連載 6 話
全 89,002 字
調整平均:8.48
 8.48
2016/04/29
04:43
[!]
気がついたら鳳翔さんになっていた。▼な、何を言ってるかわからねーと思うが──って違う! こんなの鳳翔さんじゃない‼︎ ▼この鋭い眼差し、気難しそうな雰囲気、小柄ながら威風堂々とした立ち居振る舞い。▼竜 飛 さ ん だ コ レ ──‼︎ ▼***▼なぜか竜飛さんになっていたので、大海原をさまよったり、助けたり、沈んだり、出会ったりして、気まずくなったり、誤解されたり、理解されたり、打ち解けたり、呆れられたり、どやされたりしながら、仲良く出…
☆10:6
☆9:39
☆8:9
☆7:7
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,584/4/7|お気に入り:1,003|感想:21|投票者:70|平均:14,834 字 除外
連載 7 話
全 87,994 字
調整平均:7.96
 7.96
2017/05/22
12:00
[!]
このSSはRe:ゼロから始まる異世界生活とスーパーダンガンロンパ2とのクロスオーバー作品です。▼ジャバウォック島でモノクマに私立希望ヶ峰学園高校の皆と共にコロシアイ修学旅行をやらされていた狛枝凪斗はロシアンルーレットの最中、異様な寒気を感じる。▼そこで振り返ると、そこはジャバウォック島では既になくファンタジー異世界だった……。▼奇妙な形で自由を手に入れた狛枝凪斗はその新たな世界で何をするのか、狛枝凪斗の異世界生活が今始まる……。▼「さぁ…
☆10:0
☆9:13
☆8:5
☆7:5
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,867/5/29|お気に入り:517|感想:52|投票者:27|平均:12,571 字 除外
連載 6 話
全 32,725 字
調整平均:7.79
 7.79
2022/12/31
21:00
[!]
人間とファンガイアが共存する社会。▼ファンガイアの王、紅音牙はいつものように、掟に背いたファンガイアを女王に代わって始末していた。▼しかしある日一人の少年と出会い、物語は動き出す。▼闇のキバが降り立つ時、異世界トータスに待つのは、絶望か、希望か。▼「絶滅タイムだ。喜べ!」▼二次作見てたら書きたくなったので、書いてみました。また駄作が増える……。▼ここからは注意書きです。▼所詮色んな方々の二次作に誘発されて書いてしまったものなので、長続き…
☆10:1
☆9:10
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,459/16/54|お気に入り:254|感想:14|投票者:16|平均:5,454 字 除外
連載 10 話
全 11,173 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/03/15
22:48
[!]
息子の職業に興味を持つ母親がなんやかんやあって頑張る話▼長編予定ですが、1話辺りは1000文字程度が目安(長文になると作者が混乱して支離滅裂になる為)▼不定期更新
☆10:1
☆9:11
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,731/53/131|お気に入り:125|感想:8|投票者:18|平均:1,117 字 除外
短編 1 話
全 19,054 字
調整平均:7.56
 7.56
2019/10/07
12:35
[!]
現代の魔法使いが通う学園、破軍学園。▼そこには問題児が二人いて―――?▼『すいません、持ち主チェンジで』▼「すいません、武器チェンジで」▼俺の木刀、なんか喋るんですけど。▼銀魂と落第騎士の短編クロスオーバーです。▼長文ですが温かい目で見てください。
☆10:2
☆9:7
☆8:0
☆7:6
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,719/2/6|お気に入り:159|感想:5|投票者:20|平均:19,054 字 除外
連載 24 話
全 156,713 字
調整平均:7.44
 7.44
2022/03/21
23:58
[!]
中央暦1939年1月23日。▼地球から猟全共和国がアルタラス王国の西に。惑星ゾラからエクリプセ皇国がイルネティア王国北西に召喚された。▼突然の事態に戸惑いつつ、彼らは弱肉強食のこの世界で生き残る手段を模索し始めた。
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,415/8/38|お気に入り:119|感想:21|投票者:9|平均:6,530 字 除外
連載 31 話
全 162,143 字
調整平均:5.70
 5.70
2021/05/08
00:57
[!]
エヴァンゲリオンの二次創作であり、私の黒歴史でもあります。▼2007~2008年に某所で連載していたものを手直しした作品です。▼このパロディでは、主人公のシンジは、ミサトではなく、マヤと同居します。▼(同居するのは二章目からですが)▼アニメ「ふしぎの海のナディア」に登場していたハンソン・サンソンがゲスト出演していたりと、若い世代には変に思える設定もある為、公開せずに封印するつもりでしたが……迷いに迷った挙句、さらす事に致しました。▼ナデ…
☆10:3
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):26,960/18/30|お気に入り:172|感想:15|投票者:12|平均:5,230 字 除外
短編 1 話
全 25,300 字
調整平均:8.56
 8.56
2022/02/12
00:16
[!]
「私の嫁か。はは、なんだか私がトレーナーを娶ったような妙な呼称だな。とはいえ、トレーナーは私をよく見てくれている、レースでも私生活でも。特に食生活では彼にお世話になりっぱなしだ。そうだ、私の嫁の料理は旨いぞ。昼食はカフェテリアや食堂で済ませているんだが、毎日必ずおにぎりを握ってくれるんだ。故郷から離れて暮らす私を慮って、毎日丁寧に握ってくれるおにぎりだ。心がぽかぽかして、午後のトレーニングは精が出るというものだ。私の活力の元と豪語してお…
☆10:3
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,882/5/3|お気に入り:36|感想:1|投票者:9|平均:25,300 字 除外



人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


最悪のif

推薦作品:腐ってやがる。遅すぎたんだ 原作:原作:アークナイツ

世界観は海に大陸が飲み込まれ欠けていて、ロドスも大勢が死亡した某サメの異格を描いています。
少し固めの文章ですが、その中でも静かに佇む死神の気配が良く現れていると思います。
まだ序盤も序盤ですが、これ...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧