小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

1年生 (235件)二次 オリ

完結 95 話
全 1,007,974 字
調整平均:8.80
 8.80
2023/07/30
21:52
[!]
デスゲーム開催に胸を弾ませて高校入学を果たしたCクラス所属の子の話。▼なお、デスゲームなんてなかった模様。▼1年生編、終わり。▼匿名希望の方よりファンアートをいただきました。ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼特殊タグ無し版→https://syosetu.org/novel/331031/
☆10:51
☆9:192
☆8:36
☆7:18
☆6:5
☆5:12
☆4:4
☆3:5
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):459,134/149/912|お気に入り:3,409|感想:237|投票者:330|平均:10,610 字 除外
完結 48 話
全 277,111 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/04/25
07:00
[!]
原作では1年生編の最終盤に綾小路が実力を隠していることに気付いた隠れ有能女子、松下千秋。▼彼女が1年生編の序盤に綾小路の実力に気付き、実力を発揮するよう説得したら……▼※綾小路視点と松下視点で進みます。▼※誤字等発見した際には、さりげなく誤字報告とかしていただけるとめっちゃ助かります。▼※2024/3/6完結しました。最後までお付き合いいただいた読者の皆様、ありがとうございました。▼※番外編にて2年生編進行中
☆10:46
☆9:207
☆8:30
☆7:8
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):330,968/372/1,994|お気に入り:2,965|感想:480|投票者:306|平均:5,773 字 除外
完結 30 話
全 222,221 字
調整平均:9.02
 9.02
2024/04/26
23:22
[!]
 自称「マエストロの娘」のお人形ちゃんが、原作2年前のトリニティ学園でパパのお使いのためにがんばるお話。▼1年生編、2年生編、完結。▼3年生エデン条約編も、完結しました。
☆10:44
☆9:226
☆8:23
☆7:6
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,948/349/1,884|お気に入り:2,592|感想:375|投票者:310|平均:7,407 字 除外
連載 65 話
全 584,261 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/02
19:01
[!]
綾小路清隆が高度育成高等学校に来た理由はただ1つ。▼それはAクラスで卒業することではなく、童貞を卒業することのみ。▼知識面においては人の一生をかけて習得していく学習量を遥かに超えてしまっている。▼身体能力は正攻法で戦闘のプロとやり合っても呆気なく勝ちうるだけの経験・実績がある。▼その上、1年生顔面ランキング5位の綾小路君。▼だが、綾小路は1番の欠陥品だった。。。。▼それは、一人の女性だけでは満足出来ず、ハーレムしか認めないという、心の底…
☆10:31
☆9:111
☆8:16
☆7:8
☆6:6
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):396,294/353/1,981|お気に入り:2,747|感想:232|投票者:188|平均:8,989 字 除外
短編 5 話
全 20,324 字
調整平均:8.80
 8.80
2018/12/07
00:00
[!]
貴方は、〇〇高校に入学したばかりの1年生だ。▼せっかくの高校生活なので、何かしら部活に入ろうと決めた貴方は、ディスカッションに以前から興味があった為、議論関係のオススメの部活を教師に聞いてみた。▼紹介されたのは心理研究会と呼ばれる部活で、貴方はとても美人な3年生の先輩が部活紹介をしていた事を思い出した。▼“他者と議論していく中で、人間の持つ心理を分析していく”と言う活動内容に興味を持った貴方は、早速入部届を出し、活動初日に胸を高鳴らせな…
☆10:13
☆9:84
☆8:23
☆7:7
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,610/12/41|お気に入り:2,721|感想:51|投票者:131|平均:4,065 字 除外
連載 31 話
全 96,772 字
調整平均:8.26
 8.26
2023/06/11
23:57
[!]
 佐為がアイドルに取り憑きます。▼ 佐為が消えてから2年後の世界のお話になります。▼ アイドルの女の子は超有名人設定ですが、胸はあまり大きくなくすらりとした長身なので男装可能です。▼ 主人公:中卒(年齢的には高校1年生)▼ ヒカル:中卒(年齢的には高校2年生)▼ アキラ:海王高校2年生▼
☆10:5
☆9:79
☆8:28
☆7:15
☆6:2
☆5:5
☆4:6
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):136,157/34/140|お気に入り:2,128|感想:72|投票者:150|平均:3,122 字 除外
連載 10 話
全 34,621 字
調整平均:7.97
 7.97
2020/08/09
20:38
[!]
 ヒカルは寝ている間だけ、囲碁の神様だけが存在する世界に訪れることができる。ヒカルは、その世界で佐為と出会い、囲碁を学んでいく。▼ ヒカルは、塔矢と同じ中学校に通う1年生という設定です。ヒカルは、現実の囲碁に興味がなかったので、塔矢とあまり話したこともないのですが、少しずつ、距離を縮め、いいライバルになる予定です。▼ ヒカルと塔矢はだいたい同じぐらいの実力です!
☆10:3
☆9:43
☆8:15
☆7:12
☆6:9
☆5:5
☆4:6
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,806/8/28|お気に入り:2,533|感想:17|投票者:94|平均:3,462 字 除外
完結 150 話
全 1,176,498 字
調整平均:7.74
 7.74
2017/12/31
22:52
[!]
約20年前、一人の伝説的な投手が日本に出現した。その男の名は大塚和正。メジャーでも名を馳せた男は、12年ぶりに日本へと復帰し、40歳でその現役生活にピリオドを打った。しかし、新たな伝説が、彼の引退と同時に生まれようとしていた。▼一言の人に、ある注意を受けて修正しました。頑張ってマイナスな思考を取り除こうと思います
☆10:26
☆9:20
☆8:10
☆7:4
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:7
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,240,565/88/328|お気に入り:2,612|感想:519|投票者:79|平均:7,843 字 除外
連載 30 話
全 376,070 字
調整平均:8.04
 8.04
2022/09/17
17:49
[!]
何番煎じか分かりませんが、俺ガイル×よう実のダブルパロディ作品です。▼本来のスペックならD、よくてCクラス配属かとは思いますが、全体的に他クラスと絡ませていくにあたりBが一番面白くなりそうだと思い、Bクラスにしました。▼他作品のパクリとばかり似通っている部分があるかもしれませんが、どうかご容赦を。▼ヒロインは未定です。なんなら櫛田とか面白そうとしか思っていないレベル。▼チートはありません、八幡無双もありません。ただBクラスにいるせいで嫌…
☆10:11
☆9:29
☆8:2
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):349,560/82/441|お気に入り:2,273|感想:140|投票者:59|平均:12,536 字 除外
連載 94 話
全 906,441 字
調整平均:8.64
 8.64
2022/03/27
13:24
[!]
高校1年生となった少年、宮水青葉は廃墟と化した糸守町を離れ、単身で神奈川の古豪、江ノ島高校へと導かれる。▼今は亡き王様の遺言に従い、ある男の資質を問うために。▼騎士見習いは彼の現象に憧れた。己もああなりたいと。▼自ら流れを変え、試合を決めてしまう。その存在感にあこがれを覚えた。▼………騎士では、届かない▼騎士を従えて、統率する王様は偉大だった。ゆえに騎士見習いはその願望を唱える▼————誰かに憧れ続けるのは、もう嫌なんだ▼騎士見習いは手…
☆10:31
☆9:42
☆8:11
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):494,721/76/263|お気に入り:1,356|感想:164|投票者:105|平均:9,643 字 除外



いつか空に届いて

推薦作品:思い出のザク 原作:原作:機動戦士ガンダム

街のおもちゃ屋へ息子の誕生日プレゼントとしてガンダムのフィギュアを買いに来た主人公は、胸元が赤いザクのプラモデルに目を留める。
彼は思い出す。初めてザクを見た日のことを。そして、止められなかった戦いの...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった176ならなかった8)


あべこべ好きの民よ!集え!!!!

推薦作品:貞操観念逆転世界の私の夏休み 原作:オリジナル現代/日常


あべこべだよ!良質だよ!新鮮だよ!!!!
男の子視点のあべこべしか見てこなかった、見たことなかった、僕の初めての冒険をしてみた。そして見たこの作品。
これが良いんだわ、ほんと⋯⋯。冒険した僕を褒めた...
(全文表示)


推薦:鵺丸 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧